« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

ワン子が家に来た!!2日目★

Dsc09556 ハイルが昨日家に来ました。

お店の人に、今日はケージでそっとしておいてくださいね

と言われていました。

そっとしておきたくても、ケージに入れた途端に

「キャンキャン」「クンクン」と色々な鳴声でこっちの反応を探ってきます

だから、鳴いた時は「無視」して目も合わしません

これは本当につらくて、声は大きいし、

鳴かれるとなんかかわいそうになっちゃって・・・。でも我慢!!

そうしたら、今日はほとんど鳴きませんでした。信じられない!!

鳴いてもどうにもならないと悟ったのでしょうか。

今日は、ケージの外で遊ばせて満足そうでした。

トイレはまだ半分の成功率。

スクールの先生が言っていました。

飼い主は「優しく、強く、忍耐強く」って!!

それともう一つ

「犬が来てもいつもと同じ生活をしてください!!」

わかっちゃいるけど、振り回されてる~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

犬のしつけ教室①

1 犬のしつけ教室が今日から始まりました。

(ペットショップジョーカー内でやっているのを申し込みました)

プリスクールといって、4ヶ月までの子犬対象のクラスです。

とはいってもまだ、お迎えしていないのですが・・・・。

幸い今日はオリエンテーリングで犬なしの教室でした。

今週の土曜にお迎えをし、来週の水曜から一緒に週一で1ヶ月通います。

世の中には犬嫌いな人もたくさんいる訳ですから、マナーの良い飼い主とその犬になれる様

がんばろうと思います。

犬のしつけは、色んな人が色んな事をいうし、本を読んでも書いてあることが様々です。

でも、ここはこういう理由でこうしたほうが良いとか、分かりやすくて楽しく通えそうです

教えてもらったことは色々あるのですが、少しずつ書いていこうと思います。

とりあえず、終わってからハイルと面会してきました。

教室で習ったことの一つ、ぎゅっと抱きしめて、私の心臓の音を聞かせました

無駄ぼえしたときなど、こうして飼い主が安心をあたえるといいみたい。

暴れても決して大人しくなるまで離さない

私がハイルを守るからね★って心で会話してきました★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

生がわき・くちゃい☆

このジメジメの時期

洗濯物がすぐに乾かず、乾いてもくちゃい時・・・・かなりショック。

きれいにしてるはずの洗濯物が臭いなんて

しかも、臭いを防止するワイドハイターみたいのを

使っているのにさ・・・・。

家の近所のクリエイトで新たな洗剤を吟味。

部屋干しトップ」と

ふぁっとにおいもつかない♪「レノア」を購入しました。

この二つはとってもいいかも~!!

全然臭くならずに、ご機嫌です

このさい、家のタオルぜーーーんぶ

洗っちゃおうかな~~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

すもも祭り

200607201523000 本日は、すもも祭りです

 府中の大国塊神社にてすもも祭りです。

私も、初めて行ったんですが

この日だけ、からす団扇・からす扇子が頒布されます。

このうちわであおぐと、「農作物の害虫は駆除され、(ベランダの毛虫がいなくなりますように              

又病人は直ちに平癒し、(犬のハイルがお腹壊しているようなので治りますように

玄関先に飾ると魔を祓いその家に幸福が訪れる(やったー)」

といわれています。結構かわいいでしょ!!

祭りの季節だす☆ ワッショイだす☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

中国茶教室☆

200607131319000 中国茶器って小さくてかわいいと以前から思ってたので

渋谷の「華泰茶荘(ファータイチャソウ)」の

中国茶教室なぞに通い始めました。

中国茶といえば、烏龍とかジャスミンとか、プーアールとか知っている・・・。

でも果てしなく何千と種類があるみたい。

お土産でもらったりするけど、今いち飲み方が分からなかったりする。

この教室では、中国茶の説明や飲み方を教えてくれる。

華泰茶荘の林先生は、台湾に茶畑を持ち、お茶にはかなり口が利く先生。

流暢な日本語での講義は面白い!!

今日の印象は・・中国茶ってこんなにおいしんだ~~~☆

今日は4種類のお茶を飲み比べしながら入れ方、

作られ方など教わったんだけど、

ガバガバ飲むので終了間際は

おトイレに行きたくて、行きたくて、もぞもぞしちゃった。

家でも中国茶入れてみよっと!

ねえねえ、飲みに来てね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

ハイルに慣れる☆その1

Mダックスのハイルが家にお迎えするまであと2週間ほどあります。

家にはサークル、トイレ、臭い消しやお掃除のスプレーなど一式準備しました。

昨日も、お店に会いに行きました

私が行っても決して嬉しそうなそぶりは見せず・・・

でも、おトイレに行っておションをするようになり

少し覚えてきたのかな?

さて、昨日はハイルの色んなところをニギニギしてきました。

足やしっぽ、耳の中、口の中、あらゆるところを触ってきました。

小さい時に色々触って怖がらなくするようにと思って。本で読みました。

結構おとなしくしていたので安心

フェレットのロデムの時は、私が抱っこできるようになるまで2年間!!かかったから

(動物慣れしていなくて、フェレットが怖かったのです。)

今度は先手、先手で攻めて行きます。

これからお互いの関係が出来ていくと思うけど

ホント、知恵比べだな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

ハイルです♂☆よろ☆

067_1ワン子が決まりました。

お店から電話があり、先日頼んでいた希望のワン子が来たから見に来てくださいとのこと。そして決めました☆☆☆

Mダックスのチョコダップルクリームです。

小さくて、丸くて、壊れそうでした。

で、我が家の家族の一員に決定しました。

名前はあれこれ考えましたが「ハイル」です。

ドイツ語で「ラッキー」とか「万歳」とかそういう意味があります。

(ダックスはドイツ生まれの犬なので)

お迎えは、注射などの関係で今月末です。

私はワン子と生活したこともなく、ほとんど触ったこともありません。

見るだけでもドキドキしてしまう。

きちんとお世話出来るかな。。。

きっと相当大変だろうな。覚悟してます。

お店の人に、なるべく会いに来て下さいと言われた。

ハイルが家にお迎えする前に、何をしたらいいのか

本を読みまくっています。

みなさん、宜しくお願いします。

ナカヨクしてやってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

東京国際展示場

国際展示場でやっているイベントのお手伝いしてきました。

今日から、土曜日まで3日間です。

話をする仕事ならいいのだけど、

今日はそういう仕事にげるための会社の付のお手伝い。

自分アピールみたいな感じ?そういのも大事?!

商品説明なんてしないで、アンケート記入とか来客者にお願いするだけでいいのに

社員さんの説明聞いていたら血が騒ぎ出した。

気がついたら、私も社員になりきって説明してた。

商品のすばらしさを語ってた☆

契約取れそうな人は、社員を呼ぶけど、情報収集の人には

私の得た情報をあげてきました。てへ。

昼休憩30分、3時に10分座っただけで

あとは6時まで立ちっぱなし・・・・。

色々考え出すと止まりませんが

新商品のVTRもやらせてもらえることになったし

あと2日がんばるぞ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

ザ・カキ氷♪

200607022247000 昔、やたら欲しかった憧れの「カキ氷機」。

近所のイトーヨカドーで売っていた。

手動式は980円。電動は1980円

イトーヨーカドーの買い物するたびに貯まる

ポイントが2500円くらいあったので、遊び気分で買いました。

もちろん、電動式です!!

まあ、二人で10回くらい使えば元取れるかな・・・とか

せこい計算とかしちゃって☆

そしたら、驚くほどおいしいの!!!

削りたてだからなのか、ホントおいしいの

氷がフワフワで、もう元取れた気分です。

これは、毎晩やみつきになります~☆

イチゴシロップ練乳かけて、タラリララ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »