« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月27日 (木)

k9体験の巻

今日は、一日ハイルとデートでした。

ジョーカーでK9の説明と簡単な体験をするオリエンテーションに参加しました。

K9は9種類のゲームをチームを作って競うものなんだけど

競技性が高いとヤダナ~って思っていましたが

「楽しくワンをしつけよう」という主旨だったので

これからも少しずつトライしたいと思いました。楽しかった!!

200803272020000 ということで一日がんばったハイル

家では即寝でした。

お疲れ様~★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

フラフープの巻★

200803220930000 ハイルを適当に遊ばせていたら

おもちゃのワッカが胴に。。。(笑)

200803220931000 嫌がる様子全く無く、フツーに過ごしていました。

違和感は??!

200803220931002

これはこうやって遊ぶんだぞぃ★

ぶ、ぶれる~。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

ダイラタント流体?!

ある時ご主人が言いました。「面白い実験するよ」と。。。

Dscf1164 片栗粉を水1:1で溶かしたものを手にしていました。

Dscf1165 この液体を手に取り

Dscf1167 にぎにぎしていると固体に変身!!

Dscf1168_2 にぎっていた手を止めるとすぐに液体に戻るんです★

おお~!!

「これがダイラタント流体というんだよ」と自慢げに言いその場を去りました。

凄いけど。。片栗粉出しっぱなし、、まんまですけど。。。

Dscf1172 「それ、おいしいですか?!」byハイル

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

初めてのコンタクト

Konntakt 初めてコンタクトに挑戦だす。

眼科に行って、検査してからコンタクトの指導を受けました。

眼科がどうも苦手で。。。

あのまぶたをひっくり返させるのが怖くて。。。

と思っていたが目を触りもしないのね。今って!!

コンタクトは、怖くて難しかったけど

がんばって何とか出来ました。

家に帰ってからずっと鏡見てた。。。

もちろん顔じゃなくてコンタクトだす。。。。★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

朗読会★

定期的にある所で朗読会などをやっています。

来週あるのでその準備をしています。

前回は、参加者に家族に一言メッセージを書いてもらい

「一日だけのラジオ番組」という設定でメッセージを紹介した。

普段は言えない母親への言葉なんか感動的なのも多かった★

好きな曲リクエストしてもらい途中でかけたり。。。。

という風にだんだん参加型になっていて

ついに来週は「ラジオドラマ」に挑戦してみようかと思っている。

あらかじめ参加者に台本を渡してラジオドラマ風に挑戦!!

台詞も多く本番あわせなのでうまく行くか分らない。。楽しみでもある。

Photo

去年はまじめに朗読してたのにね。。。

って去年のハイルが。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

用賀アニマルワン

Dscf1150 用賀のアニマルワンへ遊びに行きました。

いっつも元気なコナ君がお出迎え!!

Dscf1156 激しいプロレスごっこの後、コングを一緒にナメナメ★

Dscf1158 このコングは両方からオヤツを詰められるので丁度いいね!

Dscf1162_2 帰りに用賀駅近くの大判焼をコナママちゃんにすすめられ購入!!

中身ぎっしり、とおおおっても美味しかった★

店のおっちゃんには要注意!お店を私に紹介したことを

コナママ怒られてたんです。忙しくなるからって(笑)

口が悪くて面白いだすよ☆

みんなで忙しくさせよう!よう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

FOODEXへ

200803111309000 今日から幕張で開催されたFOODEXへ行きました。

世界の食品・飲料展ということで

朝からたくさんの人が押しかけていました。

初めて行ったんだけど楽しかったな~。

色々試食も出来て、お酒だけでも

日本酒、焼酎、まっこり、紹興酒、

そしてカクテルからテキーラまで飲んでしまいました。

テキーラなんて、飲んだ後カットレモンを口にギュッと絞って。。。

身も心もホットになりながら会場をぐるぐるしながら

頭もぐるぐるしてました(笑)。

(一緒に行ったのが姉だったのがお酒を加速させたのだす)

目的は中国茶だったんですけど。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

ドッグヨガ体験

Dscf2280 ドッグヨガ体験をしました!そうコナちゃんも一緒!!

コナちゃんのママが今日の先生なのです★

Dscf2215 予想通りコナ&ハイルの遊びは止まりません。

Dscf2226 トイプーのむくちゃんもビックリ!!

でもなんとか先生の指導のもと

Dscf2277 こんなポーズや

Dscf2269

こんなポーズ

2248 そしてこんなポーズまで出来ました。

これは「木」というポーズらしいんですがハイル嬉しそうでした。

体が硬いと心配していましたが楽しく体験できました。

Dscf2298 終わってからまたハイルとコナはこの調子!!

アンケート書いてるのにかなり邪魔されたよ★

そして、しっかり次の日は筋肉痛なのでした~♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ズボン

ズボンを履かせるのにあこがれて

ちょいと買ってみました。

Dscf1072 オシリの毛がもさもさで

ズボンからかなりはみでていますが。。。

Dscf1076 ハイルは変な欽ちゃん走りみたいに

なっているのでした~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »