« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

夏の中国茶の大茶会2007

渋谷の中国茶専門店

ファータイ茶荘のイベントへ参加しました。

今日は中国茶に合う月餅、シェイクティー、ブレンドティーを

作りました。

004s シェイクティーは

黒タピオカを太いストローで吸って飲む

ミルクティーのようなものですが

中国茶の東方美人とキーマン紅茶で

作りました。家でも作れそう!!

P1000257 月餅も簡単で

こんなかわいいのを作りました。

これに卵黄ぬってテカテカさせれば

より月餅らしくなります。

今日は、北海道や名古屋から来ている方もいて

みなさん熱心に、そして楽しく参加されていました。

中国茶は本当に奥が深くて

まだまだ道のりは長いですが

少しずつ勉強していきたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

女好きの男の子

友人が遊びに来てくれました。P1000256

女子だったので

ハイルは喜び爆発。

悲鳴をあげながら

無意味に家の中を

走り回っていました。キャッキャ、キャッキャ。

その割には、しばらくしたらとても冷静になっていましたが(笑)。

P1000043_1

関係ないけど

去年の今頃の写真が出てきました。

なんかコドモーーー★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

ベットで一緒に寝たいっ!!

P1000249 最近ついつい

ハイルをベットに上げてしまいます。

朝の「ほんの」ひと時を過ごします。

本当は一夜を共に過ごしたいのですが(笑)、

あまり良い事ではないようなので、、、。

もう少し大人になるまでガマンしようね★

私だって、一緒にベットでヌクヌクしたいんだから~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

クーラー開き!

最近、ワンがゴハン食べなくて。。。という声を

あちこちで聞きます。

うちも昨日とか暑さのせいか食欲がなく

テンションも物凄く低く。。。

P1000245 私はクーラー苦手なんだけど

クーラー開きしました!

そうしたら、

ハイルは快適そうに

ごはんを食べ始めました。

良かった&やっぱり。。

こんだけ毛がありゃぁ、暑いよね。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

明日は上野夏まつりです!

明日は、「うえの夏祭りです。

上野広小路駅前~不忍池の近くまで

日本各地から集まったお祭りパレード!(4:10から)

そして、

不忍池の「みずどりのステージ」でも

パレードに参加した団体のステージがあります。(4:20から)

物産展もあるしまさにお祭り騒ぎになりそうです

私もお手伝いします!!

明日は上野に行こうっ★

P1000232_1 ハイルも

うちわ持って。。。

すでに骨組みだけに。。

ボロボロだす。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

体重測定♪

今日はお天気がもち

やっと散歩出来ましたね。

先日病院で

ハイルは体重が増えていたので

P1000238_1 こまめに

体重計ってます。

ゴハン減らしてるけど

全然減りません。

ちなみに

体脂肪も出るのかな。。。

身長はいくつで設定すればいいのだろう(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

扇風機が怖い!!

今日も雨なので

お家で遊ぶハイルです。

コングを転がして遊んでいましたが、

急に

「ワン、ワン!!」低い声で吠え出しました。

P1000247 どうやら

遊んでいたコングが

扇風機の近くへ・・・

P1000246 激しく首を振る扇風機が

怖いらしく

近づけなくて吠えていたのでした。

P1000244 去年は大丈夫だったのに

どうしたんだろうね。

扇風機の近くで

オヤツあげたりして

ちょっとづつ慣らしていこうね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

アニヤ エコバック ゲットならず

Img_070713_1

今朝行きましたょ

8時前に伊勢丹に到着しましたが

既に幾重にも傘を持った行列が。。

最後尾を求めて、

列を辿って地下へ、、、続く、続く、、、アルタも通り越し

丸の内線乗り場近くまで。。。

8時20分ごろ

3800枚の整理券がなくなり、本日完売となりました」と

書かれた紙を掲げた店員が来ました。

私の後ろの女性は新幹線で買いに来ていた様です。

更に後ろには飛行機の札をバックに付けていました。

残念。。。

でも、まあ、

これから今日は何しようかと有意義な一日を、、、負け惜しみです!

買えないと欲しくなるんだよなぁ★

P1000233_1

ハイルには

どうでもいいことでした。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

アニヤハインドマーチ のエコバック

Img_070713

明日は

エコバックの先行販売のようですね。

私、ブランドにうといので

実はこのバックのこと

全く知らなかったのですが

流行りもの好きの うちの人に

「自分は仕事で買いに行けないけど

是非ゲットして欲しい」と頼まれました。

銀座の本店に一応問い合わせたところ

電話中で、繋がっても留守電にまわされ。。

きっと問い合わせ殺到なのでしょう。

新宿伊勢丹に行く用事があったので

聞いてみたら、

明日8時から、買う順番のくじを引き

その順番で屋上で発売予定だそうで。。。8時?

果たして私は

明日買いに行くのでしょうか。。。

自分でも分りません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

体重増加!!!

P1000228

フィラリアの薬をもらいに

病院に行って体重測定したところ

5.54キロ→5.85キロになっていました!!!

フィラリアのお薬は5.56キロから倍の大きさになるので

もちろん大きなお薬を持って帰ってきました。。。

最近、お留守番長かったから?。。

雨で外で遊べないし。。。

P1000229_1

家でもまったりしていることが多いし。。。

引っ張りあいっこで

筋トレしよう!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

最近の変化:1歳1ヶ月

最近少し反抗期が収まり

ちょっとだけききわけが良くなったような

気もします。

先日、ちょっと悪さをして

すごーく怒られたら

P1000223 部屋の隅に座って

ずーーーと

落ち込んでいました。

悪いことしたとかったのか

ちょっと怒られてショックだったのか

分らないけど

見た目には反省している風でした(笑)。

以前はこんなこと無かったから

これも成長なのかな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

深大寺のドッグランへ

今日は曇って涼しかったので

昼間から深大寺のドッグランへ行きました。

Rimg0019

でも、昼間のせいかワンはあまりいなく

しかも、地面が土なので

体中が土でゴワゴワに

なってしまいました。

ハイルだけでなく、

私もフレンチブル君にじゃれられ

Gパン真っ黒(笑)。

P1000226

ドッグランもいいけど

横の公園は緑いっぱいなので

こっちのほうも涼しくていいかもね~♪

P1000227

さあ、帰ってシャンプーだ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

熊王(くまおう)

250kumaou1

仕事も一段落したところで

軽く一杯。。といきたい所ですが

ハイルも家で朝から留守番させているし

お腹ペコリンコだし

熊王ラーメンで済ますことにしました。ハア。。

でもここ

なかなかおいしいのです。

いつも醤油ラーメンの

「麺カタ(硬めの麺)、入りで!(にんにく入りで)」

を注文します。

初めて熊王に行ったとき

みんな「入りで」とか「麺カタで」とか言っていて

訳わかんないよ~とか思っていたけど

今じゃ普通に言ってます(笑)。

うん

やっぱりおいしかった★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

オフスセキュリティ エキスポ

P1000221_1 明日まで

ビックサイトでの

展示会の一つ

オフィスセキュリティえきすぽ

のお手伝い。

オフィスセキュリティっていうぐらいだから

こんな書棚の転倒防止が出来るのか

耐震実験などもしていたり。。。

結構、面白かったりする。

もちろん

その間、

ハイルは長い留守番です。

P1000211 家のセキュリティ

宜しくな★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

原美術館★ヘンリー・ダーガー

P1000215 

久しぶりに

大好きな原美術館へ行きました。

ハイルが来てから、

美術館などに行く気持ちの余裕が無かったので

最近すこし、余裕が出来たのかな。。。

P1000219_1

今はヘンリー・ダーガー展

やっています。

平日だけど、結構多くの人が来ていました。

原美術館は緑が多く、とても気持ちがいいです。

P1000216

まずは、着くなりお腹が空いたので

ランチを食べました

ランチを食べたお庭は

Rimg0128 上から見ると

こんな感じです。

緑が多くてキレイです。

一通り見た後、

ショップでお土産を吟味。

P1000221 ヘンリー・ダーガーとは

全く関係ない

大きなリングを買いました。へへ。

いい気分転換になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

東京お宝市場でお宝の再会!

Top_visual 昨日までの4日間

東京ドーム

東京お宝市場でのお仕事でした。

一緒にお仕事をした方の会社が

私の大学時代の友人が経営する会社(凄い偶然)

久しぶりに友人とも再会出来ました!

会うなり友人「私が呼んじゃったのかも~」と一言?!

話を聞くと

2ヶ月程前に、

たまたま私と二人で写った写真が出てきて

仕事の手帳に挟んであったそう。

色々な偶然が重なり再会出来たのでした。

それにしても友人は

子供も出産し、はたまた

会社の副社長になっていて

会社の色んな偉い方が私に会いに来てくださって

とても恐縮でした。

さあ、しばらくハイルの相手してなかったので

今日は濃密な時間を過ごします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »