« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月28日 (木)

もうすぐお正月♪

Photo_30 もうすぐお正月!!

お正月は実家

ハイルを初めて連れて行きます。

私の両親以外に、

姉の家族、子供たちが集まります。

ハイルは大丈夫かな。。。。

ちょっとドキドキなんです。

念のため、折りたためるゲージとか大きいトイレシーツとか

色々準備をしています。

みんなにかわいがってもらえるといいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

サンタ★

Photo_29 今年の7月にうちに来たハイル

私にとってサンタクロースです★

大変なこともあるけれど

たくさんの

贈り物をくれました。

これからも、ハイルとの時間を素敵なものにしたいです。

少し早いけど

★メリークリスマス★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

術後の変化②

Photo_28 去勢手術後の変化

といえるかは分りませんが、

今まで、

こんな風に私の腕の中では寝ることはなかったのに

スヤスヤといびきをかきながら寝るようになりました。。。

親バカ承知で言わせてください!!

「か、か、かわいい~~★」

そしてもう一言!

「寝てるときが一番かわいい・・・」(本音)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

術後の変化①

2_4 去勢手術後

まだ1日で変化といえるのかは

わかりませんが、明らかに違う!!

いままで、

ドッグフードはお腹が本当に空かないと食べなくて

かなり苦労していました。

お湯でふやかしやり、おやつは絶対あげなかったり・・・・。

でも、術後は食べる、食べる、食べまくります。

「食欲が出る」と話には聞いていましたが、

こんなにごはんを喜んでくれるのは嬉しいものです。

でも。。。。太らせないように

しっかり管理していかないとなあ!!

でも、すぐにこんなにも違うものなの?!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

帰って来ました☆

Photo_27 今日でハイルは7ヶ月になりました。

まるで毎月15日は誕生日のようです♪

さて、

去勢手術を終え、一泊入院して

さきほど退院しました。

先生「普段の生活でいいですよ」ということで

今朝も、散歩してくれたみたいです。

たまには気楽でいいや~なんて思っていたのに

昨夜は、ずーーとハイルの夢ばかりみていました。。

自分でもビックリです。

気になって仕方がなかったみたい。

今日は、ずううっと一緒にいます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

ジュニアスクール修了★

Photo_26 しつけ教室ジュニアスクール

昨日で終わりました。

「しつけはこれで終わりではありません」と鳴海先生。

わかっていますが、ほっと一息です。

ゲームや一発芸を披露したあと、

恒例の集合写真を撮りました。

みんな、自分のワンコが動いてしまうのではと口々に言っていました。

だって、こんなに密集して「待て」をしていないといけないのです。

でも、鳴海マジックのもと無事に撮れました~★本当に嬉しい!!

鳴海先生は本当に凄い!!

お友達になった、モカちゃんアールズ君モエちゃんと

おそろいのサンタ帽をかぶりました。へへへ。

これからもどうぞ宜しくお願いします☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

馬も散歩♪

Photo_25 ハイルの散歩で

野川沿いを歩きました。

すると、

向こう側に人間くらいある

大きい犬が・・・?

じゃなくて、う、、馬が散歩?していました。

飼い主にリード(たづな)を引かれ

たまに草を食べながら。。。。

みんな驚いて見ていました。

ハイルは

落ち葉のほうが気になっている様でした(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

中国茶★ライチ紅茶

Photo_23 Photo_24             最近買ったライチ紅茶を飲んでみました。

甘い香り

そしてさっぱりだけ

ほんのり甘い味にビックリ!!

おいし~い。こんなの初めてです

体が温まります。

そして、写真の器はガイワンといいますが

これは万能茶器で、ここに茶葉を入れてお湯をそそぎ

飲むことも出来ますし

急須代わりとしても使えます。

蓋がわざとかみ合わなくなっています。

(お茶を注ぐため)

蓋がかみ合うのは、茶碗蒸しの容器です。

ハイルが寝てるとき

一人の時間を楽しみます。へへ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

深大寺:ドッグラン

Photo_22 初めて深大寺のドッグランに行ってきました。

ここは無料だし、

小型と大型犬でスペースが分かれているし

家から車で10分くらいなので行ってみました。

ご主人がハイルを大型犬の方へ放したので

ちょっとビックリしましたが

思ったとおり大型犬には相手にされず、、、。

でもチョコチョコ遊んでいました。

色んな「人」のところへ寄っていって

(特に若い女性又はおじさん)

なでてもらっては喜んでいました。

おじさん「なんか、この犬、オレのトコばっかり来るよ」とか

言われてました。

なかなか良かったです。また行こーね★

そうそう、犬おばさんがいました。

犬の気持ちを全て代弁していました。

代弁しすぎて、おばさんの犬はどの犬か

分らない感じでした(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »