« 犬のしつけ教室① | トップページ | ワン子のトイレ »

2006年7月30日 (日)

ワン子が家に来た!!2日目★

Dsc09556 ハイルが昨日家に来ました。

お店の人に、今日はケージでそっとしておいてくださいね

と言われていました。

そっとしておきたくても、ケージに入れた途端に

「キャンキャン」「クンクン」と色々な鳴声でこっちの反応を探ってきます

だから、鳴いた時は「無視」して目も合わしません

これは本当につらくて、声は大きいし、

鳴かれるとなんかかわいそうになっちゃって・・・。でも我慢!!

そうしたら、今日はほとんど鳴きませんでした。信じられない!!

鳴いてもどうにもならないと悟ったのでしょうか。

今日は、ケージの外で遊ばせて満足そうでした。

トイレはまだ半分の成功率。

スクールの先生が言っていました。

飼い主は「優しく、強く、忍耐強く」って!!

それともう一つ

「犬が来てもいつもと同じ生活をしてください!!」

わかっちゃいるけど、振り回されてる~。

|

« 犬のしつけ教室① | トップページ | ワン子のトイレ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ついに到着~~!!だね。
きゃわい♪食べちゃいたいね。
あんよがかわいい!

投稿: ぎんご。 | 2006年7月31日 (月) 12時59分

@ぎんご。
ずーーーと私を見てるんだよ。ちょっとでも動いたもんなら見てる。かならず目が合うし。
こんなに見られたの初めて!!

投稿: ユメコ | 2006年7月31日 (月) 13時50分

今日、ハイルが夢に出てきました。
でも、あたいは、別のハイルにソックリな毛むくじゃらの大きなウサギを飼っていました。

投稿: ぎんご。 | 2006年8月 1日 (火) 12時51分

@ぎんご。
だんだん本性が出てきたよ。
ちょっとビビリ気味。
ウサギのハイルなんて・・・いそうかも!!

投稿: ユメコ | 2006年8月 1日 (火) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/2866841

この記事へのトラックバック一覧です: ワン子が家に来た!!2日目★:

« 犬のしつけ教室① | トップページ | ワン子のトイレ »