« 朝から停電☆ | トップページ | 理想その1☆ »

2006年8月16日 (水)

朗読会♪

ボランティアで朗読をしてきました。

今回は1時間くらいの作品を読みました。

私は朗読を得意としているわけではなく、

自分の勉強とも思ってやらせていただいてます。

でも、やるからには何か心に残る時間にしたいと思っていた。

皆さんの貴重な時間をもらうのだから・・・。

練習している段階で、

そもそも1時間、飽きることなく聞いてもらえるのか・・・。という不安があった。

どうやったらみんなを惹きつけられるのか。

読んでいる私のほうが1時間読むと喉がカラカラになる。

読んだ作品の中に出てくる、場所を調べ

主人公の体験などを私も体験して出来る限りイメージを作る。

******

本番は、

始めは探り探りだったけど

だんだん、聞いている人と私との呼吸が合ってきたのを感じた。

あっという間の1時間だった。

本番の集中力が練習でも出せればいいのになあと

自分の力不足を感じたが、

貴重な朗読会を経験できた☆

|

« 朝から停電☆ | トップページ | 理想その1☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまザンス。

投稿: ひろくま&ハイル | 2006年8月16日 (水) 23時23分

前にも行った朗読会??
いい時間をすごせたんだね!(~0~)
きっと、ユメちゃんだけでなく、
会場のみんなもいい時間をすごせたよ!

投稿: ぎんご。 | 2006年8月18日 (金) 12時46分

@ぎんご。ちゃん
前にも行った朗読会だす。
よく覚えてくれているだすな。
次回は何を読むか今から考えてるだすよ。

投稿: ユメコ | 2006年8月20日 (日) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/3085087

この記事へのトラックバック一覧です: 朗読会♪:

« 朝から停電☆ | トップページ | 理想その1☆ »