« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月26日 (水)

プリスクールの後にいい季節?!

おなじみのジョーカーのプリスクール後へ

遊びに行きました。

Dscf0099 今日は

これでもかっていうくらい

たくさんのワンと人が大集合していました。

Dscf0100_3 みんなワイワイ

自然と大きな声になって

帰るころには喉が痛かったです。

ハイルも圧倒されていました。。。

P・S・http://blog.so-net.ne.jp/nikotamas

ジョーカースタッフのブログ↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

もうすぐ調布花火大会ね

今度の土曜は調布の花火大会です☆

Dscf0043 今日は涼しかったので

地味~に長~くお散歩!

Dscf0044 多摩川の広場では

花火大会に向けて

準備がされていました。

日頃この広場にワンが集まってくるのですが

Dscf0045 先日の台風の影響で

地面も粘土状に硬くなり

魚や枝が散らかっていました。。。うーーん。。

Dscf0047 大切な広場なので

どうにかしたいけど

どうしたらいいのだろう。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

反対のことばかり★

Dscf0010 最近ハイルはまたもや反抗期!?

反対のことばかりします。

「ハウス」というと

Dscf0011 椅子の下へ。。。

Dscf0017 「撮るよ~こっち向いて」

というと

かたくなにあっちを向きます。

反対の事をするので

「あっちむいて」といっても

こっちは向かないので

結局は反抗してるのだすね☆。。。。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

タイムレース・代々木ドッグラン

Rimg0366_2 代々木のドッグランへ行ったら

たまたまタイムレースをやっていました。

40メートルを3回走り、早いタイムのワンが優勝!

どうなるか分らないけどエントリーしました☆

スタートで私が抑え、ゴール目指してご主人が先に走り

ハイルの背中をポンポンしながら興奮させてスタート!!!

1回目:8.3秒。2回目8.0秒。3回目7.3秒。

少しずつ記録を伸ばしましたが、

どんなにがんばっても短足ですから。。。

Rimg0369 1位は5.0秒のジャックラッセルでした。

ハイル、お疲れさん!!

付き合ってくれてアリガトウ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

石垣島ラー油

111_b その名の通り

石垣島のお土産で頂いた

石垣島ラー油」。

これに今

はまっています!!!!

ただのラー油ではないっ!!!!!

なんにでも入れて、「二度おいしい」を楽しんでいます。

ラーメン、チャーハンだけじゃないのです。

カレーや、刺身、洋風・和風・中華となんにでも行けそうです☆

すでに半分以下に。。。

最近、顔がテカるのは、この影響か?!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

千葉まで

仕事で千葉まで行きました。

目指すは古着屋さん!?

実は、ここの古着屋さんは、日本にショップもあるけど

日本中から集めた古着をパキスタンに送り、

送るだけでなく現地で売って、その売り上げを

パキスタンの学校の運営資金にあてるという古着屋さんなんです。

パキスタンでは

女性はスカートははかないので

スカートの回収はしていなく、また

ブラジャー、ガードルが高く売れるそうです。

P1000351 一年に3回パキスタンに

送るそうですが

今日はコンテナに詰め込む作業を

見てきました。

P1000355 シャツや下着、ハンカチなど

細かく分類して50キロで束にし

手作業で詰めていきます。

目指すは「22トン」!

多く送ればそれだけお金になるものね。

P1000358 頭と技を使いきれいに

隙間なく詰め込み

気がついたら

5時間がたっていました。

P1000345 そのころ

他の部屋では

ヨーグルト漬けのチキンが。。

P1000346 そう

作業するみなさんへ

パキスタンカレーを

作っています。恒例のお楽しみランチらしい。

本当に凄く美味しかった☆

食後にはチャイもご馳走になりました。

色々状況は大変なようだけど

今日はちょっと感動した!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

石川町のドッグラン・チャアリイ☆

P1000330 石川町駅近くにある

室内ドッグラン・チャアリイへ

遊びに行きました。

しつけ教室先輩のラッキー君と一緒です☆

ラッキー君とラブラブなクリタンも一緒です。

P1000321 今日は

ダックスばかり

こんなに集まりました。

P1000332 同じダックスなのに

こんなに違うのぉ~?って

思うくらい

みんな個性的でかわいかったな~☆

P1000333_3

お洋服を手作りで作ったり

色んなイベントに参加したり

みなさん積極的に

ワンとの生活を楽しんでいました。

P1000337 総勢12ワン子10人間が

集まりましたが写メールの私は

集合写真がなかなか撮れなかった。。

最後に

P1000339

途中着替えをする

チャッピー君

ズボンだけのダックスは

ちょっと面白かったぞ!!

そして

P1000338 お揃いの

迷彩服のラッキー君とレオン君と

迷彩柄のハイル!!

P1000340 帰宅してから

「大丈夫?」っていうくらい

爆睡のハイルなのでした~。

また遊んでくださいっ☆

ラッキーママさんありがとうございました♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

代々木ドッグラン

今日は暑くて、家にいるのもつまらないので

代々木のドッグランに行きました。

ちょうど「しつけ教室」が終わる所で

最後にワンとダンスみたいのやっていた。

たくさんのギャラリーの前で上手に踊っていました。

でも、

ハイルが柵の下からそのダンスの所へ走って行ってしまって

スタッフの方に捕まえてもらいました。ごめんなさ~い

P1000309

Photo ダンスも無事終わり

ドッグランも開放され

今日は

ダックスとコッカーのミックス「コアちゃん(6ヶ月)」

ずううううううっと遊んでました。

P1000313 コアちゃんの

元気さは凄かった!

ハイル押され気味でした

地元に帰ってから

家まで歩こうとしたら

「オエー」って戻しちゃったょ。

暑い中、はしゃぎすぎたかね。。。。ゴメンね。。。

家に帰ってクーラーで涼もうね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

下北で観劇★

P1000307 下北沢でお芝居を観に行きました。

劇団宝船の「最愛」というお芝居。

知り合いが座長を務めている。

話にどんどん入り込め

とても面白かった。

これからも面白い舞台を期待しています。

作り出すことは大変なことなんだけど★

私はここのところお芝居から離れているが

舞台はいいなあと改めて感じた。

やっている当時は

いつも疲れて、いつも貧しくて、いつも迷っていたけど。。

下北沢も開発が進んで今の下北が無くなりそうで

余計にイトオシク思うのかな。。。

P1000305 しみじみ思っている間も

ハイルには

全く関係ない話なのでした~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

カモシカ

P1000259 なんてことはない話なんですが

ワンコって手足の関節が

柔らかいですよね★

ハイルはよくこういう手になっていて

そういう時

「カモシカ」って呼んでます。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

知人の結婚式

原宿竹下通りの横を入ると

こんな小道があります。Photo

ル・セーヌでは

結婚式からパーティーまで

いろいろ出来ます。

昨日はここで

知人の披露宴パーティーの司会をしました。

結婚式の司会はあまり経験がなくて

Photo_2 ブーケセレモニー、人前式も

初めて進行しました。

スムーズな進行だけでなく

会場の雰囲気作り、

新郎新婦にも喜んでもらいたいと

やることは色々あります。。。。

無事終わりましたが

いつも思うのは

とても人間性が出るお仕事だなあと。

新郎新婦は今日からハワイへ旅発ちました。

★末永くお幸せに~★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »