« 石川町のドッグラン・チャアリイ☆ | トップページ | 石垣島ラー油 »

2007年9月12日 (水)

千葉まで

仕事で千葉まで行きました。

目指すは古着屋さん!?

実は、ここの古着屋さんは、日本にショップもあるけど

日本中から集めた古着をパキスタンに送り、

送るだけでなく現地で売って、その売り上げを

パキスタンの学校の運営資金にあてるという古着屋さんなんです。

パキスタンでは

女性はスカートははかないので

スカートの回収はしていなく、また

ブラジャー、ガードルが高く売れるそうです。

P1000351 一年に3回パキスタンに

送るそうですが

今日はコンテナに詰め込む作業を

見てきました。

P1000355 シャツや下着、ハンカチなど

細かく分類して50キロで束にし

手作業で詰めていきます。

目指すは「22トン」!

多く送ればそれだけお金になるものね。

P1000358 頭と技を使いきれいに

隙間なく詰め込み

気がついたら

5時間がたっていました。

P1000345 そのころ

他の部屋では

ヨーグルト漬けのチキンが。。

P1000346 そう

作業するみなさんへ

パキスタンカレーを

作っています。恒例のお楽しみランチらしい。

本当に凄く美味しかった☆

食後にはチャイもご馳走になりました。

色々状況は大変なようだけど

今日はちょっと感動した!!!

|

« 石川町のドッグラン・チャアリイ☆ | トップページ | 石垣島ラー油 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユメコさんもお手伝いをしてきたんですか?
素晴らしい行いですね。
日々モノであふれている生活をしている私たち。
学ぶことが多くありそうです。

投稿: みもわ | 2007年9月15日 (土) 21時21分

@みもわさん
お手伝いしたあとの
パキスtタンカレーは最高でした。
みもわさんも好きそうです。
ルーを買ってきたので、今日当たりつくるよ~。

投稿: ユメコ | 2007年9月16日 (日) 14時33分

色々な経験ができてよかったですね。

投稿: ワルツ | 2007年9月17日 (月) 10時13分

ちょっとしたNHKドキュメンタリーを見た気分に。
特に、女性はスカートははかないので・・のくだり。
文化を感じますね。
ゆめちゃんって、人生を謳歌してるしてるってかんじ。
いろんなことやって!!ステキ!!
あ、誉めすぎ?次遊びにいったら、
アタイだけ一品多くしてね~。

投稿: ぎんご。 | 2007年9月17日 (月) 21時26分

@ワルツさん
特に、カレーが食べれて良かったです☆

@ぎんご。ちゃん
もっと褒めて!!といっても
私は見学兼少しお手伝いしただけだから
たいしたことしていないよ☆
カレーが出るの知っていたし。ウフフ。。

投稿: ユメコ | 2007年9月17日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/7943520

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉まで:

« 石川町のドッグラン・チャアリイ☆ | トップページ | 石垣島ラー油 »