« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

ハイルのお弁当

ハイルを長い時間留守番させる時

ハイルにおやつをあげるんだけど

Dscf0516 うちではこのおやつを「お弁当」と

呼んでいます。

おやつをコングに詰め

コングをハンカチや袋やらに入れるからです。

でも、、、、

ハイルはいつも早弁してしまうのでした~!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

ワックスがけの一日☆

3連休の初日はワックスがけ~!!

2年振り?3年?床がかさかさになっていて気になっていました。

Dscf0574 床の部屋の家具を和室へ。

ハイルも家具に埋もれ

Dscf0577_2 ずっとキュンキュン言っていました。

Dscf0589 ハイルがガマンしたお陰で

ぴかぴかになりました☆

ワックスかけると

滑らなくなり、思いっきり走れるようになったのでした~♪

明日は、筋肉痛になりそうだす。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

ポンポリース★

Dscf0535_3    初めてポンポリースへ行きました。

とっても広い室内ドッグラン!

Dscf0534_2 一緒に行ったのは

しつけ教室が一緒だったコナ君。

Dscf0520_2 到着するなり遊び出しました。

Dscf0521 もうずっと、ずう~っと

Dscf0522 遊んでいます。

とっても楽しそう★

Dscf0540 途中、ご飯食べたり

Dscf0541 おもちゃ買ったりした後も

Dscf0527_2 まだまだ遊んでくれます。

ハイルもコナも止まりません!!スゴイ!

Dscf0549 せっかくだから写真を

Dscf0559 あんな格好、

Dscf0556_3 こんな格好で撮って

とっても楽しかったです。

Dscf0563 家では目がしょぼしょぼ。。。★

思う存分寝ておくれ!

私はゆっくり夕ごはんだす☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

クリスマスリース★

Dscf0509 お友達がクリスマスリースを

作ってくれました。

Dscf0512 あと一ヶ月もすればクリスマス。

今年はケーキやお肉はどうしましょう。

Dscf0203 ちかくのホームセンターでも

クリスマスグッツがたくさん

ありました。

ハイル、今年はどうする~?!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

おうちでエステ★

Dscf0390 乾燥が気になる季節です。

最近毛穴の開きも気になります。

思い切って顔にあてるスチーマーを購入しました。

Dscf0391 ナショナルとヤーマンで迷いましたが

スチーマーの出る量でヤーマンにしました。

まだ1週間ほどしか使ってないけど

きっもちいい~!!その時は潤い

肌はつるつるになり、柔らかくなります。

ただ、いつも潤うようになるには続けてみないと、、、、。なんともいえないかな。

Dscf0025 ハイルの

あきれた視線?!

あたしゃ必死だよ★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

蘆花公園ドッグラン★

Dscf0469 今日はぽかぽか陽気だったので

電車でハイルと芦花公園目指して出発!!

Dscf0473 いつ雨降ったっけ?

ドッグランのコンデションは悪かったのです。

Dscf0478 せっかく来たんだし

ハイルも走りだしたし

楽んで!ハイル!!

Dscf0476_2 でも、、

案の定、泥だらけに。。

どっから見ても、お腹を空かせた貧しい子状態に!

Dscf0479 シャンプーしたばかりだったよね?!

いい匂いだったよね?!

Dscf0481 どんぐりを物色し始め

更に貧しい子の様だったので

帰りましたが

拭いても落ちないほどの泥だらけ。。。

責任持って私がシャンプーしましたから。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

ハイル中心の日曜日★

今日は駒沢のペットラブに遊びに行きました。

無料の室内ドッグランがあって、

Dscf0397 コーヒーなどを

注文してゆっくり★

Dscf0402 Dscf0415

今日いたお友達は

チワワのバニラちゃんとハグちゃん!!

Dscf0398 「ハイル、クイックシャンプーってのがあるよ」

シャンプーのみで1時間程で出来るというので

お願いしました(2700円:安い!)。

Dscf0403 ガラス越しに見れていいね★

Dscf0408_2 おネエさんもとても優しい☆

そのあとジョーカーへ行きました。Dscf0420

偶然、お友達のあくあちゃんにばったり!

あくあちゃんは、人懐こくってかわいいの

ジョーカーの目的は迷子札作りです。Dscf0456

一応名前はドイツ語なので

「HEIL」と書いて「ハイル」と読みます。

Dscf0425迷子札が出来るのを 待っている間、

あくあちゃんがアロママッサージをやったというので

ハイルも初挑戦しました。Dscf0426 

ラベンダーとイランイランのオイルを塗り

始まりました。Dscf0431「首や前脚が少し凝ってます」

とか教えてもらいながらDscf0441 ハイルは終始あくびしていました。Dscf0443

見ているこっちが眠くなってくるよ。

アロマのせいで少し落ち着きがあるワンになったかしら。。。。。

って、家に帰ったらいつもの、

ちょっと憎たらしいハイルのままなのでした~(笑)。ふう。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

風邪が流行っています

風邪が流行っています。

私も週末から風邪っぴきでしたがようやく治ってきました。

Dscf0325 風邪の時は

おいしいデザートということで

先日ブログに書いたこのデザートの「抹茶味」も

売っていて、抹茶についていたレモンソースが絶妙!!

美味しかったっ★

Dscf0367_2 そしてやっぱり

ハイルのこんな顔は

私にとって

良いお薬になるのでした~。Dscf0364

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »