« 昼から宴★ | トップページ | ラフェット南大沢★ »

2006年11月 1日 (水)

しつけ教室:ジュニアクラス★

45 今日はしつけ教室(ジュニアクラス)2回目でした。

はっきり言って、どっと疲れ

そして落ち込んで帰って来ました(笑)。

今回は、犬同士の挨拶

お手入れ慣れの確認をしてから

指示語(言葉)でのアイコンタクト、お座りやフセをやりました。

今までおやつで釣ってたのですが、

先生に「もう、おやつは使いません。言葉で!」と言われ

案の定、言葉だけでは出来なくて。。。

名前を呼んでも全く私を見ず・・・・。

先生はため息、呆れ顔。。。トホホだす。。。

先生「何で名前を呼んでも見ないのでしょう。名前で叱ってませんか!

    この際名前をかえてもいいですよ」

先生「もっと焦って欲しいんです。今しか教えられないこともあるんですよ。」

思いっきり焦ってますからぁぁ。

スクールが終了してから飼い主の責任で遊ばせてもいいのですが

中には、噛み付くので心のリハビリ中のワンコもいるので

たやすく自由に遊ばせるわけにはいきません。

外は暗いし、すぐに帰ってきました。

家に帰ったら、

ハイルは私を見上げ、ちょこんと座り、ガムで無邪気に遊びだしました。

私も教室では怖い顔でしたし、、反省です。

そして「楽しく」がんばります★

|

« 昼から宴★ | トップページ | ラフェット南大沢★ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わかる~わかる~!
ラッキーもそうだったよ~(^^♪
飼い主である私もプリの雰囲気を引きずったままで、
お勉強のジュニアクラスにとまどってたし・・・。

ラッキーは、5カ月ちょっと前だったので、
遊びたくて遊びたくて、他のわんちゃんが気になって、
お勉強どころではなかったです…(^^ゞ

しつけは難しいなぁ~と感じました。
というか、今でも感じています。

でも、それはみんな一緒かなぁ~と思うので、
あと3回、がんばれ~!!!


投稿: Lucky-mama | 2006年11月 3日 (金) 10時55分

>Lucky-mamaさん

そういってもらうと、本当に心強いです!
スクールの初回で
「目標は、私の事が大好きになって
私の言う事をなんでもきくようになることです」
って言ってしまったので(笑)、
がんばります★

しつけはずーーと続くものですしね☆

投稿: ハイルママ | 2006年11月 4日 (土) 00時09分

「何で名前を呼んでも見ないのでしょう。名前で叱ってませんか! この際名前をかえてもいいですよ」
って、すご~~い!!!
きっと人間も一緒なんだろうね。
ハイルは、褒められて伸びる子なんじゃないの?
ほら、ワンコは飼い主に似・・・ぷぷっ!

投稿: ぎんご。 | 2006年11月 9日 (木) 12時12分

@ぎんご。ちゃん
ハイルは何となく、反抗期というか、
ますますキカン坊というか・・・元気過ぎます。。。
最近、力も強くなってきたので、焦るだす★

投稿: ユメコ | 2006年11月 9日 (木) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/4027911

この記事へのトラックバック一覧です: しつけ教室:ジュニアクラス★:

« 昼から宴★ | トップページ | ラフェット南大沢★ »