« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

ハイル留守番の巻★

200704152059000

明日から

ちょいと

旅行に行くので

ハイルを実家に預けて来ました。

ハイルと一週間近く離れるのは

初めてなのでやっぱり淋しい&心配。。。

帰りの車の中で、胸がキュ~ンとしちゃったけど

そのあと爆睡してしまい

「着いたよっ」と起こされる始末・・・。私ったら・・・。

* * * * * *

ハイルはというと

私達が去ったあとキュンキュン言っていたそうですが

今は

ソファーの上で

仰向けになって寝ているとのこと。

私達ってやっぱり繋がってる~!!?

イイコで待ってろよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

ABCクッキングスタジオ★東京ミッドタウン

P1000076 初めて

東京ミッドタウン

行ってきました。

というのも、東京ミッドタウン内の

P1000078_1

ABCクッキングスタジオで

パン作りの

体験を受けました。

たまたま今日の体験が「英語で」の体験レッスンと

いうことだったので

先生が外国人か、生徒が外国人とか・・・と思っていたら

全員日本人。。。あれ??

でも、

「英語」で作り方を説明しだし、

なんだかコントみたいで

笑いをガマンするのがやっとでした。

意味ないよね~~?!★

私も調子に乗って

「イエス!!イエース」とノリノリだったけど(笑)

P1000082

何とか

英語で乗り切り

ハムマヨパン

シナモンレーズンパン

サイコーに

おいしゅう出来ました★☆★

あ~面白かった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

ガンダム★ガンダム

数日前のブログに

バーゼルで開催された

時計のメッセに合わせ

バーゼル情報局なるものをを立ち上げ

「プラチナガンダム」の記事を載せました。

私のブログへの平均アクセスは20件くらいですが

ガンダム記事以降

4/19(木)アクセス423件

4/20(金)アクセス266件

4/21(土)アクセス103件

・・・・そして本日は現在73件ということで

ガンダムファンの方々の多さ脱帽です。

ということで再び

Rimg0106_2

シャキーーン!!

そしてオマケで

「ガンダム大好き!!」!!!

「ガンダムよ永遠なれ★」

いかがでしょうか。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

昭和記念公園★ドックラン

Himg0234_1 立川にある

昭和記念公園

初めて行きました。

とても広くてキレイなだけでなく

Himg0227_1

ドックラン

ありました。

Himg0218

トイプーの

ビア君

待ち合わせしました。

まだ6ヶ月で甘えん坊君。カワイカッタ♪

Himg0217

ハイル

はしゃいで

いました。

Himg0236_1

お昼は

園内にある

レストランのテラスはワンOKなので

芝が一面に見渡せる席でお食事!!

きもちいい~

・・・・って昼間っから

カレーとビールかょっ★☆★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

バーゼル情報局⑧

Image018 本日で

バーゼルワールド

終了だそうです。

写真はバーゼル中央駅だそうです。

お土産はもちろん時計!!じゃなくて

チョコだろうな・・・。

さて、バーゼル情報局を勝手に立ち上げましたが

本日で終了ですな。

早速★番外編です★

Rimg0038

バーゼルの

犬であります!

Rimg0045

この子も

何犬なんでしょうか。

ちなみに、バーゼルでは

お洋服を着ている犬は見たこと無いそうです。。。

あら、そうなの

何かかわいい服を買ってきてもらおうと

思ったのに★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

バーゼル情報局⑦

バーゼルからこんな写真が届きました。

Rimg0020

メッセの会場に

路駐された、

ブガッティというメーカーのスーパー カーだそうです。

Rimg0021

1億数千万するそうです。

Rimg0022_1 
 

こんな車で来る人は

一体どんな人なんでしょうか・・・。ふぅ(溜息)。。

そんなゴージャスなバーゼルワールドも19日までです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

バーゼル情報局⑥ガンダム!!

バーゼルからこんな写真が届きました。

バーゼルフェアは腕時計だけではなく、

宝石などの貴金属も出展されているそうです。

その中で注目はコレ!

Rimg0105_1
 なんと

純プラチナ製の

ガンダムです!

Rimg0106_1

1400グラムの

プラチナを

使 用し作られたこのガンダム、

お値段はなんと3000万円程!!!

バンダイと田中貴金属が共同で製作した物ら しいです。

残念ながら

欧米人からはあまり注目を浴びていないとのことでした・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

駒沢公園★雨の日のワンコたち

今日はしつけ教室で一緒だった

ワン友達(アールズ君、モエちゃん、モカちゃん)

駒沢公園で待ち合わせ!でも雨。雨。雨。。。

Petlove_fz_1 そこで室内の

ドックランがある

ペットラブ

行きました。

Himg0155

貸切状態で

ワンたち大はしゃぎ!

Himg0159

ドックランでは

人間は飲み物

注文できます。

Himg0160

ドッグランの

向こう側は

ソファ、テーブルがあって

お食事も出来ます。

Himg0187

タコスライスを

頼みました。

Himg0193

ソファーから

見たモカちゃん。

ちょこっとモエちゃん。

そして、そのまた向こう側では

Himg0184

トリミング室

あって

今日は肛門線絞り(320円)をしてもらいました。

されているハイルです。

みんな今月、来月で1歳になります。オメデトウ!!

今日まで色々ありましたネ。。。しみじみ。。

雨の駒沢からお送りしました★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バーゼル情報局⑤

Rimg0006 バーゼルフェアの

各社のブースは

とにかくスゴいそうでです。

屋内にあるので雨などの心配は無いため

防水工事などはしていませんが、

表参道にそのまま

出店できそうなものを 建てているそう。

Rimg0010

この1週間の

見本市のために

各社とも数億~十億以上のお金を使っているのです。

幕張で行われているモーターショーなんて比較にならないとか!

Rimg0012
 中には

巨大な水槽を

かなりの高さに設置して、

熱帯魚を泳がせたりしてるって!

 高い時計だと1個1億以上したりする物も!

そういった時計は歯車一 つから手作りで作っている時計師が

1年かけて1~2個だけ製作し、

どこかのお金持ち(アラブの石油王 とか)が買ったりします。

まさに夢の世界ですな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

新たなる出会い②

Himg0042 公園に

コアラさんが

いました。

ビックリした目をずっとしていました。

まるでタイムマシーンに乗っているようでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

バーゼル情報局④

Image022 世界の時計ショー

バーゼルワールド

開催されています。

期間中はバーゼルのホテルはいっぱい&高くて

取れないということでチューリッヒのホテルに移動だそうです。

Image01200 そこのホテル

こんな感じで

しきりが無く

(ドアがなくて)

トイレ丸見えだとか。。。

Image01300

シングルならまだしも

ツインだったら

恥かしいだすな。。。

Image019 そして

スーパーで

いちごが山盛り

2.9スイスフランで売ってたので

思わず衝動買いしたそうです。

ちなみにお味のほうはといいますと、

結構酸っぱい。うん、すっぱそう!!

練乳がほしいってさ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

歯ぎしりストップ!!

White_img01 先日

歯医者

言われました。

歯ぎしり凄いでしょう。ほら糸きり歯が平らになってますよ!!

歯ぎしりは肩こり、頭痛にも繋がりますから治しましょうね」

と言われ

どんな治療かと思ったら

削れた分の糸切り歯含め6本を、

削れる前の形に歯を継ぎ足してくれました。

これで、歯ぎしりをしたくても歯が当たるので出来なくなります。

保険内で、どの歯を治したかも分からない程キレイ。凄いね~!!

歯ぎしりともお別れです☆

そして

寝る前にあれこれ考えず寝るようにもしなさい!!

これを自律訓練といいます。

私なんか3秒で寝れますよ。

メガネしたまま寝てますよ~」って

先生、お茶目ですね。

★そしてありがとうございました。★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

バーゼル情報局③

Image033 バーゼルから

こんな

写真が届きました。

バーゼルワールドが本日から開催され

観光客で賑わっているので

ここぞとばかり、何かの宣伝の牛らしいです。

とても邪魔だそうです!

Image034

そして、

飼い主を

待つワンコです。

スイスでは、ワンはとてもよくしつけられていて

飼い主以外は相手にしてくれないワンが多いそうですが

このワンは、撫でたら嬉しそうにシッポを振ってくれたとか。

でも、決してフセのままの姿勢は崩さず。。。。

「ハイルさんを知っていますか?」と聞いたところ

知らないと言われたそうです。

ハイルが恋しかろうに☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

菜の花そして蛙さん♪

Himg0146 うちの近くの

野川では

菜の花が

満開!!きれーーい!!

そして耳をすますと蛙さんの声がゲロゲロゲロロ♪

目を凝らすとカメさんの姿がプカプカ・・カ・・。

Photo_50

そういえば

公園にも

蛙さんの姿がありました。

Photo_51 蛙さんの

家族にも

遭遇!

