« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

静かに過ごすの巻★

200801292340000 色々ご心配おかけしてます。

退院後、嘔吐はなくなりましたが

まだ便がゆるかったりしています。そんな時は

お尻だけシャンプーしてます。部分洗いってか!

200801292338000 そして、だいぶ軽くなったと思います。。

まだ様子を見ている状態です。

いつもは嫌な「遊べ」と吠える癖が

嬉しく感じる昨日、今日なのでした~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

ハイル入院の巻

200801242201001 実は先日の食欲がないのは

体調が悪かったからだったのでした。

土曜の朝、下痢と嘔吐があり、様子がおかしかったので

即病院へ連れて行きました。

先生がハイルの様子を見て

「まだ、吐きそうだね。病院で様子みます」といわれ

そのまま入院になってしまいました。

点滴をしましたが嘔吐と下痢を繰りかえし、

循環器系に原因があるかもということで

バリウム検査をしました。

バリウムが通らないほど、腸に細くなっているところがあり

このまま熱がでたり悪化するようなら開腹もありと思われましたが

だんだんハイルの様子が回復に向かい

日曜の朝は元気になったそうです。

朝ごはんとバリウムを混ぜて再び検査したら

前日の細くなっていた部分が通常の太さに戻り異常が見られなかったので

昨日の夕方連れて帰ってきました。

今日は、食欲もありウン◎も戻り、土曜がうそのようです。

ただ、すごく すかしっぺ がクチャイ!!!

しばらく様子を見ます。。。。。

とても心配させられて。。。何だったんだろう。でも良かった★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

食べない☆

200801232325001 急に食べない日があったりする!

今朝もそう★

考えられる理由

1、お腹が空きすぎている

2、何かにいじけている

3、寒すぎる(暑すぎる)

4、体調が悪い

5、ドライフードの味が落ちている

でも、ヨーグルトとおやつは食べる。。。。

今日の所は、体調はまあ心配ないかな。。。。

*夜はモリモリ食べました*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

小金井公園・ドッグラン☆

Dscf0982 先日、小金井公園のドッグランに行ってみました。

二つに分かれていて、ダックスがたくさんいた小さいワン子のほうで

遊びました。

Dscf0977 洋服を着せてましたが

チョコダップルがいたので服を脱がせました。

Dscf0981

似ているようで似ていない模様!

チョコダップルばっかりだったら面白いのに。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

犬の体感温度!!

本日の東京の「気温6度」という場合

地面から150センチくらいの温度を言うそうで

その場合、地面の温度は0度くらいだそうです。

Himg0116 夏も暑くて大変だけど

冬も地面はより寒いのねぇ。。。大丈夫?!!

ハイル君、木の上は少しはましかい?!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

ニューイヤードッグパーティー♪

ビックサイトで行われたニューイヤードッグパーティーに行きました。

こういうワンのイベントは初めての参加です。

P1010680 ワンのメディアカルアロマ教室に参加して

P1010690 うっとりしたり

P1010674 モデル犬にエントリーしてみたり

P1010697 無料撮影会に飛びついて参加してみたり。

P1010721 楽しかったけど、

こういうワンのイベントはワンのおトイレの処理とかマナーの良くない人も目だって

うちは大丈夫かしら~って改めて考えさせられたのでした~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

ロングリードにあこがれて☆

うちにあるロングリード2メートル。

さらに長いロングリードにあこがれて

Dscf0888 リードをつなぎつなぎ

Dscf0889 5メートルほどにしました。

微妙な距離!心の距離か!!

Dscf0890 楽しそうに走り出したのを見て

もっと長いのに憧れているのでした~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

中国茶を極める?!

今年一年、念願だった中国茶の勉強を頑張ることにしました。

渋谷の華泰茶荘で一年間勉強です!

毎月一回だけどかなり本格的とかで

昨日はその初日でした。

まずは、景気づけに中国茶の「福袋」を買ったりして初めは余裕☆

授業はいきなり「小テスト」から始まり、

かなり落ち込んだところで(笑)、次は「テイスティング」?!

5種類のお茶と茶葉を確認して何のお茶か当てるのです!!

夜7時から始まった授業、気がつけば10時すぎ。。。

次回も同じテイスティングテストがあるので茶葉を買い

家でも復習!!

福袋と合わせて一日で、お茶が一気に増えちゃった。

とても充実して面白かったけど、やることはたくさんある。

でも

Dscf0994 お茶飲みすぎたからか、殆ど眠れなかったじょ!!!

ハイル応援よろしくな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

実家めぐり

Dscf0911今年も宜しくお願いします!!

お正月は実家巡りしました。

私の実家では賑やかに酔い良いでした。

Dscf0966_2 ハイルはみんなに抱っこされご機嫌でした。

Dscf0953_2 旦那さんの実家でも賑やかに

人間は盛り上がっていましたが

Dscf0952 ハイルは相当疲れたらしく

Dscf0964 ずっとこんな調子でした。

付き合ってくれてアリガトサン☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »