« 生がわき・くちゃい☆ | トップページ | ワン子が家に来た!!2日目★ »

2006年7月26日 (水)

犬のしつけ教室①

1 犬のしつけ教室が今日から始まりました。

(ペットショップジョーカー内でやっているのを申し込みました)

プリスクールといって、4ヶ月までの子犬対象のクラスです。

とはいってもまだ、お迎えしていないのですが・・・・。

幸い今日はオリエンテーリングで犬なしの教室でした。

今週の土曜にお迎えをし、来週の水曜から一緒に週一で1ヶ月通います。

世の中には犬嫌いな人もたくさんいる訳ですから、マナーの良い飼い主とその犬になれる様

がんばろうと思います。

犬のしつけは、色んな人が色んな事をいうし、本を読んでも書いてあることが様々です。

でも、ここはこういう理由でこうしたほうが良いとか、分かりやすくて楽しく通えそうです

教えてもらったことは色々あるのですが、少しずつ書いていこうと思います。

とりあえず、終わってからハイルと面会してきました。

教室で習ったことの一つ、ぎゅっと抱きしめて、私の心臓の音を聞かせました

無駄ぼえしたときなど、こうして飼い主が安心をあたえるといいみたい。

暴れても決して大人しくなるまで離さない

私がハイルを守るからね★って心で会話してきました★

|

« 生がわき・くちゃい☆ | トップページ | ワン子が家に来た!!2日目★ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

心臓の音を聞かせて安心だなんて、
あかちゃんと一緒だね!
ハイルお迎えまで、あとちょっとでしょ?
パーコになって、いっぱいカワイ写真ね!

投稿: ぎんご。 | 2006年7月28日 (金) 14時36分

しつけ教室は、犬よりも飼い主をしつけるかんじがしてならないだす。
人間は犬より賢いはずなんだけど・・・。

投稿: ユメコ | 2006年7月28日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/2809861

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のしつけ教室①:

« 生がわき・くちゃい☆ | トップページ | ワン子が家に来た!!2日目★ »