« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月26日 (火)

トイレシーツ600枚!!

P1000205

ハイルのトイレシーツ

まとめ買いです。

大きいダンボールで

600枚届きました。。

安いけど、場所取るね~~かさばるね~!!

’ハイル君、思う存分どうぞ!!!’

P1000207

ハイルも

★ビックリ★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

よく食べる!!

P1000209

つい1週間ほど前まで

ごはんを食べずに

ホトホト困っていましたが

最近、なぜかモリモリ食べるようになりました。

きっかけは、ロイヤルカナンの試供品を頂いたので

あげてみたところ、

食べたので、通常のサイエンスダイエットに1割ほど混ぜて

あげたら食べ始めました。

ゴハンの嗜好もあるけれど

5月ごろから第3次?反抗期が始まっていて

最近は少し落着いてきたのもあるのかな・・・。

本当に、

ここのところ

心の変化がイロイロあるようです。

P1000210

ちなみに食後

大好きなヨーグルトを前に

「待て」をさせられている

必死なハイルなのでした~★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

窓辺で涼む★

蒸し暑い日が続いています。

夜は涼しい風が外から入ってきます。

P1000204 ハイルは

窓際の

一番気持ちがいいところで

涼み

まどろんでいます。

そういえば、こんな写真が出てきました。

P1000012_1 以前うちにいた

フェレットのロデム氏です。

(このブログの

表紙写真にも載せている子です。)

ロデムもこんな風に

いつも たそがれていました。

細長いので丁度収まっていました(笑)。

さすがにハイルはヘリには乗らないね~★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

水曜はプリスクールとワイン?!

P1000200 水曜日は

二子玉川ジョーカーの

プリスクールの後へ

遊びに行くのが

最近の常になっています!

P1000201 しつけ教室先輩の

ラッキー君も

遊びに来ました。

とても優しいラッキー君は

さすが お兄さんぽかったです。

P1000199 幼馴染の

アールズ君も

遊んでくれました。

アリガトウ!

先生がとても快く迎えてくれるので

嬉しくてついつい遊びに行ってしまいます。

****

帰り道、バスの時間まで余裕があったので

エノテカに寄りました。

P1000203_1 500円で

ワインの試飲があるというので

思わずアールズ君のママと

飲んでいくことになりました。

ハイルは遊びつかれバックで爆睡、

これからは大人の時間です★

とてもおいしかったけど

だんだん、味がどれも同じようになり 

楽しい気分になってきました。

これは安くていいかもです。

プリの後はワイン。。。癖になりそうだす。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

ドッグカフェの練習

P1000190 ハイルは

カフェに行くと吠えてしまうのが

悩みです。

しつけ教室の先生のアドバイスの一つに

P1000191 一日30分

リードでつないで

自由に動けないように

(カフェ状態に)

してみましょうと言われたのが先週の水曜日。

P1000192 はじめは

自由に動けず

吠え出しましたが

最近は

P1000193 だいぶ

諦めてか

落着いてきました。

この調子だね!!

もう少し

頑張ろうね★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

南蛮屋へ☆

P1000184

ハイルと散歩がてら

コーヒーを買いに

南蛮屋へ行きました。

いつも素敵な器で

「コーヒー一杯」味見で

出してくれるので

ちょっと期待していきましたが

今日はいただけなかった。。。

でも、ワンがいても親切に外で買い物のやり取り

してくださいました。感謝です!

P1000186_1 「よぉ、よぉ

コーヒー買ったんだから

家で飲めばいいじゃないですか。。

期待しすぎですから。。。」

と言いたげなハイルでした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

二子玉川ガーデンアイランド朝市!!

昨日、今日と二子玉川ガーデンアイランド

朝市があるというので初めて行ってきました。

ジョーカー(ペット用品)だけでなく

生活雑貨のお店、植栽なども安く

とても賑わっていました。

P1000183 ハイル君の

首輪、リード

何とお一つ100円!!

凄い人だかりで

あっという間の争奪戦でしたが

何とかゲット!!ウフフ☆

「うちもこの子(ハイル)ぐらいなんだけど

首輪このサイズかしら。。当てさせて。。。」なんて

ハイルは少しの間

試着モデル犬と化していました。

お疲れちゃん♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

散歩は何時から?!!

P1000178

最近暑くなり

散歩する時間が

どんどん遅くなっています。

先週まではたしか4時ごろからしていたけど

今日なんか5時からでも暑いぐらいでした。

この分だと、6時、7時から散歩になっていくんだろうな。

私もハイルもお腹空いちゃうな。。。

去年の今頃は、まだハイルは家に居なかったので

改めてハイルと季節を感じています。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

最近の好きなおもちゃ

P1000180

最近の

お気に入りは

引っ張り合いっこの出来る

ロープのおもちゃです。

おもちゃを見せると飛んできます。

歯もきれいになるしね☆

P1000181 今日のような

雨の日は

みなさんどんな

遊びをしていのでしょう。。

まじめに相手していると

私もムキになって、

汗かいてます。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

ジョーカー☆プリスクールの後再び

P1000179

今日もまた

プリスクールの後へ

遊びに行きました。

今日は鳴海先生もいらして

最近のハイルの悩みを聞いてもらいました。

色々アドバイスをもらい

気が楽になりました。感謝です。

やっぱり基本に戻って、先生に相談するのが一番ですね☆

鳴海先生のオープンしたての幼稚園「パッピーナ」へも

行ってみたいな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

いきいき・ふくふく☆ウーウェンパン☆

「いきいき」

母親のお友達の中で大人気なのは

言うまでもありません。

実際の「いきいき」「ふくふく」人気は凄いと思う。

電車で母と同じバック

色違いの服をよく見かけるもの♪

神楽坂のショップにもかなりの頻度で行っているらしい☆

今日はそんな「いきいき」ショップ

いいフライパン「ウーウェンパン」があるというので

神楽坂に私もついて行きました。

Photo_53 これ一つで何でも

出来ちゃうということです

フライパンにも興味があったけど

実家で見たことあるものばかりな事にも

驚きました(笑)。おそるべし!!

「さあ、ウーウェンパン、使いこなせるのか!!?」

P1000175 byハイル

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

迷子札★

P1000165

ハイルに

迷子札を作りました★

bee+beeというお店で注文したのが

出来てきました。

とっても軽くて、邪魔にならないかんじが

気に入っています。

(ちょっとチープなかんじがしないでもないケド)。

P1000166

迷子には

させないけど

もしもの時の為に

形から入ってみました~★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

夕方からジョーカー

今日は朝から雷雨でしたね。

でも夕方からは気持ちよく晴れ

久しぶりに

二子玉川のジョーカーに行ってきました。

ガーデンアイランドに駐車して

GAP、エノテカと散策。

購入すると駐車券が出るし

ワンを抱っこしていれば入店出来るので

なかなか楽しい”!!!

P1000174_1 そしてジョーカーでは

お世話になっている

店員さんの愛犬「とっつあん」と

ばったり!

ハイルが赤ちゃんの頃、お店で

「とっつあん」にジャレていたのを思い出しました。

そのころ「とっつあん」はとてつもなく大きく見えたけど

今は並ぶいい勝負です!!

これからも仲良くしてね★☆★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

サークル増設?!

P1000164_1

今日は

朝から晩まで

お仕事でしたので

ハイルは一日中、お留守番です。

かわいそうに思ったご主人が

サークルとサークルの入り口を繋げて

増設していました。

丁度、実家用に買ってあったサークルが役に立ちました。

ハイルは

なかなか快適らしく

行ったり来たり、

来たり行ったりしていました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

昼間から宴会♪

P1000158

今日は

お友達が

うちに遊びに来てくれて

お酒がいける口の子がいたもんだから

昼間から宴会になりました。

こういう飲みは大好き!!

P1000162

ハイルは

いじられまくり

まんざらでもない様子。へへ。

夕方には酔いも覚め、健全な宴会です。

P1000164

ハイルも

興奮した分

早い時間から

オネムなのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

犬社会?!

P1000154 今日も多摩川の

ワンがたくさん集まる

広場にお散歩。

帰り道

たそがれるハイルと私。。。

何故かというとネ、、、

ワンの祖先は狼。群れ作る動物と聞いた事があるけど、

このワン広場の様にいつも同じワンが集まると

やはり犬社会が出来ているように

感じたからなのです。

P1000155 気の合うワンと

遊んでいると

犬社会で強いワンが

止めに入るのです。

一度ならず、二度、三度。

しまいにハイルにも変化が!

自分の存在を知らせるためか

背丈のある草でションをしているハイルの足が

5センチくらい上がっているのを目撃!!あああ~!!

草のせいか、ハイルの本能か!

P1000156

1歳をむかえ

少し

複雑な年頃のようで

家でも様子が毎日違うこの頃です。

P1000157

最後に

パチリ!

おやつで

やっとこっち向いてくれたよ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

山本商店★

2_jpgcr2 今日は

久しぶりに

山本商店へ

行きました。

東北沢駅の

近く?にある山本商店はアンティークの家具&小物のお店。

地震がきたら絶対助からないと思わせる程

所狭しとたくさんのソソル家具があります。

しかもとてもリーゾナブー♪

いや~ソソラレまくりました。

ずっといても飽きないょ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »