« 改めて・・・・。 | トップページ | 前足アクセント »

2008年5月26日 (月)

馬肉生活5日目

ハイルの夜ごはんを馬肉に変えて5日が経ちました。

といっても少量で一日30g+おから20gを生であげます。(朝はドックフード)

Dscf1576 初めての生肉なので分解する酵素が・・・・とかで

初めはお腹を壊す子が多いようですが問題ありませんでした。

もともと、ダイエットのつもりで始めました。

肉はカロリーがドッグフードに比べて低い(3分の1)のでいいかなと。

まだ体調の変化もなしです。

しかし心の変化が。。。。。☆

1日目 ハイル「お?何だこれは?」おそるおそる完食。

2日目 ハイル「また出てきたぞ!おいしい。好きかも~」ルンルン

3日目 ハイル「あれだろ!!知ってるぞ」そわそわ。お座りで待つ。

4日目 ハイル「早くだせーー!!だせーーー!!」要求吠え

5日目の朝 ドッグフードを食べず・・・・。

「朝も、馬肉にしてくれませんかね」という声が聞こえてきます。

だいぶたって、コングからフードを召し上がっておりました。

おぼっちゃま気取りのハイル、今に見てろよ!!! 

|

« 改めて・・・・。 | トップページ | 前足アクセント »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すっかりご満悦の顔ですなぁ!
ちぇっ、お口に合わなければ
いただきたかったのに・・catface

投稿: みもわ | 2008年5月26日 (月) 22時57分

おはよう☆

馬肉、お気に入りみたいだね♪
ドッグフードよりも好きみたい?!
馬肉って、人間でもあまり食べられない貴重なお肉なんだよ~。味わって食べてね(笑)

投稿: アールズとテムズのママ | 2008年5月27日 (火) 10時23分

@みもわさん
食事の準備をしていると大興奮です。
いつもは、ちょっとしかやらないジャンプも
いくらでもやってくれますshine


@アルテムのママちゃん
そうだ!そうだ!味わって食べろぉ~bleah
でも、お値段的にはドッグフードより安いか
同じくらいだすのよheart04
あとは、痩せてくれれば!!!

投稿: ユメコ | 2008年5月27日 (火) 11時55分

え~~?
あたし、『馬肉のゆうべ』にお呼ばれされてな~い。
ハイル一人で食べちゃったの?

投稿: ぎんご。 | 2008年5月30日 (金) 00時09分

@ぎんご。ちゃん
まだ、冷凍庫に小分けしてあります。
好き嫌い多いのに馬肉は平気なのか?!ぷぷ

投稿: ユメコ | 2008年5月30日 (金) 00時23分

お久しぶりですhappy01

ハイルの馬肉生活イイ感じですね~up
お肉とおからではバランスもあるので
すりおろした大根・人参、茹でた(チンした)お芋さんやかぼちゃ、ブロッコリーなどなど・・
お野菜を加えるとGoodのようです。

面倒くさそうですが
人間の余りをちょこっと入れてあげればいいので
意外と楽なんですpaper

ハイル~
ワガママ言ってるとお肉出なくなっちゃうぞ~bleah

投稿: コナママ | 2008年5月30日 (金) 18時19分

@コナママちゃん
喜んで食べてくれるのは嬉しいよね~☆
うちは、野菜嫌いな人がいるお陰で
そういえば野菜が人間も少なかったかも~。。。
これからおいしい季節でしね♪

今日は、煮干をハイルと食べましたribbon

投稿: ユメコ | 2008年5月30日 (金) 23時18分

野菜嫌いでスミマセン・・・。

ご迷惑おかけしとります。

投稿: ご主人 | 2008年6月 2日 (月) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/21183611

この記事へのトラックバック一覧です: 馬肉生活5日目:

« 改めて・・・・。 | トップページ | 前足アクセント »