« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

まだお腹いっぱい☆

今日はプリスクールの後へ遊びに行きました。

と、その前に、ジョーカーにワンを預け

上のレストランへコナママさんとランチしました。

Dscf1091 初めて入りましたがバイキングだし

Dscf1092 メニューも豊富でおいしいし

Dscf1094 スイーツまでしっかり頂きました!!

Dscf1104 そしてワンコたちを迎えに行き遊ばせました。Dscf1113

ワンたちはかなりお腹空いてる様子にちょっと悪い気もしましたが、とても楽しかったです。

まだお腹いっぱいだす。

この分だと夕飯いらない・・・

そしてご主人は蕎麦か何かで。。。。

できれば何処かで。。。ウソです!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

おべっか主人

ある時ご主人が言いました。「最近僕の事ペロペロしてくれないんだよね」って!!(笑)。

仕事が忙しく出張が続いていました。

私「ゴハンもグルーミングもお散歩も最近は全部私がしてるからじゃない?」

200802230022000 その日から焦ったご主人は時間を取り戻すかの様に一生懸命

お世話をしだしました。

200802230023000 大好きなヤギミルクも多めにあげるし

ベットに連れ込んでくっついていました。

夜遅く帰ってきても、起こしてなでなでしていました。

そしてその甲斐あってか、カンネンしたのか次第にハイルハぺろぺろしだしました。

傍らで様子を見ていた私も一安心です。

ワンコは正直ものですから、これからも一緒にお世話をお願いします★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

検査の結果は・・・☆

2 今日、2週間ぶりに血液検査をしました。

薬は2日に一度服用していました。

薬を毎日服用すれば血液の蛋白の数値は正常に

なりますが、減らすとまた元の低い数値に戻ってしまいました。

でも、とても元気で体調も良いので、薬はやめることになりました。

低蛋白血しょうだと、何かあった時、腸へのダメージなどで症状が出るので

気をつけるということを先生からお話聞きました。

今回の体調不良が、癌や異物によるものではなかったのは良かったです。

*写真は4ヶ月ぐらいのもの。ちいさーーい☆

このころからきっと低蛋白なのだ★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

定位置

200802212104001 夜ゴハンを食べて、少し遊んだあとは

200802212104000 人間のように横になりまったり。

目を開けながら寝息を立てています。。。

私の定位置なんですけど。。。

今週末は2週間ぶりの血液検査!!

どうかしらね~!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

モデル犬には。。。

先月ビッグサイトで行われた犬のイベントで

雑誌アイケントのモデルオーデションにエントリーしていました。

そして、今日はそのオーデションに初めて行ってきました。

200802162122001 たっくさんの犬が集まっていて

小さいワンが多く、しかもかわいいお洋服や頭飾り?をつけていて

ハイルなんて毛はもさもさだし

「ド田舎から上京して来ました」みたいな垢抜けない感じでした。

審査員さんたちの反応もイマイチで、少しいじけて会場を後にしました。

今日だけでもぐったりなんだから

モデル犬って大変なお仕事なのだな~と実感したのでした~♪

でも、今日は私とハイル一体感あったな!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

バレンタイン

Dscf1056 Dscf1057 「バレンタインのチョコを買うのが大変だわ~」

なんて昔は言っている時期もありましたが

最近は「あげる人いないのも淋しいから。。」って感じで

ご主人にチョコを☆

Dscf1053_2 ハイルは誰にあげたいの?!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

ハイルのその後

Dscf1050 ハイルは先日入院して以来

調子は良くなりましたが

たんぱく質の吸収がよくないということで

薬を飲んでいました。その薬を飲むとすごーーーくお腹が空いて

私と遊ぶよりも、何か食べ物って感じで

いつも不機嫌なハイルでした。。。。

でも、昨日再検査したら、正常な数値になっていて

薬も半分以下になり2週間後の検査となりました。。。

このまま良くなればいいなって思います。

それにしても、薬の作用っすごいな~。。

ごはん食べないのも心配だけど

食べ過ぎるのも心配だす。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

久しぶりのデート

最近は、入院やら雪やら仕事やらでハイルとデートしていませんでしたが

今日はゆっくりデート★。

二子玉川から歩いて用賀まで行き

Dscf1048_2 アニマルワンに遊びに行きました。

Dscf1045 スタッフ犬となっているコナ君がお出迎え!!

Dscf1037 このお店には体に良いものが沢山ありましたよ。

おいしいオヤツに必死なハイル☆

Dscf1042 いつも、コナ君差し置いて「前へ」出てしまいます。

後ろのトイプーちゃんを見習え!!

Dscf1051 たくさん遊んで家では寝るだけなのでした~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

テーブルウェアフェスティバル

Dscf1003 東京ドームでやっているテーブルウェアフェルティバルへ。

あまり興味が無かったのですがこれが結構面白かった★

Dscf1017 ハウスのブースでは、「世界に一つだけのガラムマサラを作ろう」ということで、カレーのスパイスを自分で調合して作りました。

Dscf1010 その他にも黒柳徹子のテーブルコーディネートや

Dscf1014 石坂浩二のコーディネートを見たり

Dscf1016 ポン酢をお土産でのらったり

雪の今日はガラガラでゆっくり楽しめました。

たまにはこういうの面白いね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

とりあえず元気の巻★

Dscf1032 ハイルは復活しました★

食欲満点!!

ウン◎、もくもくいい調子!!

でも、病院で再度、血液検査したところ

Dscf1033 低たんぱく血しょうのため

一週間、お薬とごはんを変えることになりました。

低たんぱくだと、腸の具合が悪くなることが

あるらしいんです。。。

様子をみるということで。。。

まったく世話が焼けます★

でも、一安心です♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »