« 冷やし納豆☆ | トップページ | いぬ♪ »

2006年6月 6日 (火)

バーベキューで奥さん☆

久しぶりの更新でーーーす。

河原でバーベキューしてきました。

早くしないと、河原が無くなっちゃう。

水かさが増えてね。梅雨はそこまで来ています。

さて、今回は、ダンナの会社の先輩に誘われてのバーベキューでした。

4家族集まりました。私は初めて会う人ばかりです。

バーベキューは楽しみだけど、前日は緊張しちゃってあまり眠れなかった。

やっぱりさ、「ダンナの会社の先輩」とですから、奥さんとして失礼がないように

出来れば、気がきくような振る舞いをしたいじゃないですか。

気の利いた世間話でも出来ればいいけど、なかなか難しいね。

奥さんたちも、年上ばかりで、子供がいない私は子供の話にも

参加できず、私が子供のころは・・・と子供の気持ちになったところで

仕方ないし。

でも、ビールの力も借り、楽しいバーべキューとなりました。

でも、それで終わりでなかった

先輩のお家で、晩御飯までご馳走になりました。

お手製のビーフシチゥーに、手作り天然コウボウのパン

食後は中国茶を素敵な茶器でご馳走になりました。

とっても、おいしかった!!凄かった☆

私は、パンを焼いたことないし、誰か来てもとてもこんなおもてなしできないよ。

日ごろの努力がものをいうのです。日ごろです。日ごろ

|

« 冷やし納豆☆ | トップページ | いぬ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

待ってたよ★
ムログが更新される日を。
実は毎日のようにチェックしてました。
ちょっと~!なんか奥様ライフ満点じゃん。
あたいも、そういうのやりたい!!

投稿: ぎんご。 | 2006年6月 7日 (水) 13時55分

チェキッってくれててありがとです。
奥様としては、
まだまーだ未熟さを感じたので
ありました・・。。
そうそう、先輩の子供たちと川で遊んでたら
「何年生?」って聞かれた・・。
どーゆー意味???

投稿: ユメコ | 2006年6月 7日 (水) 16時37分

旦那は「ひろくま」と3~7歳の子供たちに
インプットされました。

奥さんもダンナさんも未熟さいっぱいだす。

投稿: ひろくま | 2006年6月 7日 (水) 23時40分

あら、「ひろくま」さん初書き込みだすね!!
川で、メダカやおたまじゃくしを取っている姿が
まさにクマさんでした。

ひろくまさんは、子供が拾った「ただの石」を
「化石だ」とウソを教えてました。
子供たちは、信じて目をキラキラさせていました。

投稿: ユメコ | 2006年6月 7日 (水) 23時58分

ぷぷぷ~~~っ!!!
「何年生?」って・・・そのままの意味だよ!
きっとさ、その子たちは、
このおねえちゃん、4年生くらいなぁって思ったんじゃない?
普段から年齢不詳だとは思ってたけど、
小学生までいったか・・・。

それがっ!ユメコのミストリ~~ッ♪┌|∵|┘

あの~。もう1つミストリーがぁ・・・。
「ひろくま」さんって・・・。「ひろくま」さんって・・・。

>奥さんもダンナさんも未熟さいっぱいだす。

だす。だす。だす・・・。だ・・・す・・・。
なんか聞いたことある。
そして、普通の石なのに、化石と教えている・・。

ピカ~~~ンッ!もしや!!(◎-◎)

投稿: ぎんご。 | 2006年6月 8日 (木) 14時53分

こむにちはだす。
イチゲンの客としてフラッと来てみただす。
そしてフラッと帰るだす。

ごきげんよう。ダス。

投稿: ろでむ | 2006年6月 8日 (木) 17時04分

だぁ!!(>o<")
どうなってるんだぁぁぁぁ!
オレの予想は、ろでむ氏だったのに・・・。
ち、ち、違う!!
ユメコ!!真相を調べれてくれっ!

投稿: ぎんご。 | 2006年6月 8日 (木) 17時10分

なんか、楽しそうですね!!
もう、こうなったら真相は闇だすよ☆
みなさんの妄想にお任せします♪ぷぷぷ。

投稿: ユメコ | 2006年6月 8日 (木) 23時57分

私も更新されるのを待ってました~☆
元気そうで何より♪
ちゃんと奥さんやってるのね!!!

ただ、何年生?って聞かれるユメコさんは
私よりも若く見えるってことだっ【笑】!
しかもろでむ氏も来てる~
ろでむ氏ってろでむ氏???

投稿: い8 | 2006年6月 9日 (金) 18時15分

い8ちゃ~ん!!

そう、ろでむ氏の出現によって
何だか乱されています(笑)。
きっとすぐ飽きると思うけどね☆

家でパンでも作ろうかと思って本見たけど
全然分からなかったよぉ~♪

投稿: ユメコ | 2006年6月 9日 (金) 22時31分

ワタクシのエイキョウリョクは大だすか?

投稿: ろでむ | 2006年6月12日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/2101402

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキューで奥さん☆:

« 冷やし納豆☆ | トップページ | いぬ♪ »