« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

年末に一泊☆

P1010617_2

昨日一泊銀座のメルキュールホテル

お泊りしました。

(何かのポイントが溜まったとかでタダで♪)

こじんまりしたホテルでしたが、プチ旅行気分でテンション↑。

ハイルも銀座の「わんわんネバーランド」へお泊りさせました。

P1010635 朝、ハイルと合流し

お年賀とか、来年の手帳とか

P1010641_2 年越しそばとかお買い物しました。

今年も一年ありがとうございました。

来年もハイルともども宜しくお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

ひなたぼっこ

P1010532 ひなたぼっこが大好きなハイル。

でもね、

こうやって、少しすると

息をハアハア荒くし、まるで真夏の子みたいに

体が熱くなって飛び起きるもんだから

こっちもびっくりしちゃうんですよね~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

ささやかなクリスマス☆

P1010551 ☆メリークリスマス☆

今日、我が家はクリスマス会をしました。

まずは、やっぱりクリスマス帽子。

去年のものなので、帽子のゴムがビロンビロンです(笑)。

P1010554 やっぱりすぐとりたがる~。。

Dscf0849 今日はハイル用にケーキを用意しました。

Dscf0859 何かいつもと違うと察してか

一応お行儀良くしたりして☆

ペロっとたいらげました★

今年はかぼちゃケーキの味を覚えてしまったのでした~。Dscf0866

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

旅行記は☆

P1010160 今回の旅行記は

旅行の口コミサイト4travelの私のページに

すこしずつアップします。

http://4travel.jp/traveler/mu-/album/10205764/

興味のある方は見に来て見てみてね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

無事帰宅の巻♪

20071219_3419561 無事に帰ってきました!

早速ペットラブにハイルを迎えに行きました。

20071219_3419581 お店のブログから写真を拝借☆

20071219_3419601 たくさんのお友達と仲良くしていたみたい。

20071219_3419611 昨日はコナ君もきてくれたって!!!

20071219_3419621 なんか家より楽しそうじゃない?

お店のおネエさんが他のワンを撫でるとヤキモチやいたり

見ててくれないとゴハン食べなかったそうです。。。

お店では、私とおネエさんの中間に座り、頭カキカキ考えるポーズ。。。

少し淋しかったんですけどぉ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

お留守番★

Dscf0606 少しの間、旅行にいくので

今日からハイルは

駒沢のペットラブでお留守番です。

今週末、駒沢へ遊びに行かれた方は

ハイルとも遊んでやってくださ~~い。

室内ドッグランやシャンプーもできる所ですよ~!

*無料駐車スペース3台有り

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

元ナースと飲み

Irumi 昨夜、新橋のイタリア街とやらにある

イタメシ屋で元ナースたちとお食事!

Kaki 10年ほど前「救命病棟24時」というドラマで

ナース役をやっていた元ナースたちは

Joyu 今でもたまに集まると

楽しいお食事の時間が始まります。

今でも舞台やドラマで活躍している

美樹ちゃんと津川、栄ちゃんと!!

当時は「これじゃぁ監禁病棟だよね」とか冗談で言うほど朝から晩まで

出番も少ないのに?!撮影所にいましたものね★

ワインもしっかり2本がカラになっていたのでした~。

*お陰で今日はちと二日酔い&顔が戻りません。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

じっくり散歩★

Dscf0733 最近はどうしても夜のお散歩が多い。

でも、今日はお日様のもと

じっくり近所を散歩出来ました。

Dscf0721 落ち葉のカサカサする音に

興奮するハイル。

おやつより好きみたい!

Dscf0730 久しぶりの多摩川は

きれいに芝がカットされていました。

Dscf0727 芝の上だと嬉しそうになります。

Dscf0723 最後に恒例の?!

公園のお友達とパチリ!

今日はテントウ虫君ね★

こんなことさせられて

ちょっと寂しげなのは気のせい?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

おいしおす

京都のお菓子をいただきました。

Okasi 初めて見るかたちとお味!

「亀屋清永」さんのお菓子。

皮はカリカリ。そして

中のアンコが不思議な味なんです。

そのはず、アンコには7種の「お香」が練りこんであるのです。

これを食べたある人の感想

「お寺を食べているみたい★」

納得!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

心も温まるお話・犬の巻

Himg0041 昨日こんなニュースがありました。

『茨城県で認知症の女性(73)が行方不明となり、

約30時間後に自宅から約5キロ離れた公園で無事、保護されました。

Click here to find out more!

 氷点下の屋外で一夜を過ごしたとみられますが、

 女性の傍らには中型犬(雑種、オス)が寄り添っていて、

「犬を抱いていたため毛布代わりとなり、体温低下が避けられたのではないか」と

いうことです。

 女性はセーターに薄手のジャンパーという軽装でした。

この服装でじっとしていたら、2時間程度で凍死していた可能性があったそうです。

 犬は女性の飼い犬ではなく、体長約1メートルの老犬。

警察が女性に事情を聞いている間も女性のひざに乗るなどよくなついていたという。

女性は「寒くなかった」と話しているそうです。』

う~~。ハイル、そばに来ておくれ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

コナ君来る★

Dscf0660 うちにコナ君が遊びに来てくれました。

ハイル以外のワンは初めてだったので

どうなるかと思いましたが、

来た途端に「激しく」遊びだしました(笑)。

Dscf0666 少し落着くと、コナ君はハイルのおもちゃを

Dscf0672 ハイルはコナ君のおもちゃで

それぞれ夢中!!

Dscf0688 去年のクルスマス帽子をかぶってみたけど、

Dscf0702 うまく二人とも上手く被れず

クルスマス気分はまだまだって感じ?

このあと、コナ&ハイルは爆睡なのでした~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

高幡不動尊・モミジ祭り★

Dscf0662 高幡不動尊に紅葉を見に行きました。

ちょうど「もみじ祭り」で賑わっていました。

Dscf0671 紅葉が美しく

Dscf0684 敷地内も広いので

Dscf0675

たっぷり楽しむことが出来ました。

Dscf0694 この辺りは「新撰組」でも有名で

Dscf0695よく見ると

ハイルもなりきっていたのでした~★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »