« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

あ、歩かない・・・。

我が家のハイル君、本日体重3キロでした。

ちょうど、うちに来て1ヶ月です(当時1.8キロ)。

今度の土曜日でワクチン打ってから2週間になるので

そうしたら胸張ってお散歩できるぅぅぅ。

今は、大切な社会化の時期とやらで(車や人や外の世界に慣れる)、

抱っこして外に連れ出しています。

でも・・・3キロは重いです。。。

たまにきれいな所に降ろしてみたら、

ボイコットして全く歩きません。。。

こわいんだろなあ。。。。

家では我が物顔でいるけど

世の中にでたら、ちっぽけなもんだしよ。。。

でも、有り余ってりるエネルギーを家で発散させるのかと思うと

出来れば外で走り回ってほしいな。

どれだけ時間がかかるのか・・・。

早く、楽しくお散歩したいよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

スヌーピー気取り☆

60826 犬は高いところが好きってか・・・。

スヌーピー気取りなのかい、ハイル君。

だったら、仰向けに寝てごらんよ!

降りられないのに

よく登れたね☆どーーーすんの?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

お仕事♪

昨日は、撮影のお仕事でした。

よくあるテレビでやっている通販番組のお仕事で

ある商品の良さをひたすら紹介するという内容でした。

商品を作った会社の人が説明をして、私が相方のように

ひたすら驚き喜びすばらしさを強調してきました。

こういう仕事は初めてだったけど、結構面白かったです。

撮影が終わったあとは、私が洗脳されて欲しくなりました。。

(ちなみに商品は、活水器といって水をきれいにするもの)

衣装は自前でスーツ系を2パターン持ってきてと言われ、

いつも衣装無い子ちゃんの私は困るのですが、何とかOkが出てほっとしています。

久し振りにメイクさんがいる現場だったのに、いると知らずメイクをしていってしまいました。

いつも何でも自分でやらないといけない現場が多いから。。。。

もちろん、全部落として、やり直していただきました。

帰宅は7時ごろ・・・。ハイルが待っているぅって

飛んで帰ったら、寝ていました(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

いつか服を着せたい

Photo_9 そのうちを着せたい。

かわいい服を・・・。

まずは第一段階として、その辺にあったハンカチを巻き巻きしてみました

子犬の場合は、何をするにも変なトラウマにならないように気を遣います。

あと、お散歩を想定してリードをつけて、おやつあげながらお部屋を歩かせてます。

たまに座ったままボイコットしますが・・・。。。(動かなくなる)

早くお散歩行きたいね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

奴がいるような☆

Photo_8 うちのご主人がこんなことを言いました。

「何か、今日は奴が来ている様なきがするんだよね」

奴というのは、去年まで家にいたフェレットのロデムのことです。

5年ほど一緒に暮らしになりました・・・。

私が「どうして?」と聞くと

ご主人「ハイルが吠える時、何かに向って吠えてる様な気がする・・」って。

ハイルは、最近はあまり吠えないのだけれど、

今日は何かを目で追って吠えていました。何もないのに・・・。

かつてロデムは公園でレトリバー犬に会った時、怖がることなく近寄っていき

犬のほうが得たいが知れなくて吠えていたっけな。

確かなことは何もないけど

ふと奴の気配を感じたのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

遠くから見守る

Photo_7 ハイル君に「はい、ごはんだよ」と言ったあと、

食べているか何故かこっそり見ちゃうんです

だいたいこのアングルで。。。

この写真の中央に小さく、ごはんを食べているハイル君が写っています。。。

なんかね、邪魔しちゃいけないというか

そんな気持ちでついこっそり・・・・(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

理想その1☆

60811 ハイルの為に用意した小さなクッション。

こうやって収まってスヤスヤと・・・と想像していましたが

まったく利用してくれません。

無理やり、ムリヤリ収めてみました。

このあと、すぐに他の場所へ移動・・・・。

そううまくいかないよね。

本日の体重2.5キロ。

ドンドン巨大化していきます(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

朗読会♪

ボランティアで朗読をしてきました。

今回は1時間くらいの作品を読みました。

私は朗読を得意としているわけではなく、

自分の勉強とも思ってやらせていただいてます。

でも、やるからには何か心に残る時間にしたいと思っていた。

皆さんの貴重な時間をもらうのだから・・・。

練習している段階で、

そもそも1時間、飽きることなく聞いてもらえるのか・・・。という不安があった。

どうやったらみんなを惹きつけられるのか。

読んでいる私のほうが1時間読むと喉がカラカラになる。

読んだ作品の中に出てくる、場所を調べ

主人公の体験などを私も体験して出来る限りイメージを作る。

******

本番は、

始めは探り探りだったけど

だんだん、聞いている人と私との呼吸が合ってきたのを感じた。

あっという間の1時間だった。

本番の集中力が練習でも出せればいいのになあと

自分の力不足を感じたが、

貴重な朗読会を経験できた☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

朝から停電☆

今日は朝から停電で、大変だったようですね。

私は家にいたのであまり関係なかったのですが

仕事に出かけたはずのご主人が帰って来て、家のパソコンで作業したと思ったら

また出かけて行ったりと慌しく影響を受けています。

私は、朝からハイルと追いかけっこなぞして疲れさせようと思いきや

私が汗ダク状態で伸びています。60810_1

暑い!!

本当は、それどころではなく

明日は朗読のボランティアで1時間の作品に挑戦します。

練習しなくっちゃ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

一人に慣れさす?

60810 不定期な仕事をしている私は

仕事が無い時は1日中家にいるし

ある時はへたすれば1日中居ない時もあります。

最近は家にいることが多く、

ハイルにそれが当たり前だと思われても

出かけるの辛くなるし・・・。(犬は不安で精神病みたいになるとか)

家にいるとじっと見てるし・・・。(今も見ている)

ということで、最近はわざと午後はお留守番させています。

子犬は一日15時間くらい寝てるっていうし、

私がいないほうが落ち着いて寝れそうな気がします。

ただ、昨日とか行く場所ないのに出かけちゃって・・・(笑)。

意味無く喫茶店に入ってみたり(喫茶店じゃなくてマックです)・・・・。

私ったら何やってるんだろう・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

ワン子がきて10日目☆

0685ハイルとの夢!

健康で楽しく生活していくこと。

おトイレをきちんと覚えること。

吠えたりしないでおだやかでいること。

色んな言葉を覚えて心が通じ合い

私の横でお行儀良く座ったり、寝たり、甘えたりすること。

みんなに愛されるワン子でいること。

でも・・・私にはどんな飼い主でいて欲しいのかなんてハイルはいえない。

今は、色々大変だけど

お互いに歩みよって仲良くやっていきたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

ワン子が来て1週間★

Mダックスのハイルが来て丁度一週間がたちました。

昨日は友人3人が、ハイルに会いに来てくれて

少しおすまし気味でしたが、イイコイイコしてもらい

見ていて私が嬉しかったです

さて、この一週間、わたしもオロオロしていたし

ハイルも慣れない環境でお互い探り合っていました

でも順調にうちに来てから200g増え

わたしは1キロ減りました(笑)。ワン子ダイエットってか!!

でも、最近はよく眠れているようだし

食欲もあるし、いい感じかな・・・。

まだ、始まったばかりですから・・・。

友人「もっと気楽にやって大丈夫だよ」って言われて

確かにそうだなぁって思いました。

ありがとよぉおお。

そしてみなさん、また来てね★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

ワン子のトイレ

200607311816000_2 ワン子のトイレのしつけで悩んでいる人は

多いと思います。家のハイルの場合、

ペットショップではおトイレで出来ていたのに

家ではウンチはトイレでするけど、

オシッコは、トイレの横でします。

で、ウンチの前になると吠えてグルグルケージの中を激しく動きまくるのです。

最終的にはトイレでするからいいっちゃいいのですが・・・。

いつもは穏やかなのに、ウンチの前だけ別犬のよう。

ちょっと怖くなる時も・・・。いかん、いかん。

で、済んでしまえば静かになります。

こういうものなのでしょうか。

これって何なんでしょう。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »