« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

プリスクールの後★

Dscf0333 今日もプリスクールの後へ

遊びに行きました。

でも、最近は前みたいに

走り回ったりしなくなってきたのです。

大人になってきたのかな★

Dscf0334 それなら

「待ての練習をしよう」と

いうことになり

Dscf0335 待ての練習真っ最中の

パピーもよんで

Dscf0338 みんなで

横並びです。

Dscf0339 このあと一斉に解除し、

ワンたちが散っていくのが

また面白い!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

武夷岩茶フェスティバル

ルピシア主催の岩茶のフェスティバルにDscf0311

行ってきました。

烏龍茶に岩茶という種類があるんだけど

今日は、会場で40種類の岩茶が試飲出来るということで

Dscf0302_2 会場は賑わっていました。

40種類ってどんだけ~~☆

もう、お腹タプタプでしたが

Dscf0301 こんなクッキーも

ありましたし

Dscf0308 あんな演奏もあったりで

とても楽しかったです。

岩茶でも全然味が違うし、面白かったな~。

会場も賑わっていましたが

トイレもかなり込み合っていました。

あれだけ飲めばね~!!

体もポカポカになりました☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

秋の大運動会2007★

   Dscf0276 今日はしつけ教室のおさらい会として

秋の大運動会がありました!

お天気にも恵まれました。

Dscf0277綱吉の湯」のドッグランを

貸切です!!

去年の運動会以来に再会する人もいて

ハイルの成長にびっくりしてくれました。(去年は5ヶ月で参加)

Dscf0210 鳴海先生の進行で

まずは私たちの準備体操からはじまりました★

本日は2チームに分かれて対抗戦。

10種目ありましたが

殆ど参加のため写真が一部しか撮れなかったけど紹介します♪

Dscf0213 これは「わんわん相撲」

縄の土俵?から出たら負けです。

ハイルは名前を呼ばれ「何?」って

土俵から出て負けちゃった★

Dscf0235 そして、一番盛り上がったのは。。。

何やら準備中。

綱に繋がれています。

Dscf0231_2 よーいドン!!

みんなワンの名前を呼んで

『わんわん綱引き』のスタートです。

異常に盛り上がりました(笑)。

そして、今年も一発芸に挑戦★

テーマがスポーツということで

Dscf0254

フセとオスワリを繰り返し、繰り返し・・・

Dscf0253_2 「腕立て伏せ」ということで。。。

ハイルがんばったね★

Dscf0222_2 先輩のラッキー君ととっつぁん君も

一緒で

何より私が楽しめました☆

Dscf0267_2 お土産もたくさんももらって

家でじっくりみたりして、楽し!!

みなさまお疲れ様でした~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

畳からコルクの部屋へ

Dscf0170 ハイルの部屋になっている

畳の部屋。

ついに本日、コルクマットを

敷くことになりました。

Dscf0172 どうしても爪で

畳が減ってきちゃって

気になっていたので。

Dscf0174 ジャジャーン

あっという間に出来上がり!

予備もあるので

汚れてもそこだけ取り替えることが出来ます。

Dscf0175_2 ハイルも気に入った?

みたいで

めでたし、めでたしなのでした~★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

当たりなデザート★

Dscf0168 最近コンビニで買った

おいしいくて

リピートしているのが

『栗原さんちのおすそわけ・とろけるパンナコッタ・・・」。

トロトロで「やっぱりおいしいねっ」と

夜な夜な食べてます。。。

Dscf0158

ハイルのオススメはピギーガムです。

噛み始めると

遊んでくれません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

秋な一日★

Dscf0148 今日はとっても気持ちのいい

一日でしたね★

ハイルを連れてどこかおでかけとも

考えましたが、近所をゆっくり散歩しました。

野川沿いは草が刈られ、歩きやすくなっていました。

Dscf0139 空気も澄んでいて

お散歩には

ぴったりんの季節です。

Dscf0141 最近は

夜のお散歩が多かったので

尚更気持ちいいのかな★

Dscf0150 日が暮れるのも早く

でも今日は

こんな夕焼けが見れました。

ハイルと秋な一日なのでした~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

芦花公園ドッグラン☆

Dscf0109 久しぶりに芦花公園のドッグランへ。

ハイルは何故か最初から

飛ばしています☆楽しそう~☆

Dscf0082 あれ?青いお洋服の君!!

ラッキー君?

しつけの教室の先輩の

ラッキー君に偶然ばったりぃ!!!

Dscf0092 ラッキー君は本当に

人懐っこいのょ☆イイコ

Dscf0114 近くにいたワンと

ダックスというだけで

話かけたり

集合写真を試みたり(笑)、

ワンはもちろん人間も交流する

ドッグランなのでした~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

九段下・カンチャナ☆

スリランカカレーの店「カンチャナ」へ行きました。

Dscf0048_2  九段下の駅近くの

郵便局のすぐ近くにあります。Dscf0055_2

たくさんのカレーを出して頂きました。

(種類が分らなくなるので

付箋を貼ってみました(笑)。)

豆カレーが有名らしいけど

私は野菜とポーク、エビがオススメです!!

Dscf0052 スリランカって

このナンの形にそっくりです。

この店は、スリランカからスパイスを取り寄せて作っているので

かなり本格的で、美味しかった~!!体にも良さそうです。

スリランカは

直行便で8時間くらいで、

インドに行きたいなら

まずスリランカへ!と教えてもらいました。

プチインドってかんじでしょか。

占いも、アーユベータもあり

神秘的な所みたい。

行ってみた~い☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

ハイルと清里☆2日目☆

Dscf0308_2 清里2日目。

今日も雨。。。

朝は、オーナーさんから

焼きたてパンが届きました~。

今日は、雨のため次回の下準備も兼ね

お店巡りとしました。

Dscf0311 まずは

清里ブルーグラスフレンドパークへ。ガラガラ。

その後

萌木の村

もう濡れてもいいからと、ハイルを連れてまわりました。

Photo_4 ハロウィンのオブジェや

緑の広場があり

思いっきり走ったけど

そのあと、寒くて震えだす始末!

その後

清泉寮でソフトクリーム、

DOGS GOODs EASYにも寄りました。

P1000245 お店にドッグランが

ついていたので

せっかく乾いたけど

また走らせました。再びびしょ濡れだす。

そのあと、リゾナーレへ。

この辺から寒さと雨と電池切れで写真がありません。。。

リゾナーレはオシャレでホテルもあるので

次回ハイルと泊まってみたいな☆

最後に、八ヶ岳リゾートアウトレットへ!

さすがにハイルも立ち寝しだしたので

帰ることにしました。

Photo_5 清里よ!

晴れた日にまた来るよ~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

ハイルと清里★1日目★

ハイルを連れて清里へ一泊。

土日は晴れていたのに 今日から雨~~~(10/8)。。。

今回は自然の中、ハイルを走らせることを

目的としていたので、実は

なんと

Photo トレーラーハウスに宿泊だったんです。

バーベキューとかして

夜は星を見ながら酔いしれる。。。なんて。。。雨だし。。

Dscf0198 トレーラーハウスって初めて!

実にコンパクトなお部屋だす。

一瞬焦ったけどね(笑)

Dscf0199 余裕で4人は寝られます。

トイレも台所のガスもお湯も出ます。

Photo_2 外は雨だし

デッキで唯一遊んだハイル。

お昼は、近くのワンがOkなお店へ

Dscf0196 Dscf0186_2 とてもおいしゅうございました。

ここのソフトクリームも

おいしゅうでした。

Dscf0276 Dscf0272

そして夜はハイルを置いて

グラタン専門店へ!

Dscf0280 お風呂は敷地内の露天風呂へ★

体を温め

ハウス内で軽く宴会です。

Dscf0256 ハウスの中には

ワン用のものが何もなかったけど

クレートを置き、おトイレ決めて、

そんな中、意外とハイルは適応してくれて助かりました。

私のほうがソワソワしていたかも★

明日は晴れますように!!!(実際は雨でした)

2日目へ続く。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

5.92キロ。。。。

Dscf0148 フィラリアの薬をもらいに

病院に行った時

体重を量ったら「5.92キロ」だった。

先月より100g増えていた。。。。

食事も気をつけているのにね☆

病院まで歩いて、2回もウ◎チしたのにね☆

Dscf0157 先生には

特に太っているとか

注意されなかったケド、、

Mダックスの規定って

4.7キロぐらいまでじゃなかったっけ?っけ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

Pet Love 駒沢♪

Fig01_photo02 室内ドッグランの

Pet Love駒沢へ行ってきました。

Dscf0143 同じしつけ教室に通っていた

コナ君と一緒です。

Dscf0134 Dscf0135

コナ君は本当に

遊び上手で

みんなと仲良く遊びます。ワンって凄い顔して遊ぶよね。。。(笑)

Dscf0126 体が熱くなるので

クールダウンが必要だす。

Dscf0140 同じくコナ君と遊んだ

アズキちゃんも

クールダウンしていました。ぷぷぷ。

Dscf0146

そして最後に

肛門線も絞ってもらい

サッパリしたハイルなのでした~~★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめでタイ弁当★

今年は日タイ、修好120周年記念の年とかで

Dscf0122 記念して

おめでタイ弁当なるものが

駅弁として売っていました。

Dscf0121 じゃじゃーーん★

中身は

じゃなり本格的なタイの味!!おかず9品ょ。

         かなり辛いものアリ、おいしかった★

Dscf0125 おかずの説明と

指さし会話帳「ちびタイ」、パイナップルジュース付きで1000円也。

いいよねっ、これ!!!楽しいよね!!

今週半ばまで売ってるみたいです。

Dscf0022 ハイルは

絶対食べられませんっ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »