« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

野川のサクラ★

Himg0059_2 この際、

サクラづくしの

毎日です!!

せっかくですから★

今日は野川沿いのサクラです。

Himg0060 風が強かったけど

見ごとなサクラ。

思わず

立ち止まってしまいます。

Himg0064 ハイルも

出来たばかりの

サクラの

じゅうたんの上で春を感じていました?!

*画像が先日までクリックすると大きくなりすぎて見れませんでしたが

リサイズの方法が分りました。今日からクリックしてサクラを楽しんでくださいませ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

今日のサクラ満開★

Himg0090_1 今日の

多摩川沿いの桜

満開でした!!

今日は、姉と姪っ子がさっきまで遊びに来ていました。

Himg0095 ハイルをつれ

サクラ咲く中

お散歩に行きました。

子供たちに人気のハイル君。

Himg0108 どっちが

遊んでもらっているのか

分らない状態でしたが

外は気持ち良かったね~!!

Himg0110_1ハイルじゃなくて

子供たちが

おトイレに行きたい

というので

家に戻りましたが(笑)

あっという間に散歩に出て1時間が過ぎていました。

Himg0121 嵐のように

子供たちが

帰ったあと

ハイルと私はしばらくソファでまったりしていました。

また、遊びに来てね~★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

今年のサクラ

Photo_39 多摩川沿いの

サクラは

本日5分咲き位

でしょうか!

去年の今頃はこの世に誕生していなかったハイル君と

今年は一緒にサクラが楽しめるシアワセ☆

Photo_42 こんなに

家の周りを

散歩することも

ハイルが来るまで無かったしネ★

。。。。。ハイルは下ばかり見とるけどょ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

きなこ雪餅

Photo_36 お茶請けに出され

何気なく食べた

「きなこ雪餅」。。。。ちょっとこれ

凄くおいしーーーい!!

口の中でサクサク、そして溶けていきます。

まさにきな粉味の雪を食べているようでした。

この味が忘れられずそしてこれをお腹いっぱい食べたいと

家で騒いでいたら、、、

なんと

家に届きました♪

うちにも、足長おじさんがいた様です。

実際、足は長くないけど、、、どうもありがとう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

はるひ野へ

Himg0056 ハイルとの

遊び場所開拓

として、

初めて

小田急線の

はるひ野へ

行って来ました。まずは、恒例の記念撮影です(バックにハイルが)。

Himg0057_1 「あれ?何にもない」

驚くほど

のどかな風景が・・・。

いろいろ建設中だったので、これからどんどん変貌してくでしょう。

Himg0073 今日の目的地は

「フレッシュネスドッグカフェ

ドッグランも併設されている

とのことです。ドキドキで入りました。

Himg0063 まずは

ドッグランにて!

平日のせいか

空いていて、ダックスの竜馬君と意気投合☆(写真は投合してないけど・・)

Himg0069 そして

その後は

カフェで一休み!

といっても、ハイルは落着かず人休みできませんのょ。

Himg0061 私はコーヒー。

ハイルは

ヤギミルクのクッキー。

ワンのメニューも色々ありました。

Himg0071 そして

最後に

動かない

看板犬と記念撮影!!

久しぶりのハイルとデート☆楽しかった★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

モクレン

Photo_32 東京は

サクラの開花宣言

出されました。

今日私が行った

小田原では

サクラの前にモクレンが満開でとても美しかった。

モクレンというと

幼稚園の卒業式でモクレンの苗木をもらい

お庭に埋めて・・・数年後にきれいに花を咲かせたのが

とても嬉しかったのを覚えている。

桜もモクレンも、花をみて思い出す記憶がある。

何かしみじみしちゃいます。

今年のモクレン、サクラどきは

どんなでしょうかね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

つなぎ

Photo_8 ダックスは

足が短いから

似合わないと

思っていたけど、

以前からものすごーーく

着せてみたかった「つなぎ」の服・・・。

購入後、家で撮影会が始まりました。

Photo_10

「かわいーー!!」

「こっち向いてー♪」

「オシリ、丸いね~かわいーー」

騒いでいるのは、

人間だけだす。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

横浜ロイヤルパーク スウィート☆

Photo_31 またまた今週も

友人の結婚式!!

横浜ロイヤルパーク

ロイヤルスイートルーム

行われました。

今回は司会を頼まれたので、少々余裕がありませんでしたが

10~15人くらいなら、とってもステキな会場だと思います!!

ベイビューは最高だし、

リニューアルされたばかりだし、

スタッフの方々も、とぉーーーーても気が利いて

親切に私をサポートしてくださいました。

でもね、、、

私は涙もろいので 結婚式の司会は向かないかもです・・・。ヘヘ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

新たなる出会い☆

Himg0017

散歩中に出会った

白い動物・・・

Himg0020

しばし語らい

Himg0019

同じ目をする

ハイル・・・。

Himg0022

血を流す

馬とも出会う

Himg0026

佇むハイルは

もうすぐ

10ヶ月。

色んな出会いがあり

大人になっていくのだね。しみじみ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

さけ★

Himg0009 うちは

ハイルのごはんは

ドックフードだけど

中には手作りごはんで頑張っているお友達も

たくさんいます。

ワンコもアレルギーがあったりと

色々大変なんです!!

お友達のアールズ君(ヨーキー)も手作りごはん!!

先日、手作り「しゃけフレーク」をおやつ代わりに食べていました。

実は、とてもおいしそうで

どーーーしてもサケが食べたなってしまっのです。私が!!

不覚にもワンが食べているものを見て・・・・。

家に帰ってから

とりあえず、「サケ茶漬け」を食べたのは言うまでもありません。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

くすぐりエルモ

Himg0039 少し前に流行った

くすぐりエルモ君が

我が家へ。

このエルモは

とにかくよく笑い

足をばたつかせたりお腹かかえて笑ったりと

Himg0033 かなりよく出来ていますが、

ハイルにとっては

おかしいことなど

ひとつも無いらしく、

真剣なまなざしを向け

真剣に吠えていました。

エルモに対して吠える時は・・・

しつけ教室で教わってないょ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

友人の結婚式♪

Himg0010 昨日は

友人の結婚式

おひろめパーティーでした。

会場は丸ビルのレストランでした。

ひな祭りということもあって

桃の大きな饅頭をケーキカット(饅頭カット)して

中には更に小さな桃饅頭が・・・・!!

友人は、とってもかわいくて

本当に幸せそうでした!オメデトウ★

新婦の友人として出席すると、

どうしても

新郎に「しっかり頼むぞ!」みたいな気持ちで一杯になるのは

私だけかしら・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

花粉かも・・・。

Himg0057 花粉症になったかもデス。

目がかゆい・・・

鼻がムズムズ・・・

風も強く、花粉が舞っているこんな日は

ハイルの散歩がつらいデス。

よく、みなさん大きいマスクしているけど

色んな種類があるのにビックリ★

湿っているもの、鼻の形に合うようにワイヤーが入っているものなど。

でも、

殆ど顔を覆うわけですから

スッピン、眉毛なしでもへっちゃらなのはいいかも~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »