« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

日課

Dscf1567 ご主人「外見たがっている、登りたがっているよ」と

ご主人が窓際にハイルを上げるようになってから

ハイルから「上げろ」とせがまれるようになりました。

日課になってしまいました。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

前足アクセント

Cimg5853 先日

アールズとテムズのママさんに撮ってもらった写真。

Temsheil 2枚とも

前足アクセントしていたのでした~☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

馬肉生活5日目

ハイルの夜ごはんを馬肉に変えて5日が経ちました。

といっても少量で一日30g+おから20gを生であげます。(朝はドックフード)

Dscf1576 初めての生肉なので分解する酵素が・・・・とかで

初めはお腹を壊す子が多いようですが問題ありませんでした。

もともと、ダイエットのつもりで始めました。

肉はカロリーがドッグフードに比べて低い(3分の1)のでいいかなと。

まだ体調の変化もなしです。

しかし心の変化が。。。。。☆

1日目 ハイル「お?何だこれは?」おそるおそる完食。

2日目 ハイル「また出てきたぞ!おいしい。好きかも~」ルンルン

3日目 ハイル「あれだろ!!知ってるぞ」そわそわ。お座りで待つ。

4日目 ハイル「早くだせーー!!だせーーー!!」要求吠え

5日目の朝 ドッグフードを食べず・・・・。

「朝も、馬肉にしてくれませんかね」という声が聞こえてきます。

だいぶたって、コングからフードを召し上がっておりました。

おぼっちゃま気取りのハイル、今に見てろよ!!! 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

改めて・・・・。

Dscf1565 先日こんなことがありました。

近所で催された靴のバーゲン会場へ

ハイルを散歩がてら連れて行きました。

会場はとっても、混んでいました。

倉庫をこの時だけ会場にしているような所だったので

ハイルを抱っこして人混みの中、靴を見ていると

「キャーー」と女性が腰を抜かし、

周りの人も何事かと驚いてしまいました。

実は、ハイル(犬)が苦手の方だったんです。。。

大人しくしているからと連れて行き

驚かせてしまったことに反省しました。。。。

犬のことを好きな人もいるけど、

苦手な人もいることへの配慮が足りなかったです。

改めて、マナーを見直した出来事でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

ビズ君

今日は友人宅へお邪魔しました。

「昼ごはんはまだ」と言ったら急遽、ランチプレートを★

Lunch_2  朝焼いたパンに、カリカリに揚げた手羽を添えて。。。

Mayu 手際よくおもてなししてもらっちゃった!

すごく美味しかった★

オヤ?!一枚目の写真に写り込んでいるのは柴犬のビズ君!!

Bizu_up 11歳のかわいい柴犬君だす。

いつもは、くるっとシッポが上がっていますが

Tail ごはんを食べている時は

こんな感じに。。。。(笑)

タヌキのシッポみたいだすよ!!!

ごはんに集中なのかぃ★

私・ビズ「ご馳走様でした~☆」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

ダイエット週間

Dscf1621 病院食にしてから体調はすっかり良くなりましたが

食べ物の吸収がよく太ってきたハイル。。

先生に「これ以上は・・・」と言われ

ローカロリーの病院食に・・・・。

ゴハン減らして、ピーク時、6.5キロあった体重も6.3キロになりましたが

ダイエットって難しいだすな。。人間と一緒。。

Dscf1622 そこで、ワンのお仲間オススメの「馬肉」を試してみることに。

今、頼んでいるところですが

ローカロリーで栄養もあり評判がいいです。

「生」であげるみたいで・・・・。期待大だす★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

2歳のケーキ★

  みなさんにオメデトウをしてもらいご機嫌のハイル。

Dscf1545 早速ケーキを頂きます。

Dscf1549

誕生日の歌を歌っている間、待ちきれずDscf1548

フライング!!おっと!!

Dscf1553

あっという間に食べてしまいました。

Dscf1555

お皿も舐めて

Dscf1561 床も舐めて。。。。

気に入ってくれたようだすな。

お味は覚えているのでしょうか★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

2歳になりました★

Dscf1539 5/15はハイルの誕生日です!!

元気に2歳を迎えることが出来ました★

ジョーカーでローカロリーのワン用チーズケーキを購入。

Dscf1533 少しオシャレして記念撮影。。

Dsc09556 うちに来る前はこんなだったのにね★

すっかり大人になりました。

みなさん、これからも仲良くしてくださいね。

Dscf1541 ★お誕生日オメデトウ★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

四万温泉 積善館

Dscf1423_3 父の古希のお祝いでみんなで

四万温泉へ一泊してきました~。

Dscf1421 積善館の本館は元禄7年に建てられ、

大正ロマンを今に残しています。

温泉マニアの父、推薦のいいお湯でした。

Dscf1528 誕生日ということでプレゼントの他に、

母、姉、姪と女性陣でダンスを考えて踊ったりしましたが

喜んでもらえたのかな~(笑)。

どうせならと、「チャーミングシスターズ」と名づけましたが、母はずっと

「チャーミーシスターズ」と言い間違えていました。。。ぷぷぷ。

Himg0005 ハイルは近くの病院でお留守番だす。

ご協力ありがとさん~★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

不発弾騒動★

Fuhatu 私の利用している駅付近で

不発弾が発見され、5/18に処理作業が

行われます。

そのため、その日は電車も利用できないし、

半径500メートル以内にある店、住民は一時避難するそうです。

何だか大事になっています。無事に処理が終わりますように。。

私の家は非難するまで近くありませんが

当日は、ハイルの散歩とか控えたほうがいいんでしょうね?

Photo こんな姿じゃ

私しか守れませんから~★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

お洋服作りの巻

Fuku2 初めてハイルの洋服を作りました。

本に型紙がついていたので試しにね☆

なんとか形にはなりましたが

かなりごまかし縫いました。伸びる生地で良かった。。。

Fuku 寝ているところを無理やり試着♪

少しは、喜んでよね☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

BBクリーム

Bb2 少し前から話題になっていた韓国の化粧品。

BBクリームは下地とファンデが一緒になっていて

ナチュラルな仕上がりということで話題になっていましたが

私も試してみました。沢山の韓国の化粧品メーカーが出していて

私はイッツスキンのものを試したんだけど、

とてもいいみた~い。肌にいいものたくさん入っていて

使用感もとても良く、2000円しなかったんだよぉ。

韓国の化粧品、おそるべし☆

日本にもお店くればいいのに。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »