« 中国茶教室・急須!! | トップページ | 初☆ドッグラン »

2006年9月 7日 (木)

犬のしつけ教室☆

犬のしつけ教室に行ってきました☆

この一ヶ月、水曜日通います。うちのハイルは生後3ヶ月半なのでパピークラスです。

パピーは4ヶ月ぐらいまでのワン子が対象です。

一緒の生徒さんは

パピヨンのキンタロウ君

パピヨンのコタロウ君↑兄弟

ジャックラッセルのエレンちゃん

Mダックスのワイヤーのタヌキチ君

柴犬の・・・。(忘れちゃった。ごめんなさい)

とうちのハイルの6犬です。

私も、ワンコたちも終わった後ぐったりでしたが

非常に有意義な時間をすごせました。

宿題もたくさん出ているしがんばるぞ☆

何かしつけ教室に行くと、不安がなくなり心強くなります。

ワンコのパピーのこの時期は、しつけによっては

1ヶ月後、2ヶ月後には違う犬になっているくらい大切な時期みたいです。

一緒に楽しんで行こうね♪

1年間くらい通して通いたいぐらいです。

|

« 中国茶教室・急須!! | トップページ | 初☆ドッグラン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

がんばりますのでよろしくおねがいします。
まいどありがとうございます。

投稿: ハイル | 2006年9月 7日 (木) 12時28分

ワタシのしつけはどうなっているのでしょうか。
今のままでいいのでしょうか。
おせわさまです。

投稿: クワオ | 2006年9月 7日 (木) 14時26分

@ハイル&クワオへ
良い子に育ってください。

投稿: ユメコ | 2006年9月 8日 (金) 00時01分

4匹までは名前覚えられてたんだね。
ぷぷ!上出来じゃない!
いやっ!いやっ!クワオ氏って
まだユメコちゃん家に住んでたの?
ハイル!!がんばってね♪

投稿: | 2006年9月 8日 (金) 12時13分

@ぎんご。ちゃん
しつけ教室は、ワン子相手に先生の話聞くから、テンテコマイなんだよぉ。
クワオ氏はなかなかしぶといだすよ☆

投稿: ユメコ | 2006年9月 8日 (金) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/3351957

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のしつけ教室☆:

« 中国茶教室・急須!! | トップページ | 初☆ドッグラン »