でも、

こちらは、物静かな

サイレントな蛙さんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バーゼル情報局②☆

Photo_49 バーゼルから

こんな

写真が

届きました。

どうやら「ミスターウォン」というアジアンデリのようです。

魚を揚げたやつにチリソースもどき

がかかったものを食べたようです。

まずかった(>_<)って。。。。

私は、毎日自分の好きなもの

食べてます。

キムチチャーハンに

ナポリタン・・・・・。

卵だって大好きだから一日2個とか食べてるしネ☆

はっ!

来週、健康診断だと

「今」思い出しましたっ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

温泉・金盛館せせらぎ

Himg0186_1うちの

ご主人が

スイスの

バーゼルへ

長期出張なので、ここぞとばかり羽を伸ばすことにしました。

群馬の谷川温泉、「金盛館せせらぎ」へ行って来ました。

Himg0157 源泉かけ流しで

とても

良かったです。

Himg0181 温泉も

ゴクゴク

グビグビ

飲めるし、

お食事もとてもおいしくてキレイで良かったです!!!!

いやーーいいね、温泉☆☆☆

Photo_48 ハイル君は

いきつけの

病院に

一泊してもらいがてら、狂犬病の予防接種を。。。。

たまには、許して、、、

どうやら、ごはんを食べず、

仕方なく缶詰ごはんを

出したらペロッと平らげたらしいです。

缶詰ごはんの味を知ってしまったか。

う~ん。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

バーゼル情報局☆

Photo_43 スイスの

バーゼルから

こんな写真が

届きました。

これは、マックの「ハイジセット」なるもの。

内容はベーコンチーズバーガーとポテト、ドリンクのセットのようです。

Ijime

そして「ハイジセット」の

絵なんですが

ハイジが、ペーターにハンバーガーを

見せびらかしてる?

ぐるぐる巻きにしていじめている?

これはこれで面白そうだす☆

ちなみにお値段は、10.9スイスフラン(日本円で1100円くらい)だそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

桃見の会♪

Himg0126昨夜

通称

「桃見の会」に

呼んでいただき、お庭に咲いている桃を見ながら

Himg0130 楽しい

お酒と

おしゃべりと

そしておなかいっぱい

おいしいご馳走を

頂きました☆

Himg0128

日が暮れると

こんなに

幻想的な姿に

しみじみしてしまいましたが

Himg0131

酔いがまわり

最後のほうは

すっかり桃を見ることを忘れていました(笑)。

楽しい 桃見の会を本当にありがとうございました。

Himg0065

夜遅く

帰宅すると

ハイル君のサークルの中は荒れた後が。。。

Himg0134 1時間ほど

ガムを

カミカミ

クチャクチャして

止まりませんでした。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

野川★夜桜★本日ライトアップ!

Himg0110_2 野川の

夜桜ライトアップ

本日のようです。

↑このサクラが、夜はライトアップされます。

関係者の方が準備をしていました。

本当は昨夜の予定でと~っても楽しみにしていましたが

雨のため延期に。。。。

Himg0111 今日はこれから

仕事なので

見られなくて

残念です。

一日限りっていうのが、またそそりますよね~。

そんな時でも、

Himg0115 やっぱり

ハイルは

そんなこたぁ

どうでも

いいようでした。。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

抱っこバック♪

Himg0102 ずっと

ず~と

欲しかった

抱っこバック!!

ついにゲットしました~。

首周りはやわらかくスポンジが入っていて

バックの中ではお座りしている状態で楽な体勢です。

でも、、、顔をどうしても出しちゃうから

電車乗る時は、ハンカチで顔を隠してました(笑)。

ちょっとドキドキだったな。。。。

まずは、ハイル君に気に入ってもらわないと★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

多摩川・花見模様★

Himg0085_1 この土日

多摩川沿いは

まさに「お花見スポット」として賑わっていました。

Himg0088 こんな

出店も

あったりして

盛り上がっていました★

Himg0087 そして

まさに

これも

花見風景。。。ズバリ場所取りです!!

隣は大人数で大変盛り上がり

焼肉のいいにおいもしているのに

一人場所取りで読書。。。。しかも、シートに名前まで

ガムテープデかいていて(笑)

何時に花見が始まるのでしょうか。

やっぱり一人で花見は始まらないのでしょうか。

ご苦労様です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »