« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

昼から宴★

Photo_17 お酒は結構いけるくちなんですが、

相手がいないと楽しくない。。。

私の楽しいお酒の相手

父か主人か、Mちゃんです!!

Mちゃんは、海外に留学していてやっと帰ってきました。

そして今日はうちへ遊びに来てくれて、「昼から夜まで」飲んでました!

いやーー満足!飲んだ、飲んだ★

お互い家庭があるので夜には解散です。

健全なお酒です?!

こっちは自然と大騒ぎ!その間、ハイルはお昼寝☆

イイコ、イイコ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

入院そして退院★

Photo_16 実はハイルが体調を崩し

2日間ほど入院していました。

当時は元気が無く、食欲も無く

病院に連れて行ったところ「病院で様子をみます」と言われ

空のキャリーバックだけ持ち帰りました。

軽いキャリーバックがせつなかった・・・。ハイルがいない2日間、

とても淋しく、自分でも驚いた程です。。。

でも、もう退院して家の中を走り回っています。

本当に良かった、良かった★

ご心配おかけしました。

退院後のハイルは、、、甘えん坊になっていましました。

そして、わがままになった様な。。。。

しつけ、最初からやり直しだす。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

おいでの練習?

Rimg0024 先日のワンコの運動会で、「おいで」といっても

ちっとも来なかったハイル君。

来た!!と思ったら、私の横を通り過ぎて

後ろの人へシッポふりふり・・・・・。

最近はもっぱら「おいで」の練習をしています。

楽しくやろうと思って考えたのが、かくれんぼ方式だす。

ハイルがおもちゃに夢中になっている時など、こっそり家のどこかに隠れます。

そして「ハイル、おいで!!」と呼びます。

これが案外、楽しいのです。

結構さがしてくれて

会えた時の嬉しさといってら!!!、私も一緒に喜んでます!!

でも・・・・ハイルを一人にする時間を作ることになり・・・・・。

この間は、何度言っても来ないのでしびれをきらして見に行ったら

ウン●して、すっきりした顔しておもちゃで遊んでました。。。。

少しは悪いと思ってるのかしら。。。。

根気、あきらめない、、、、基本です。(笑)。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

心境の変化

Photo_15 ハイルと生活するようになって、約2ヶ月ちょっとが経ちました。

始めの一ヶ月、ハイルに対する接し方が分らず

ストレスだらけで、一人涙するときもありました。

でも、しつけ教室を一緒にがんばり

先日は犬の運動会まで参加し、だんだんハイルと過ごす毎日が

とても楽しくなってきました★

最初は、こんな気持ちになれるなんて自分でも予想出来なかったです。

ハイルは、もうすぐ5ヶ月です。

だんだん反抗したり、恐怖心が出てきたりするそうです。

心の変化も多くなる時。

来週からジュニアスクールが始まります。

一緒にがんばろうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

おめかし★

1_2 2_3              ペットショップでシャンプーしてもらったら

リボンつけて帰ってきました。

思わず「ぷっ」って吹きだしちゃった。

男のなのに、おめかししてもらったの!?

かわいいねぇ。

写真撮りたくて、練習中の「待て」をさせたら

ちょっといじけ顔でした。

今現在、ハイル君は無臭だす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

ラゾーナ川崎★

Photo_14 先週9/28にオープンした川崎の巨大ショッピングモール

ラゾーナ川崎へお仕事で行ってきました。

平日にもかかわらず、凄い人で賑わっていました。

特に飲食店が、よりすぐりのお店が多かったです★

関東初出店のお店もたくさんあります。

↑はモンシュシュ with トラベルカフェの「堂島ロール

大阪で大人気なんだって~。夕方には売りきれてしまいます。

クリームが全然しつこくなくさらっと食べられておいしかった。

お店が素敵!!なのでここでティータイムもオススメです。

それと ぴょんぴょん舎 オンマーキッチン の冷麺も癖になるおいしさでした。

チジミもかなりいけます。

更に、日本発出店のカルフォルニア ピザ キッチンでは大勢でいっても楽しめそうだす。

何か、いいかんじのショッピングモールだなあと思いました。

個人的には、もう少し落ち着いてから、ゆっくりまわりたいな・・・。

人が多すぎて。。。3連休凄そうだす。。怖いだす。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

デンタルケア♪

Photo_12 生後4ヶ月半のハイル君は

昨日だけで2本も歯が抜けました(前歯)。

ぐらぐらな歯は現在分るだけで1本。

乳歯から永久歯に生え変わる時期で

かゆいらしく、ひたすら何かをガジガジしています。

そこで、、、、

「そろそろ始めないと」と気にしていた歯磨きをスタート★

犬用のハブラシが高かったので、子供用やわらかめのハブラシを購入。

ダマシだまし口の中へ・・・・。

決して磨いているとは言えない状態ですが

まずはハブラシに慣れることからね!!

犬もけっこう歯石が着くらしいんです。

**********

ちなみに、抜けた歯を2本ゲットしました。

本来なら飲み込んでしまい見つからないことが多いそうです。

ちっちゃい歯が落ちていないか必死で探しました(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »