« コナ君来る★ | トップページ | おいしおす »

2007年12月 8日 (土)

心も温まるお話・犬の巻

Himg0041 昨日こんなニュースがありました。

『茨城県で認知症の女性(73)が行方不明となり、

約30時間後に自宅から約5キロ離れた公園で無事、保護されました。

Click here to find out more!

 氷点下の屋外で一夜を過ごしたとみられますが、

 女性の傍らには中型犬(雑種、オス)が寄り添っていて、

「犬を抱いていたため毛布代わりとなり、体温低下が避けられたのではないか」と

いうことです。

 女性はセーターに薄手のジャンパーという軽装でした。

この服装でじっとしていたら、2時間程度で凍死していた可能性があったそうです。

 犬は女性の飼い犬ではなく、体長約1メートルの老犬。

警察が女性に事情を聞いている間も女性のひざに乗るなどよくなついていたという。

女性は「寒くなかった」と話しているそうです。』

う~~。ハイル、そばに来ておくれ★

|

« コナ君来る★ | トップページ | おいしおす »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほんと、いいお話だよね。
わんちゃんも3日前くらいからいなくなってたみたいで、
飼い主さん、再会のとき号泣してたよ。
すばらしいね、愛って。

投稿: ぎんご。 | 2007年12月11日 (火) 23時33分

@ぎんご。ちゃん
見た、見た!
迷子同士あたため合っていたのかね。
不思議な話だよね☆
あたいも昼寝は湯たんぽハイルだす。

投稿: ユメコ | 2007年12月11日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/9304783

この記事へのトラックバック一覧です: 心も温まるお話・犬の巻:

« コナ君来る★ | トップページ | おいしおす »