« バーゼル情報局③ | トップページ | バーゼル情報局④ »

2007年4月13日 (金)

歯ぎしりストップ!!

White_img01 先日

歯医者

言われました。

歯ぎしり凄いでしょう。ほら糸きり歯が平らになってますよ!!

歯ぎしりは肩こり、頭痛にも繋がりますから治しましょうね」

と言われ

どんな治療かと思ったら

削れた分の糸切り歯含め6本を、

削れる前の形に歯を継ぎ足してくれました。

これで、歯ぎしりをしたくても歯が当たるので出来なくなります。

保険内で、どの歯を治したかも分からない程キレイ。凄いね~!!

歯ぎしりともお別れです☆

そして

寝る前にあれこれ考えず寝るようにもしなさい!!

これを自律訓練といいます。

私なんか3秒で寝れますよ。

メガネしたまま寝てますよ~」って

先生、お茶目ですね。

★そしてありがとうございました。★

|

« バーゼル情報局③ | トップページ | バーゼル情報局④ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、この写真・・・はっとしちゃったよ!
通勤電車の停まる駅に看板あるから!
保険内で、そんなキレイにしてくれちゃうの??
先日、来ていた派遣さん、
お嬢様っぽいのに、前歯・・銀でした。
そして、おっかけて途中歯医者にいきました。
その人に教えてあげたい!!

投稿: ぎんご。 | 2007年4月13日 (金) 17時43分

あ、先生おもしろいね。
ぷぷっ!(*≧m≦*)ププッッ

投稿: ぎんご。 | 2007年4月13日 (金) 17時44分

@ぎんご。ちゃん
あの写真、よく見かけるよね!
私も気になっていたのだ★
今度、私の歯見てね!!ニッ♪

投稿: ユメコ | 2007年4月14日 (土) 10時07分

@ぎんご。ちゃん
あ、それから
先生「メガネしたまま寝ても
全然壊れませんよ!!ホラ」と
熟睡ぶりを自慢?されてました(笑)。

投稿: ユメコ | 2007年4月14日 (土) 10時09分

私も歯ぎしりをしてるらしく、夜は
マウスピースして寝ています(笑)
でも、削れた歯はまだ治ってないんだよね~
ぷぷぷ

投稿: い8こ | 2007年4月16日 (月) 10時29分

@い8こちゃん
ここは、オススメかも~。
時間もかからないしね。
隣で寝る人の睡眠妨害しないように
しないとね★

投稿: ユメコ | 2007年4月16日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/6080558

この記事へのトラックバック一覧です: 歯ぎしりストップ!!:

« バーゼル情報局③ | トップページ | バーゼル情報局④ »