« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

誕生日☆

200606301557000 

実は、今日は私の誕生日

自分で言うのもなんですが誕生日なのです!

でね、さっきお友達からプレゼントが届きました☆

200606301559000

結構大きくて何かと思ったら

←これでしたっ!!

野菜の水をきるあれです。

ありがとーーー☆☆☆

小さい頃、実家にあったのを思い出したけど

実家のは、ハンドル式でまわすものでした。

でも、これは現代風で押すだけでクルクル周りだし

ボタンひとつで急に止めることも出来ます。

きっと色々考えてこれに決めてくれたんだろうなあ

開けたときは、ぷぷっとウケたけどね!

とっても嬉しかった

どうもありがとう。大切にします

PS,これでクワオにサラダ作ってあげてってメッセージがあったけどよ、

クワオはスズムシじゃないですから~。キュウリとか食べないよ☆ぷぷぷ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

コクワのクワオ

Ookuwa02 先日、我が家に迷い込んできたクワガタ

コクワガタであろうと家族会議で決定!

写真は、クワオではなく、コクワガタの参考写真です。

だって、クワオは昼間はおが屑の中にもぐって姿を消し

誰~もいないに活動しだすからです。

写真を撮ろうものなら、かなりのスピードで動き出すのです

いや、隠れだすのです!!

樹液の中に頭を突っ込んで、お食事中も

見に行くと隠れるかわいくない奴です。

でも、でも、ということは

耳、目、が発達してるんだなあって

改めて思った。

何を考えているのやら。

それにしても、樹液に頭突っ込んでる姿

窒息しないか心配なくらい必死です☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

クワオです!よろ!

         先日、Photo_6ベランダに迷い込んできたクワガタさん

逃げないし、砂糖水吸ってるし・・。

なんだかとても

かわいくなってきたのと

まだ夏前で寒くて死んでしまうかもという

「不確実な情報」により

うちで面倒見ることにしました。へへ。

お家を用意し、快適なお住まいに☆

名前も「クワオ」としました。宜しくです!

クワオは観察によると

性格は頑固で臆病者です。

すぐ、おこるのです。

ハサミをカーーと開く!!!

まあ、早く新居に馴染めよ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

クワガタさんこんにちは!

Photo_5

昨夜、家の網戸に

クワガタさんがくっついていました!

家はマンションの4階です。

どこから紛れ込んだのか

 光を求めてきたのかしら。

クワガタさんといえば

私は、忘れもしない小学校3年の遠足にクワガタさん

連れて行ったんだけど、

バスの中でを挟まれ

手を振ってしまい余計に挟まれ

ひどい目にあったことがある。

久しぶりに見た天然のクワガタさんの横に

甘い砂糖水で湿らせたティッシュを置いたら

甘水を吸いだした!!

ちょいと嬉しいな。

口から変なの出したり引っ込めたりしながら吸っている・・。

君が逃げるまで、ベランダで君を見守るよ☆

ゆっくりしていっておくれよ☆てへ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

ドコモダケ☆

私の姪のワカナちゃん(6歳)は、

よくおしゃべりをしますが、まだ言葉がうる覚えです

ドコモダケのことを「ドコマデモ!!!」といいます。

テレビのことも、テビレとしか言えません。

     ******

6歳の子が言うと抱きしめたくなっちゃうけど、うちのも凄い!!

先日PC教室に通ってたんですが

のことを、「アット」といいます。まあこれなら通じますが

クリックする→クイック、クイック・・・・といい

-(ハイフン)→ハイフォーと・・・・小人の掛け声のように覚えています。

******

そして、江戸っ子でもある母は、「」と「」を入れ替えて言うことがあります。

コーヒーを一緒に飲んだ時、

「このコーシーおいひー!!!」って

全身の力が抜けちゃったよ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

いぬ♪

いぬ♪

イヌ♪

犬♪

まだ犬を飼ったわけではないけど、状況が一歩前進しました。

以前から、犬が欲しいと思ってたけど、なかなか踏み切れなかった。

でも、時間があればペットショップに通い、

運命的な出会いを、

お互いに魅かれる何かを求めていました(笑)。

そのうちに、ペットショップにも色々あるんだなあって・・・

ペットショップの環境が色々あるんです。

しつけもきちんとしている所もあれば、

ショップの犬のほとんどがストレスを感じてそうなところもある。

ロデムの時もそうだったけど、

大切にされているお店から飼いたいと

思うようになりました。

なんせ初めての犬なので、心配や不安が多いのです。

で、昨日、ここだっていうショップに

情報を優先的にいただく契約をしてきました。

ここ3ヶ月くらいは、お店でお目見えする前に、お知らせしていただくことに。

ちょっと、具体的になってきたのです。

だって飼う事前提ですから!!!

いつでもお迎えできるように、お部屋の片付けやらが始まりました。

頭でっかちに、本とか読みあさらないと。

さーーーーて、どうなることやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

バーベキューで奥さん☆

久しぶりの更新でーーーす。

河原でバーベキューしてきました。

早くしないと、河原が無くなっちゃう。

水かさが増えてね。梅雨はそこまで来ています。

さて、今回は、ダンナの会社の先輩に誘われてのバーベキューでした。

4家族集まりました。私は初めて会う人ばかりです。

バーベキューは楽しみだけど、前日は緊張しちゃってあまり眠れなかった。

やっぱりさ、「ダンナの会社の先輩」とですから、奥さんとして失礼がないように

出来れば、気がきくような振る舞いをしたいじゃないですか。

気の利いた世間話でも出来ればいいけど、なかなか難しいね。

奥さんたちも、年上ばかりで、子供がいない私は子供の話にも

参加できず、私が子供のころは・・・と子供の気持ちになったところで

仕方ないし。

でも、ビールの力も借り、楽しいバーべキューとなりました。

でも、それで終わりでなかった

先輩のお家で、晩御飯までご馳走になりました。

お手製のビーフシチゥーに、手作り天然コウボウのパン

食後は中国茶を素敵な茶器でご馳走になりました。

とっても、おいしかった!!凄かった☆

私は、パンを焼いたことないし、誰か来てもとてもこんなおもてなしできないよ。

日ごろの努力がものをいうのです。日ごろです。日ごろ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »