« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年4月25日 (火)

冷やし納豆☆

Photo_4 新宿のそば処「竹むら」は

私が5年ほどバイトでお世話になった蕎麦屋さん。

劇団の公演前とかで1ヶ月お休みしても

あたたかく、応援してくれたっけな。

          そこで覚えた「冷やし納豆そば」です。

          これが地味なんですがめっちゃ美味しい!!!

          冷たいお蕎麦に納豆のせて、

          卵黄のせて、

          青海苔と、きざみ海苔のせて、

          つけつゆかけて、出来上がり♪

          納豆を少しくぼませると、

          卵黄がきれいにおさまります♪

           「竹むら」は茶蕎麦だったから、

          グリーンの蕎麦に納豆が色的にも美しかった。

          

          ホントに、ホントに、おしいいよ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

春だから

朝から生ぬるい風が吹いています。

先ほどから激しい雨が降っています。

こんなに雨が降るとは思わなかったので、

朝、ベランダのお花にた~~んと水やったのに・・・。

洗濯物は、風呂場に干す羽目になりました。

春だから、毎日が眠いです。

春だから、体がむくみます。

夏前だから、体重が気になります。

体調もはっきりしない日が続きますが

気分もはっきりしない日が続いてます。

だから、健康食品が気になります。

電車でもオカシナ人が目に付きます。

変なことに巻き込まれないように、シャンとしないと☆

昨夜、野川を通ったらアヒルが同じ場所にいました。

夜だけど白いのが目立つんです。

そっとしておいてあげてください。

あそこで卵でも産んで、家族が増えたりしたらかわいいだろうなあ・・・。

Photo_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

桜のあとはアヒル♪

200604151730000  うちの近くに野川があります。

 桜は散ってしまいましたが、

 お次は菜の花が満開です!菜の花特有の香りがしています。

 本当に春だなあって思います。

200604151720000

 野川ではカモをよく見かけますが

 今日はアヒルが春の小川を楽しんでいました。

 カモが来ると追い払って、二匹の世界に浸ってました。

 カモにしてもアヒルにしても

           ほとんどツガイでいるんですね~♪

           一定の距離を保ちながら・・・でも離れず・・・

           みたいな!

           その距離感がいいのよねぇ。

           なんか分かるなぁ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

こっちの桜

200604011353000 あそこの桜がきれいとか、あちこちで桜情報満開です!

こっち(狛江)の桜もきれいです。

多摩川付近でこんなに咲いているとは

初めて気がつきました。まだ知らないところが多すぎます。

         有名な桜の名所も見てみたいけど、

         身近な桜を「今年は去年よりこんな風に咲いた

                     とか

         「去年と違ってこうだ」とか「また会えたね」とか

         見るのも素敵だと思います。

         桜の根は浅いそうなので

         近くで根を踏みつけないで

         少し離れて見るのが桜にとってはいいみたい。

         

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »