« ハイルです♂☆よろ☆ | トップページ | 中国茶教室☆ »

2006年7月13日 (木)

ハイルに慣れる☆その1

Mダックスのハイルが家にお迎えするまであと2週間ほどあります。

家にはサークル、トイレ、臭い消しやお掃除のスプレーなど一式準備しました。

昨日も、お店に会いに行きました

私が行っても決して嬉しそうなそぶりは見せず・・・

でも、おトイレに行っておションをするようになり

少し覚えてきたのかな?

さて、昨日はハイルの色んなところをニギニギしてきました。

足やしっぽ、耳の中、口の中、あらゆるところを触ってきました。

小さい時に色々触って怖がらなくするようにと思って。本で読みました。

結構おとなしくしていたので安心

フェレットのロデムの時は、私が抱っこできるようになるまで2年間!!かかったから

(動物慣れしていなくて、フェレットが怖かったのです。)

今度は先手、先手で攻めて行きます。

これからお互いの関係が出来ていくと思うけど

ホント、知恵比べだな

|

« ハイルです♂☆よろ☆ | トップページ | 中国茶教室☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あたいも、ニギニギしたい。
ハイル・・かわいすぎる。クワオさんなんて目じゃないね。ぷぷぷ。

投稿: ぎんご。 | 2006年7月18日 (火) 13時28分

@ぎんご。
さっきテレビでムツゴロウ王国やっていて、真剣に見てしまったよ。ムツゴロウってやっぱり凄いね。
犬と大切なのは信頼関係だって。。。
クワオは、やっぱり隠れて出てこない。
こっちの信頼関係は築けるのか!?

投稿: ユメコ | 2006年7月18日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/2633601

この記事へのトラックバック一覧です: ハイルに慣れる☆その1:

« ハイルです♂☆よろ☆ | トップページ | 中国茶教室☆ »