« しつけ教室終了★ | トップページ | ラゾーナ川崎★ »

2006年10月 2日 (月)

デンタルケア♪

Photo_12 生後4ヶ月半のハイル君は

昨日だけで2本も歯が抜けました(前歯)。

ぐらぐらな歯は現在分るだけで1本。

乳歯から永久歯に生え変わる時期で

かゆいらしく、ひたすら何かをガジガジしています。

そこで、、、、

「そろそろ始めないと」と気にしていた歯磨きをスタート★

犬用のハブラシが高かったので、子供用やわらかめのハブラシを購入。

ダマシだまし口の中へ・・・・。

決して磨いているとは言えない状態ですが

まずはハブラシに慣れることからね!!

犬もけっこう歯石が着くらしいんです。

**********

ちなみに、抜けた歯を2本ゲットしました。

本来なら飲み込んでしまい見つからないことが多いそうです。

ちっちゃい歯が落ちていないか必死で探しました(笑

|

« しつけ教室終了★ | トップページ | ラゾーナ川崎★ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うそ!うそうそ!!
ハイルの歯が抜けてたの??
ハイル・・もう・・カンッペキ
ゆめこちゃん家の子供だね★

投稿: ぎんご。 | 2006年10月 2日 (月) 21時52分

@ぎんご。ちゃん
更に今日は2本抜けたよ。そのうち1本ゲットしたから、計3本歯を保管しています。
これって「鬼の歯に変われ!!」とか言って投げたほうがいいのかな?あれ?今の子は違う文句かしら・・・。

投稿: ユメコ | 2006年10月 2日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/3663210

この記事へのトラックバック一覧です: デンタルケア♪:

« しつけ教室終了★ | トップページ | ラゾーナ川崎★ »