« 気に入った☆ | トップページ | 番組終了の月 »

2006年3月23日 (木)

ドウモダケ

Image_2家でシイタケ作ってるんだぁ」とお友達のTちゃんが言った。

近所の人から、キャベツとか枝豆はいただいた事あるけど

家でシイタケ作っている人は初めてだった。

 しかも、シイタケ屋さんとかでなく、一般家庭でね☆

 木にシイタケの菌を植え付けるらしいです。 

 Tちゃんちには4,5本シイタケのなる木があるみたい。

 しかも裏庭で作ってるって!

 Tちゃんは、シイタケを採る係りだそうです。カワイイ!!

 私の想像では、お父さんが菌を植え、お母さんが水をやり、娘のTちゃんが

 採っているんだろうな。

 そんな貴重なシイタケをわけてもらったんです。

 歯ごたえがあって、おいしかった。

 

  ♪Tちゃんファミリーの愛情いっぱいのシイタケなのでした♪

|

« 気に入った☆ | トップページ | 番組終了の月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷぷぷぷぷっ!!!
【ドウモダケ】だって!!ちょぶけら!
Tちゃん、ほんとかわいいね。
イメージではTちゃんちのお庭には大きな犬小屋ありそ。
木のスプーンでシチュー飲んでそう!

投稿: ぎんご。 | 2006年3月23日 (木) 14時04分

Tちゃんのこと、こんなに話題になっているのに
気づいてないね。ぷぷぷ。
私「シイタケのことどう思ってる?」
Tちゃん「かわいい」
って言ってたよ。
・・・うちの実家はブルーベリー作ってるんだけど
これもスゴイでしょ!!

投稿: ユメコ | 2006年3月23日 (木) 14時17分

Tちゃんのシイタケ情報!!
私「シイタケに名前とかつけてるの?」
T「つけてないよぉ(照れて)
  でも、ハート型のシイタケはかわいいから
  お母さんに内緒で採ってないヨ」
って言ってました。
想像だけど、Tちゃんは買い物かごの様な、シイタケカゴぶらさげて裏庭に行ってるんだろうな・・・・。かわいいね☆

投稿: ユメコ | 2006年3月23日 (木) 14時22分

え??ブルーベリー??いいじゃん!
パパが育ててるの??
金柑だと思って買ってきたのに、
実がなったらブリーベリーとかだったんじゃないの?

ぷぷ。Tちゃん、マジかわいい。
ユメコさんのパパママもかわいいからさ、
是非、2人にも「ブルーベリーのコトどう思ってる?」
って聞いてみて★

投稿: ぎんご。 | 2006年3月23日 (木) 14時23分

Tちゃん、頭にチェック柄の頭巾つけるよね。
靴下白のレースだよね。

投稿: ぎんご。 | 2006年3月23日 (木) 14時24分

ぎんご。ちゃん、また妄想ふくらみ過ぎ!!
誰も止められないですから☆

投稿: ユメコ | 2006年3月24日 (金) 00時00分

こんなにしいたけ話に盛り上がってたなんて(笑)
ぎんご。ちゃんがTちゃんの妄想が私にも出来た!

しいたけ採るのに頭巾してるのが似合うくらい
かわいいもんね♪

投稿: いばこ | 2006年3月27日 (月) 11時51分

いばこちゃんも、頭巾似合うよ!きっと!

いばこちゃんに似合いそうなものリスト
*頭巾
*ハイソックス
*短パン
*サッカーボール
*くるみ

投稿: ユメコ | 2006年3月28日 (火) 17時47分

私に似合うもの・・・
短パン←履けないし。
くるみ←なんじゃ?!

投稿: いばこ | 2006年3月28日 (火) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/1136480

この記事へのトラックバック一覧です: ドウモダケ:

« 気に入った☆ | トップページ | 番組終了の月 »