« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月23日 (金)

調布・南蛮屋★

Photo_35 コーヒーを

切らしてしまい

買いに行ってから

散歩しようか

散歩してから

買いに行こうか・・・ええい!連れていってまえ!

ということで

ハイルと南蛮屋へコーヒー豆を買いにちょいと行って来ました。

* * * * * * *

私「ワンコいるので外で注文してもいいですか」

店「どうぞ、どうぞ!今コナコーヒがおすすめですけど飲んでみます?」

Photo_36 ということで

外のベンチで

頂くことになりました。

ハイルはその間

座らせて

Photo_37 カフェの練習だね!

ここは

いつもおいしい

コーヒーを味見?(しっかりと一杯)させてくれます。

Photo_38 おいしゅうごさいました。

お会計も

外でしてもらい

ハイルも

なででもらい

単純な私達は気がつくとスキップしていました★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

ボネ子?!

_ 今まで使っていた

加湿器から

すっぱいにおいが

してきまして・・

フィルターを換えても

まだ、すっぱく

更にすっぱいというので

新しい加湿器を購入。その名もボネコ!

ボネコちゃん、なかなか良く働いてくれまして

まるで森の中にいるようです(言いすぎです)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

電車に慣れよう:梅が丘へ

Photo_25そういえば

ハイルは電車に乗ったことが

ありません。

これから色々お出かけするには

電車に慣れておかないと・・・ということで

まずは最寄の駅から15分ほどの梅が丘に行ってみました。

ドキドキでしたが大人しく電車に揺られ

無事到着したので、記念撮影(↑バックにハイルが)。

Photo_26 梅が丘といえば

羽根木公園!!

丁度梅まつりが開催されていた

ので梅を見てのんびりお散歩。

(ハイルは梅に興味なし)

それから、それから

Photo_27 梅が丘には

ティアハイムという

ドックカフェがあります。

Photo_28 お店の中は

ドックラン状態で

ノーリードでOkです。

ここの食事もおいしくて、パンなんか注文してから

焼いてくれます。ほっかほかよ☆ワンのメニューも充実!

Photo_30 テラス席もあって

外も柵があるので

走りまわれます。

Photo_31 貸切でワンコの

パーティーも

多いみたいです。

帰りも無事電車の中では静かにしてました。

っていうか爆睡してました。

今度はどこにいこうかえ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

二子玉川にて☆

Photo_15 今日はしつけ教室で一緒だった

ワン友と二子玉川の駅で

待ち合わせ!ドキドキ!

多摩川沿いに広場があるって聞いていたけど

Photo_16 こんなにひろーーい☆

天気もいいし

気分いいです☆

今日のワン友を紹介します。

Photo_17 あれ、、、

こっち向いて!!

Photo_18 そうこっちヨ★

真ん中がモエちゃん

奥がアールズ君。

今日は1ヶ月ぶりくらいだったんだけど

アールズ君は、より男の子っぽく

モエちゃんは、より遊び上手になっていました。

Photo_19 ハイルはこの一ヶ月

わがまマンになったな。

うかうかしてられないぞ!

でも、

今日は楽しかったです。

また、遊んでください☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

いじけモード♪

Photo_12 友人の結婚式を手伝うことになり

打ち合わせへ。

友人は自分でブリザーブドなんかも

やっていて(写真)、披露宴の会場にも飾りをするみたい。

とってもキレイ!!

ついつい遅くなり、、、いつもよりかなり遅くなり、、、帰宅すると

ハイルがスネタ顔でお出迎え。

お腹が「キュルウウウーーー」

「キューーーージョパーーー」って凄く大きい音でなっているのに

全くごはんを食べませんでした。。。

目も合わせてくれないような。。。

完全にイジケています。

Photo_14 お散歩もしたじゃないか!

いっしょに追いかけっこもしたじゃないか!

え!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

毎日の散歩風景☆

Photo_3 ハイルの散歩をしていると

季節を感じます。

が咲いていました。

・  ・ ・ ・ ・

Photo_4 多摩川では

子供たちが、

ダンボールで滑っていたり・・。

・ ・ ・ ・ ・ ・

Photo_5 公園では

こんなオブジェをみつけたり・・(笑)。

あちこち歩いて

Photo_7 帰宅後、

こんな風に寝てくれると

散歩してよかったと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

東大のレストラン♪

Himg0075_3 今日は、ハイルはお留守番で

母と姉とランチしました。

姉の知っている店。。。ということで

入ったのは、東大駒場校舎の中にあるレストラン!!

東大って大学なのに、保育園児やら、年配の方やら

どうみても東大生でない人が自由に出入り出来るみたい!

お店は、ウェディングもできるだけあって

とても開放感があり、落ち着くお洒落な感じのお店でした。

Himg0068 ランチはコーヒーつきで1000円ほど。

と、、、外のテラス席に犬を連れた人が。。。

ここってワンコOKなの?

大人しくしてれば許されるの?

一気にテンションが上がりました。

校内は広いのでお散歩できるし。。。

みんなそうだと思うけど

いつでも、お散歩スポット探してます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

帰宅後一時間☆

Photo_2 今日は朝からハイルはお留守番!

ケージの中にたくさんコングを入れて

そっと出掛ける。

19:00 帰宅。

      ハイル留守番中にウン◎している。

      私の帰宅に喜び、ウンをケージの中で踏みまくる。&ウンを伸ばしている。

19:10 ハイルの足をタオルで拭いて消毒する。ハイル家中走り回る

19:20 ケージの中の掃除終了

19:30 トイレについたウンを風呂場で洗う

      部屋に戻ると、またウンの臭い・・・・?。

      ケージの中にまた新たなウンを発見。

19:40 ウンの掃除終了。

      ハイルのおしりを拭くとウンが毛に着いている

      泡のシャンプーでおしりをきれいにしようとするが逃げる・・・

19:45 逃げる・・・・

19:50 なんとか、おしりもきれいになる

私の手を石鹸できれいに洗う。。。

お腹が空きすぎて、ごはんの前にメロンパンを食べる。。。。

はあ。。お疲れ!私!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »