« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月29日 (水)

今日もプリスクールのあとへ

P1000300 ここのところ

毎週のように

プリスクールの後へ

遊びに行っています。

でも、今日のハイルはテンション低め?!

も 、もしかして先週

しつけ教室の先生に吠えて捕まったから?。。。

まあ、色んなテンションの日がありますよね★

そんなハイルとは別に

ひときわ目立って元気だったのはP1000302_3

フレンチブルのボーちゃん。

ずっとコナ君と

プロレスごっこしていました。

コナくん、よだれでべたべたになっていました(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

よみうりランドプール★

P1000296 よみうりランドのプールへ

行きました。

プールは何年ぶりかな~。

予想以上に楽しくてビーチボールを持って

流れるプールでひたすら流されていました。

たまにボールがひっくり返り

鼻から水が入りまくりでした。

日焼け止めぬりまくったのに

くっきり水着の後が・・・。アーア。。

顔もカピカピで焦っています。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

代々木ドックラン

P1000295 今日は

代々木公園のドックランへ

遊びに行きました。

P1000293_2 3時過ぎはちらほらしか

ワンが来ていませんでしたが

5時ごろはたくさんのワンで賑わっていました。

偶然しつけ教室卒業生のコナ君に会って

上手に楽しく遊んでくれました。

やっぱり代々木は木陰が気持ちいい。

でもウッドチップが少なくなったかも。。。?!

帰り途中、下北沢の美容院でカット中

ハイルはずっとカバンの中で待機&熟睡していました。

遊んでいる時間より

カバンの中にいる時間のほうが

長かったりして!!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

プリスクールの後☆

今日もジョーカーのしつけ教室

プリスクールの後へ遊びに行きました。

この暑さの中

ハイル+保冷剤+バック&ワングッツの重さをかついで行くのは

かなりヘビーなので(推定7.5キロ)

「どうしようか」ギリギリまで迷いましたが

行くと「行って良かった」っていつも思います☆

P1000286 今日は

ハイルがしつけ教室の鳴海先生に

挑発したような声で吠えたので

先生はそれに応えて

「絶対逃さない!!」と逃げるハイルを追い込み

P1000288 案の定つかまり

びびっているハイルに

オヤツをあげる

先生なのでした(笑)。

やっぱりここで一番強いのは先生です!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

ハイルのベット

先日ハイル用のベットを購入。

寝てくれるか、遊び道具になるか、心配していましたが

P1000284 まあ

なんとか

寝てくれています。

そしてたまに

P1000285 向きが変わったり

しています。

私がしょっちゅう見るので

すぐ起きてしまいます。ゴメンょ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

ヴィーナスフォート8年ぶり!

ヴィーナスフォートへ行きました。

前に行ったのは8年前。

その名の通り、ヴィーナスや天使の絵が天井にあって

ロココ調のイメージだったんですが

こんなに変わっていたとは。。。ビックリ!

P1000282 一階はワンOKだし

ヴィーナスはいないし。。

ペットショップもあり

また、ハイルのガムや何やら買ってしまいました。

P1000283 バーゲン品ですが

ベットも買ってみました。

ベットは2個目です。

一個めは気に入らず

今おもちゃ入れになってます。。

寝るかドキドキです。

お願いだからお願いね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

豊洲・シンガポールフードフェスタ

P1000276 豊洲ららぽーとで

シンガポールフードフェスタを

開催中ということで

昨夜行ってきました。

P1000279 シンガポールには

行ったことがありませんが

本格的な味付けと

夏の夜風に

P1000277 行った気分に!?想像・・・。

ノリノリのシンガの歌謡曲に

合わせての花火も「っぽいな」って思いました。

一番美味しかったのは

↑の「チキンライス」。3種類のソースと鳥を鳥ゴハンに混ぜて

食べました。

今日はアカペラコンサートもあるみたい!

フードフェスタ大好き!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

夏休み

P1000273

姪っ子の

モコとポコと姉が

夏休みなので

遊びに来ました。

ハイルを触りまくって遊んでくれました。

大人たちは、昼食のあと

ゲッペイと黒タピオカの入ったミルクティー作りに挑戦!

P1000277 ゲッペイは形は良くないけど

味は美味しかった★

でも黒タピオカは芯が残り

飲んだ途端

子供たちはコソコソ話。。。

「おいしくないね。。。」って!!正直!

姉も黒タピオカを勢いよく吸い込みすぎて

変なところに入って  むせて大騒ぎでした。

P1000279 子供たちが帰った後

ハイルはすぐに

寝てしまいました(笑)。

また遊びにきてね!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

ジョーカーへ遊びに★

P1000265 この夏は

気がつくと

みだらな格好の

ハイルですが

今日はがんばって

ジョーカーのプリスクールの後へ遊びに行きました。

同じく遊びに来ていたワンの中に

引っ込み思案で飼い主さんから離れられないワンがいたので

先生の提案で

何故か

ハイルとそのワンちゃんとを

リードで繋ぎ、ハイルが教室を駆け回ると

そのワンも引きづられるように

一緒に駆け回ることになりました(笑)。

なかなか

かわいい絵でした。。

P1000244 そして

帰宅後はまた

ぐうたらピースカなのだす。

楽しかったね★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

クーラーにやられる!

P1000261

暑い日が続き

朝から晩までクーラーつけてます。

ハイルはとても快適そうですが

P1000260 私が。。。。

お腹冷えて

足がだるく

クーラーにやられてます。。。

明日はプリスクールの後遊びに行きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

ハイルうちに来て一年!

ハイルが我が家へ来て1年が経ちました。

ワンが初めての私は

腫れ物に触るように接し、

ワンの教室に通い

毎日ハイルを抱きしめていました。

ワクチンが終わらないハイルは

シャンプーできず犬臭く

私のTシャツも

犬臭さが染み込んでいた去年の夏!!今頃!!!

P1000252 最近また反抗期のよう

ですし

なかなか私たちの仲は

落ち着きませんが

P1000254 なんとか

楽しく過ごしてます。

これからも

ヨロシクお願いするよ★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »