トップページ | 2006年4月 »

2006年3月28日 (火)

番組終了の月

4月から新しい番組が多く始まりますが、

その分3月で終わってしまう番組も多いですよね!

私がリポーターで参加していた番組も3月で

終了となりました。

先日、打ち上げがあったんですが、50名くらいの方が集まりました。

こんなに多くの方がかかわっていたのだなあと、改めて実感。

番組は2年間、生放送で続いたのですが、始めのほうは苦労も多かった様で

男泣きしているスタッフもいました。

熱く、楽しい打ち上げでした。

私は昨年の5月くらいから、番組に参加していたので

多少の温度差はありましたが、行ってよかったです

今まで話したことの無い方たちとお話出来たりと出会いがあったので

私にとっては何かの始まりの会のように感じました。

でも・・・なにゆえ皆さん酔っていたので(私も含め)、

どれだけ覚えてもらっているかは、分からないけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

ドウモダケ

Image_2家でシイタケ作ってるんだぁ」とお友達のTちゃんが言った。

近所の人から、キャベツとか枝豆はいただいた事あるけど

家でシイタケ作っている人は初めてだった。

 しかも、シイタケ屋さんとかでなく、一般家庭でね☆

 木にシイタケの菌を植え付けるらしいです。 

 Tちゃんちには4,5本シイタケのなる木があるみたい。

 しかも裏庭で作ってるって!

 Tちゃんは、シイタケを採る係りだそうです。カワイイ!!

 私の想像では、お父さんが菌を植え、お母さんが水をやり、娘のTちゃんが

 採っているんだろうな。

 そんな貴重なシイタケをわけてもらったんです。

 歯ごたえがあって、おいしかった。

 

  ♪Tちゃんファミリーの愛情いっぱいのシイタケなのでした♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

気に入った☆

Photo_2 チェストを思い切って購入しました。

床もぴかぴかに磨いてお出迎えです。

部屋に対して大きすぎたらどうしようと思いましたが、何とか

すっぽり収まりました。

少し前までは、家具とか自分の部屋とかに まったく執着心がありませんでした。

だからレンガを重ねて、本棚ぽくしたり、細かいものは全部モスボックスへ入れてました。

でも、最近はこれからずっと一緒に生活する家族のような気持ちで2

家のものを選ぶようになりました。

いっぺんに買わないで、色々なお店みて

あーーだこーーだ悩んでるときって、

本当に、ホントに、妙~に楽しいです。 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

3月のお菓子の日★

    406108222109_scmzzzzzzz_       今日はホワイトデーです。

 朝、コージコーナの前を通ったら男性の群がりが・・・。

 店の前を通り過ぎたサラリーマンが「あ、そうだ!」と引き返して

 チョコのお返しを思い出したように買ってました。

 バイト先でも、お返しのクッキーやら、チョコやら、ビスケットやら

 今日はまさに3月のお菓子の日です。

バレンタインデーもそうなんですが、お互い義理であげあってるのが

なんだか切ないです。

「このチョコはAさんとBさん、このクッキーはCさんから・・・・。」伝言ゲームのように

会社中に回ってました。

とはいえ、ありがとうございます★★おいしくいただきました★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

新潟のお酒♪

新潟のお酒です♪

Photo_1

鶴齢「源左衛門」というにごり酒をお土産でいただきました。

私は父に似たのか、気がついたら日本酒大好きで・・・・。

特にこれはおいしくて、グビグビいっちゃいました。

さらっとしていて、ピリッと来る、そんな口当たり!

作っている方の愛情を感じます★☆☆★   

気がついたらクラクラしていました。後片付けもせずに・・・・・。

お酒を飲みたい時は必ず周りの人間に

今日は飲んでもいいかなぁ」って聞いてから飲みます。

一応、ことわっているので、思う存分酔いの世界へ行けます。

発酵が進むので、昨日も一人でちょっとやっちゃった♪

おいしいものは、おいしいうちに飲まないとね★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

朗読をする◎

今、週に一度アナウンスハウスというところで話し方教室のようなものに参加しています。

話す職業を目指している人だけでなく、仕事の幅を広げたいと思っている人、何か始めようとしている人など様々な目的の人が来ています。5人くらいの少人数なので、じっくり勉強できるし、他人を見るのも勉強になる。毎回、みんな熱心なので熱く濃い時間です。

あるとき先生が「この物語を読んでみてください」と言った。内容は省略させてもらいますが、上手な朗読って何だろうって思った。

カツゼツ良く、きれいな声で、間違えないで読むこと?・・・・。それも大切かもしれないです。でも人の心を動かす朗読ってどんなのかなぁって思いました。

人前で何かを発表するときでも、朗読するときでも、その人が薄っぺらいとバレてしまう気がします。口では「役者とかリポーターとかやってます」って言うのは簡単だけど、私はどれだけのものなんだろうなぁ。

深みのある人になりたいなあと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

駒子もち☆彡

200603051314000 ど~しょう!止まらないよぅ!コマコもち☆ 
駒子もちは、新潟湯沢のお土産です。

笹もちは知っている方も多いと思いますが、
以外と知られてないのが駒子もち☆彡。

笹に包まれた一口サイズのきなこもちは、
一つ二つ、もう一つ、
誰も見てないからもう一つ・・・みんな寝たからまた一つ食べちゃぅ・・・
と止まりましぇん(*^_^*)


こういう時、一人いくつまでと決めたって
守らないのが次女の性格なのです(^ε^)-☆Chu!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

おーでしょん★

めったにスーツは着ませんが

ある企業VPのオーデションということで、

服装指定に「明るめのスーツ」とありました。

オーデションは夕方から。

朝からスーツ着て出かけて汚したら大変なので

オーデション直前にトイレで着替えました。

ドタバタどたばた・・・・。床に着かないように・・・。

ストッキング履く時は足がつりそうになります。

今日のオーデションは、レポーターとか司会とかではなく

○○役という演技もあるお仕事なので

スタッフの方と台詞の掛け合いがありました。

久しぶりのお芝居ゆえにテンションあがった也!!

イメージにあうといいなぁ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »