« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

しつけ教室:ジュニア♪

Photo_21 今日は4回目のしつけ教室でした。

隔週で行うしつけ教室は

1歳未満の子たちが

集まってお勉強していますが、

この時期は、人間でいうと17歳くらいの

思春期?というか反抗期を迎える色々な時期だそうです。

実際、ハイルも「分っているくせにやらない」というところが

見受けられます。

他のワンコも、前回とは違って先生に抵抗していたりしています

本当にワンコって面白いとつくづく思います。

ハイル君、帰宅してから3時間、

ごはんも食べず爆睡していました(笑)。オツカレ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

クリスマスまで1ヶ月♪

Photo_20 クリスマスまであと1ヶ月です☆

うちは、ツリーとかクリスマスっぽいものが

ないんだけど・・・クリスマスっぽくするの

実はとても憧れます。

今回お仕事で行った

横浜山手の「クリスマストイズ」はかわいい小物がい~ぱいでした。

ここでしか手に入らないものばかりです!!

仕事中にもかかわらず

「あのぉ、車にお財布取りに行くんで、鍵かしてください」って。。。

*もう一件、

お庭がある方は

今はやりのLEDライトが格安の「マンキッキ」。

多点滅のLEDはマンキッキが開発したそうです☆

うちも、いつかLEDでピカピカさせるのが夢★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

4.7キロ♪

Photo_19 昨日で6ヶ月を迎えたハイル君!

体重は現在4.7キロだす。。。

どんどん増量している。。。

最近、会う人みんなに

「大きくなったね~」って言われる。

近頃、やたら右肩が凝るのはこのせいか♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

しつけ教室:ジュニアクラス☆

Photo_18 今日はハイルの?私の?しつけ教室でした。

はい、今日も落ち込んで帰ってきましたぁ。

あのぉ、全然ゆーこと聞かないんですケド・・・。

更に、宿題が重なるので・・・・。

ハイル、逃げようか!!

「やりたくなくても、やるの!!」と教えるのも難しいです。

今まで気分で生きてますし、おやつもたくさん知ってしまったるし・・・。

どんな時も、私の指示で座ったり、待ったりするのが目標。

難しいけど、先生が

「犬を危険から守るために・・・」と言っていた。

確かに、これが出来れば、ハイルともっと

安心して色んなところへ行けるしね☆楽しいよ☆

でも・・・・・・・・

家に帰ってから無性に甘いものが食べたくなった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

iPot しゃっふるぅ~★

Ipot 念願のiPot shuffle をゲットしました♪

わーーい!!!

こんなに小さいなんて!!!

口に入れたら飲み込めそうな大きさだす。

こんなに音がいいなんて!!!

今までiPot持ってなかったので大興奮だす。

でも・・・まだ入れる曲が余り無く、スカスカだす・・・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

ラフェット南大沢★

Logo 昨日はラフェット多摩南大沢

              ハイルを連れて行きました。

ワンコ同伴でショッピング出来るところは嬉しいです。

とても人が多かったし、

予想通りハイルはあっちゃこっちゃ大変でしたが

楽しかったです。

ワンコの管理はもちろん「飼い主が責任もって」ということです。

うちのハイルはまだマーキングや足を上げてのオシッコはしないのですが

いつ、オシッコしちゃうか分りません。

案の定、2階のきれいな通路でオシッコしちゃいました。。。

水を流せるところではないので

トイレシーツでふき取って処理をしました。

その間、行き交う人が「私達がどうするのか」

見ていた様に思います。

これで良かったのかなぁ。。。と考えると

消臭スプレーもあったのでかけてくれば良かったと今は思います。

ワンコ同伴できる場所は貴重なので

マナーの良い飼い主になりたいと思っています。

公園でもワンコ禁止のところが多いので・・・・。

「ペットパラダイス」というお店で

ハイルのお洋服を買いました。

お手ごろ価格で気に入ったのがありましたぁ~!!

わーーーい★

           

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

しつけ教室:ジュニアクラス★

45 今日はしつけ教室(ジュニアクラス)2回目でした。

はっきり言って、どっと疲れ

そして落ち込んで帰って来ました(笑)。

今回は、犬同士の挨拶

お手入れ慣れの確認をしてから

指示語(言葉)でのアイコンタクト、お座りやフセをやりました。

今までおやつで釣ってたのですが、

先生に「もう、おやつは使いません。言葉で!」と言われ

案の定、言葉だけでは出来なくて。。。

名前を呼んでも全く私を見ず・・・・。

先生はため息、呆れ顔。。。トホホだす。。。

先生「何で名前を呼んでも見ないのでしょう。名前で叱ってませんか!

    この際名前をかえてもいいですよ」

先生「もっと焦って欲しいんです。今しか教えられないこともあるんですよ。」

思いっきり焦ってますからぁぁ。

スクールが終了してから飼い主の責任で遊ばせてもいいのですが

中には、噛み付くので心のリハビリ中のワンコもいるので

たやすく自由に遊ばせるわけにはいきません。

外は暗いし、すぐに帰ってきました。

家に帰ったら、

ハイルは私を見上げ、ちょこんと座り、ガムで無邪気に遊びだしました。

私も教室では怖い顔でしたし、、反省です。

そして「楽しく」がんばります★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »