« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

ハイルのまいにち 更新”!

ご主人のブログ

「ハイルのまいにち」がGWぶりに更新しました。

こんな頻度じゃ誰も見てくれないと思いますので

ここからお知らせさせていただきます。

http://heil-life.cocolog-nifty.com/blog/

Dscf1757 ごすじん、しっかりね★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

お洋服作りの巻2

コナママさんが

子供のTシャツでコナにお洋服リエイクしているのを

教えてもらい挑戦しました。

Dscf1771 とっても安い古着屋さんも紹介してもらい

素材は3つで600円だす!!激安!!!

Dscf1723 ハイルはずっとミシンのそばに。。。。

不器用な私の心配しているのか?

私の独り言は怪しいのか?

Dscf1729 で、出来たのがこちらだす★

袖の布が足りなくて私のTシャツをチョキチョキ・・・・。

Sode お袖にタグをつけて、それっぽいでしょ★

何より

着れて良かったのでした~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ごちそう様でした☆

Dscf1727 今日はコナちん家に遊びに行きました~☆

コナママは「コングマニア」と密かに呼ばれているだけあって

(私とハイルの間でね)たくさん魅力的なコングがあって

Dscf1734 遊ぶの忘れてコングに夢中!!

その間、私はこのモンブランに夢中!!!

Dscf1744 コナママイチオシのアンジェリーナのモンブラン☆

本当においしかった~。

最後お皿まで舐めそうになりました。

ハイルと変わらないだすな★

そして最後に・・・・。

Dscf1750 ヤギミルクタイムだすよ♪

Dscf1752 これまた夢中で飲んで

Dscf1757 止まりませんでした。

とってもおいしい1日なのでした~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

最近のお誘い

Dscf1657 最近続けて言われたこと

「もう一人お迎えしない?」って。

今日なんてハイルとトイレシーツを買いに

ホームセンターのペットショップに行ったら

「うちもダップルの子いるんです。5頭もいるんです。

最近2頭生まれて・・・・。もらってくれる人探していて・・・・。

(いかがですか?)」

もう一頭いたら素敵だろうけどね。

ハイルとの今の生活も気に入っているし。。。

でも、その声をかけてきた方

感じのよさそうな優しそうな方でした。

5頭もいて赤ちゃんも家にいるなんて

見せてもらえばよかったかな★

写真とって里親募集のお手伝いとかすればよかったかな。。。

早く、飼い主が決まりますように☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

肉球マッサージ♪

散歩中のヒトコマ

1「 ハイル、肉球マッサージしなよ!!」と

公園の片隅にある足裏マッサージスペースへ★

2 跳ねて興奮したり、

嫌がったり、

とか何の反応なし。。

テンション低く

ずっとクンクンしてさ・・・。

人間の足の裏の臭いがつきそうだよ!

3 さして、楽しそうもないハイルなのでした~★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

ピース★二子玉川★

Dscf1658 二子玉川にあるピースへ行きました。

Dscf1671

多摩川沿いにあって

緑と風が気持ちよくて

Dscf1661 ゆっくりランチできたり

出来なかったり。。。。

だって

Dscf1664 ハイルが一緒でしたからぁ~。

そしてDscf1665 9ヶ月?のアンちゃんと

Dscf1666 お馴染みのコナ君。コナはお耳でズラのような横分け頭で笑いをとっていました!よっ、ご愛嬌★

ランチの後は、目の前の広場で遊びました。

Dscf1687 みんな伸び伸びと気持ち良さそうな姿を見ると

Dscf1674 こっちまで癒されるのでした~★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

コートキング♪

ハイルの毛には一年中悩まされています。。

そこで今回コートキングを購入しました。

ファーミネーターとどっちにしようか悩んだのですが(比較したHP参考にして)

アンダーコートと軽くカットも出来るコートキングに決定!!

早速使ってみました★

Dscf1631 軽くとかしただけでも

カミソリでそいでいるような音とともに

ゴッソリ毛が取れるので

おそるおそるグルーミングしました。

私もハイルもちょっとビビッていましたが問題なしだす。

Dscf1629 スッキリさっぱりしたのでした~★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

ちょっとお知らせ

中国茶のブログを作りました。

http://ameblo.jp/udatea/

こっちはハイルのことで

あっちは中国茶のことを少しずつですが書いていきます。

少し興味のある方はたまに遊びに来てくださいね!

宜しくお願いしま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリスリ

今日も公園でハイルはスリスリに夢中~♪

Dscf1641 ミミズの姿は見えないけれど

Dscf1642 スリスリは止まりません

Dscf1643 いくら止めろと言っても

Dscf1644

スリスリは

激しくなるばかりなのでした~★

いったい何がいるのだすか??!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

コロコロ

    Dscf1651 ハイルの大好きなオモチャ!通称コロコロ。

Dscf1650 穴の中にオヤツを入れて転がしながら食べます。

Dscf1639 ちょいと穴をふさいでみただす。

Dscf1640_2 転がれど、オヤツは出てこず。。。でも転がす!!

Dscf1648_2 気付く喜び★

Dscf1649_3 外す楽しさ★

ちなみに詰めたものは、

ハイルが家に来た当時私が作ったオモチャ。

こんな時でないと遊んでもらえない忘れられたオモチャなのでした~。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

テスト終わった!

Dscf1619 とりあえず、中国茶のテストが終わりました。

他の生徒さんも疲れていました。

再テストの人は電話があるらしい。。。怖いだす。。。

ハイルも相手にされず、、、、。

でも、中国茶の香をかおっておりました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

痩せてきたど★

Dscf1610_3 ダイエット中のハイル。

先日フィラリアの薬をもらいに病院に行ったときの体重6.06キロ!!

お!だいぶ減ってきましたど★

4/20 6.6キロ 

5/11 6.28キロ

6/7  6.06キロ

馬肉をゴハンの3/1にしたのと少し長めの散歩のお陰でしょうか。。。

馬肉にすることでカロリーがだいぶ抑えられます。

ドッグフードだけの時と同じ総カロリーだけど

量が多めにあげれるし体が締まると聞いたので。。。本人も喜んでいるしね。

1日220キロカロリー+オヤツでした。

先生は、このぐらいでいいんでは?ということでした。

あまり減らすと筋肉まで落ちちゃうしって。

少しずつ5.8キロぐらいにはしたいだすなあ★

健康的に痩せよう!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

はっぴーBOX

二子玉川のジョーカーが10周年記念とかで売られていた

ハッピーボックス!!

おもちゃとオヤツ編があり、ダイエット中のハイルへは

おもちゃ箱を購入しました。

Dscf1622 1500円で6000円相当ということで期待!!

こんなに入っていましたよ。ワーーイ、わっしょい☆

Dscf1623 これは丁度購入予定だったもの。

カフェなどで活躍してくれそうです。

そして

Dscf1625 やっぱり入っていた可愛くないおもちゃ。。。

でも、こういうのワンって好きだったりするんだすよなぁ。。。

岩?君、タコさん、ヨロシクね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

用賀アニマルワンへ

アニマルワンへ遊びに行きました。

犬のグッツのお店ですが今日もドッグラン状態に!

Dscf1641 コナ君が元気にお出迎えです。

Dscf1637 遊びもヒートアップ☆

Dscf1635_2

たくさんオヤツもらえるし楽しいだすな。

Dscf1649_2 ハイルもずっとご機嫌でした。

Dscf1630 そういえば、コナ君「FBI」Tシャツ着ていました。

アニマルワンのオリジナルだそうです。

200806061631000_2

他にもこんな面白Tシャツが。。。

ハイルも一枚この中からゲットしました。

後日着てみま~す!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

梅雨のこのごろ

P1000131 せっかくダイエットでお散歩も多めに

していたのに。。。。

雨じゃぁね。。。。

でも、そんな時は、

掃除も全部終わってから、お茶でも入れて

お布団でハイルとぬくぬくする幸せ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

来週テスト

Ph01_1

中国茶の勉強を本格的に始めて数ヶ月がたちました。

教われば教わるほど知らないことに気がつく。。。

長~~いトンネルに入ってしまったようだす。

でも、4月に台湾へお茶を作りに行ってから

より中国茶の魅力にはまってしまった私です。

来週、中間テストのようなテストがあり

一人淋しく勉強中。。。。

集中力が続かなかったり、お腹空いちゃったり、

途中、ハイルと遊んだり、思うようにすすみません。。。

大丈夫なのか!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »