« 初☆ドッグラン | トップページ | 祝・2倍☆ »

2006年9月13日 (水)

犬のしつけ教室②回目☆

ペットショップジョーカーで開催さいれている

犬のしつけ教室、2回目に参加してきました。

今日の内容も盛りだくさんでした。

本当にしつけ教室に行くと、勇気が出ます。

先生に色々相談できるし、犬との関係の作り方がわかるからです。

愛情があるのはもちろんですが

甘やかせすぎても、ワンコの為にならないし。

でどうこうしたくないし。。

色々教わったものを、実行するかは私次第。

90分の授業のあと、2時間場所を開放してくれるので

まだまだ遊ばせました。

卒園生も遊びに来て、これは犬のコミュニケーションの大チャンスです。

ちなみに、写真は今日の教室のゲームで私がゲットした賞品です。

おっと、私だけでなくて「ハイルと一緒に」がんばって頂いたものです。

ありがとうございました。Photo_11

|

« 初☆ドッグラン | トップページ | 祝・2倍☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

子育てってほんとに難しいんだね。
ハイルも、ゆめちゃんみたいにハイジ的な子になってほしいな★
てか・・ウォーキングバックって何ですか?
誰ウォークのための商品??

投稿: ぎんご。 | 2006年9月15日 (金) 12時09分

@ぎんご。ちゃん
ウォーキングバックは、いわゆるお散歩バックだす。ハイルとお散歩する時に、ウン◎袋とか、おやつとか、ティッシュとかエチケットを詰め込むだす。。。ていうかまだお散歩しないんですけど・・。

投稿: ユメコ | 2006年9月15日 (金) 19時13分

おはよー今日は初の休日出勤です・・・
なので、会社で見てます(笑)

ハイルのお散歩デビューはまだなのね?
ウォーキングバッグ持って早くデビューしてね♪
きっと楽しいはず♪♪

投稿: い8こ | 2006年9月16日 (土) 09時10分

@い8こちゃん
休日出勤だったの?お疲れ様~☆
今日は外を歩かせてみました。おやつのチーズで誘導しながら、だましだまし歩かせました。
家に帰ったら、みんなぐったりだす(笑)♪

投稿: ユメコ | 2006年9月17日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/3427494

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のしつけ教室②回目☆:

« 初☆ドッグラン | トップページ | 祝・2倍☆ »