« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

雨の日はシャンプーしよ!

P1000145

今日は

雷と豪雨。。

こんな日は

シャンプーだ!!とばかり

ハイルをお風呂場へ★

P1000146 いつも

人任せで

私は

洗ったこと無かったから

少々、ドキドキしましたが

なんとか無事終了!

P1000147

気がついたら

私も

ビショ濡れの

汗だくでした♪

オシリもきれいに洗いました(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

ジョーカー★プリスクールの後

P1000144 今日は

ジョーカーの

プリスクールの後に

遊びに行きました。

ここはしつけ教室で慣れているので

ハイルは楽しそうでした。ヨカッタょ。

P1000139 たくさんハイルと

遊んでくれたのは

4ヶ月の

男の子!コナ君??

先月プリスクールが終わったばかりとか。

元気いっぱいでした。

P1000142

そして

この美男子は

アールズ君!

本当に良いお顔です★

P1000143 スクールには

おもちゃがたくさんあって

これは「オサム」という名が・・・。

それって

ジュニアスクールの先生の名前と一緒ですけど・・・。

気のせいでしょうか★

みんな、名前を知っているけど

このおもちゃを名前で呼びません。。。(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

長い留守番・・・。

P1000129 今日は

ハイルは

長ーーい

お留守番の

一日でした。

みんな仕事で、

私も今日は6時には家を出なければ・・・。

帰宅も夕方なので

せめてもと思い

4時起きで準備して

お散歩しました。

ラジオ体操より早い!!

P1000073 申し訳ないけど

仕方ない。

みんな

こんな時

どうしているんだろう・・。

でも、

早朝の散歩は

気持ちよかった。

そして

飲んだくれて

「おやすみなさい」を言っている人を

たくさんお見かけしました(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

芦花公園ドッグラン暫く閉鎖!

P1000117

先週

芦花公園ドッグランオープン

ラッキー君と遊んだ事を

ブログにも載せましたが、

ラッキー君のママさん情報で

ドックランが6月中旬まで土を入れ替えるとかで

閉鎖するそうです。(情報ありがとうございます)

オープンしたばかりなのに、

まだ一回しか行ってないのに、

知らずに明日とか行く人たくさんいそうなのに、

残念ですが

きっとより素敵なドッグランになることを期待ですね!!

さて、

今日はでしたので

家でハイルは

ストレスをイタヅラで発散していました。

ちょっと目を離すと

出来る限りのイタズラをしていました。。。

それと

私が、カーテンの後ろに隠れていたら

見付けられず

家中探す足音がカタカタ

あっちっこっち聞こえました(笑)。

探した分、会える喜び★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

暑い日の代々木ドッグラン♪

   P1000096

今日は

しつけ教室で一緒だった

ワンたちと

代々木公園ドッグランで

遊びました。

真夏日にもかかわらず

大きな木陰のもと

本当~に気持ちよかった!!代々木いいねっ★

P1000098_1

キャバのマリンちゃん、

ダックスのモエちゃん、

この子たちは

P1000099

落ちていた木の

取り合い合戦☆

マリンちゃん

放しません(笑)。

P1000097_2

そして

とっても素直な

モカちゃん!と

P1000100_1

アールズ君と

新家族の

テムズ君(3ヶ月半だって!!)

揃いの服で

かわいかったな~☆

P1000103_1 ハイルは

去勢した頃から

男の子に

モテモテで

今日も乗っかられP1000107

アールズ君にも

乗っかられ、

別に嫌な風もなく。。。

P1000114_1

家では

大満足な

一日なのでした~♪

また、遊んでね~~☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

多摩川・ワンワン広場

                   P1000079_1

毎日お散歩コースは

変えるよう心がけていますが

最近は

ついつい

多摩川のワンワン広場へ

行ってしまいます。

ワンコが集まっているからです。

やっぱりワンが集まる所へ

日ごろから行っとかないと、

ワン付き合いが下手になるように

最近感じまして・・・。

P1000084_1 帰り道

ハイルの

満足した顔が

見れると

とっても

シアワセな気持ちになります☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

芦花公園☆ドッグランオープン☆

P1000085 今日は

芦花公園の

出来立てほやほやの

ドッグランへ行きました。

出店が出ていたりお祭り騒ぎでした。

P1000088 そして

しつけ教室先輩の

ラッキー君に

会いました!!

実は、来てるかなーって期待してましたっ☆

P1000086 一緒に

写真も

撮ってもらいました♪

パチッ!!

ドッグランは

色んなワンが来ていて

楽しく走るワン、気が合わないワン同士でガルルルゥ

そして

途中ドッグランから脱走してしまったワンも・・・。

なかなかつかまらずちょっとパニック!!!

入り口の開け閉めには気をつけないとね!

それはそれは賑やかでした。

P1000090 たまたま外で

「リボン無料」

でつけてくれるというので

ラッキー君とハイルは

つけてもらいました。

P1000094 最後に

ラッキー君の

ポーズを

真似する

P1000095 ハイル

なのでした~!!

リボン似合ってるでしょ!!全然嬉しそうじゃないけど(笑)☆

PS ラッキー君また遊んでね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

狛江のトムヤムクン

P1000079 地元で

ランチしました。

先週の代々木公園で

タイフェスティバルが

激混みだったので

タイ料理もあまり楽しめなかったのもあり

リベンジ☆

狛江のトムヤムクンへ!

ここは初めて入ったけど

本格的で美味しかった~!当たりでした☆

オシャレとかじゃないけど

店員が民族衣装着ていて

まじめにやっている感じも良かったなぁ。

パクチー食べるとテンション上がるの

私だけ?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

ケーキしか食べない・・☆

P1000091 きのう

ハイルの一歳の

誕生日をお祝いして

初めて食べたケーキ!!

P1000092 そうとう

気に入ったのは

分るけど

ケーキしか食べません。

ゴハンを全く食べません。。。はあ。。。

栄養偏るし、今後の偏食も少し心配!

なので、半分近く残っていたケーキですが

私も一緒にハイルとたいらげました。

パサパサで、味がしなかったょぉ~。

何やってるんだろう、私。

誕生日も終わったし

明日から、普通のゴハンだからね!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

一歳の誕生日です!!!!!

P1000108 今日は

ハイルの一歳の

誕生日です!

☆オメデトー☆

本当に嬉しいです!!

ワンのケーキって本当によく出来ています。

ハチミツの香りがして

嬉しくて

ハイルは悲鳴に近い声を出していました。

まさに歓声!!

三角に大きく切ってあげたら

ケーキをお皿から

持ち逃げして

床がベトベトに。。。

楽しい一年にしていきましょう!

P1000118

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

蘆花恒春園へドッグラン下見!

P1000110 蘆花恒春園へ

初めて

行きました。

5/20に

ドッグランがオープンするというので

下見も兼ねて行きました。

P1000111

ドッグランは

広くて

良さそうですよぉ!!

とっても楽しみ☆

ハイルも昨日より

全然やる気だし。。。

オープンの日は行けないけど

平日攻めて行きます!

蘆花恒春園は

のんびりしていてとても

いい雰囲気の公園でした。

P1000112_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

代々木公園ドッグラン

P1000102

代々木公園の

ドッグランへ

初めて行ってきました。

管理事務所で登録を済ませ

ウキウキ!!

大きな木が木陰になり

気持ち良かった~。

でも

朝からテンション低めのハイルは

他のワンと遊ばず

のんびりしていました。

最近

機嫌にムラがあります~。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

はるひ野☆フレッシュネス

P1000098 今日は

はるひ野の

フレッシュネスカフェへ

行ってきました。

ドッグランがあるので

たくさんワンがいたらいいなあと

思ったけど、

P1000093 平日のせいか

1ワンだけでした。

でも見て~!!

ダックスなのに

こんなにふっさふさ☆

11歳のお兄さんでした。

P1000097 そして今日は

ヤギミルクのプリンを

食べて

初めて

リンゴとバナナも食べました。

オレンジも載ってたんだけど

それは私が頂きました。。。

また行こうね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

本日の多摩川☆

Himg0217_1 今日も

暑かったので

夕方4時過ぎから

お散歩です。

本日の多摩川は

シロツメクサがたくさん咲いていて

何故か

その上で

動かなくなってしまったハイル。

5メートルほど引きずりました。。。。

気持ち良かったんだよねっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

もうすぐ1歳

Himg0154 来週の15日

ハイルは1歳に

なります。

最近、以前よりよく寝るし

のんびりしていることが多くなりました。

これからどんな風に変わっていくのか

楽しみです。

でも、もう1歳となると

子供でないですから

その辺自覚してもらわないと・・・・・・。

あ、

私が自覚しないとね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

留守番おわり

Photo_52

5泊6日

留守番をしてくれた

ハイルを

実家に

迎えにいきました。

実家では

ハイルが遊びやすい様

部屋のレイアウトが変わり

とても

快適だったようです

さて、ハイルですが

すっかりお父さんと仲良くなり

そしてお父さんは別れるのが淋しそうでした。

ハイルは毎日ごはんに

大好きなヨーグルトを混ぜてもらっていた様で

家でまんまのゴハンを食べてくれないよ~★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »