« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

夏の1日

Heil 「やっぱりここは楽しいね」と

ご機嫌なハイル!

とっても久しぶりのジョーカープリスクールの後は

Onna 人・人・人!!あの狭い教室に30人いました~。

女湯みたいだすぅ

Kona_2 いつもはプロレスごっこをするコナ君も

身動きが取れませんが、

これも人混みの勉強だす!!

実は、この後、テレビの撮影がジョーカーであり

「犬のルームランナー」をコナが走り出演することになりました。

コナ、がんばったね♪

帰りに お疲れさん会と称し

Wine_2  エノテカで500円のワインテイスティング~☆

外の風が心地よくゆっくり楽しい時間を!!

もちろん

帰りのバスでハイルがいるのも忘れ爆睡★

ハイルも一緒に爆睡☆

今日のブログ↑をもっと的確に書いてくれたコナママのブログ

http://ameblo.jp/luckyboy-kona/

どうじょ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

そうそうこの口!!

私は寝いてるとき歯ぎしりをしてしまいます!

歯医者に相談したら

「寝るときは何も考えない訓練をするのも大事ですよ。

口の力を抜いて、

ほら犬とかネコが

口から舌をちょろっと出しているでしょ、アレですよ!!」

Kuti

これですね~!!!

私「でも、舌出してるの恥ずかしいですね」

先生「そりゃ、おかしな人だと思われますよ」

舌を出せということでなく

力を抜いてということですのね☆

ハイル君、そうそう その口だす!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

お友達の妹★

最近お友達になったダックスのアンちゃんに

妹のメイちゃんが家に来ました。

まだ、2ヶ月ちょっとで体重も1.7キロとか。。。。

Dscf1816 まだワクチンが終わっていないので

ママに抱っこされて公園デビューです!

Dscf1817 お腹がタプタプでかわいいのなんのって★

そこでやっぱりハイルの小さい頃を思い出すのよね~。

Dsc09548 こんな時があったよなって☆

メイちゃん、これからが楽しみだすな~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

お洋服作りの巻3

Dscf1801          お友達から本を借りて

ハイルのお洋服を作りました。

初のタンクトップだす。

Dscf1800 先日買っていた子供服で

作りました。

Dscf1798_2

何とか頭と腕と体が入り「ホッ」!!

Dscf1799 布の伸び具合も

大きさ的にもギリギリ。。。

体系をキープだす。。。

来年も着れますように。。。。

人間と一緒だすな★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

ひずめゲット

Photo ジョーカーでずっとストップしていたひずめ!!

国産にこだわって販売がストップしていましたが

先日のセールでゲットしました。

ハイルも久しぶりのひずめを

大事そうに持っていますね★。。。

いや、待たされているだけだす。

「よしっ!!遊べ!!!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

IKEYAのカエル君

イケヤに初めて行きました。

行かれた方のほうが多いと思いますが

あそこ、楽しいですね~★

気がついたら5時間くらい経っていてビックリしただす。

さてハイルにもお土産を。。。カエル君です(499円)

Dscf1764 ケロケロ。。。大きいです。。

Dscf1762 何故、カエルにしたかというと

お口がチャックで袋になっているからです。

Dscf1761_2

早速、クマ子のスカートにオヤツを入れて

カエルの口へ飲み込ませました。

そして、ハイルに救出させる作戦です。

Dscf1776 思いっきり口の中に

顔を突っ込んでいるハイルなのでした~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

ダブルコング

最近、お留守番が続いているハイル君。

でも、お留守番前にコングの用意をしていると興奮しちゃいます!!

200807131003000 お馴染みのコングの大きいサイズを最近買ったのですが

大きすぎておやつが上手くはまらず

ちょっと使いずらいなあと思っていましたが、

小さいコングがぴったりはまり、

まさにダブルコング。

小さいほうにも、大きいほうにもオヤツが入っています。

オヤツを食べたい執念で

上手くはずすのよねぇ。。。

早く出掛けろってか!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

いいかんじの巻★

Dscf1737 久しぶりにハイルの体重を量ったら

5.8キロになっていました。

一ヶ月前は6.04キロでしたので

いい感じにダイエット成功だすな★

ごはんも馬肉にしたりしたけど

たくさん走ったもんね★

私も走ったさ。

(私はちっとも痩せなかっただす)

明日から、私は仕事で長い留守番が始まります。。。

リバウンドしませんように。。。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

ヒットなコング

Gomu ずーーと家にあって見向きもしなかった

ゴム製のボールですが

この度、ハイルの気をひくことに成功しました♪

タラのオヤツをこのボールの中へ。

柔らかいオヤツなので丸めて入れて、中でいい感じに広がります。

200806301525000

ボールは軽くて転がってしまうので

紐も通してみました。

この取れそうで取れないのが凄くイイ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

叱りかたの巻

Dscf1710 ハイルのお友達のママやパパさんは

しつけ教室が一緒ということもあり

ワンに対しても熱心な人が多いです!!

ワンが問題行動を起こした時の叱り方について色々話したりします。

叱るのはタイミングも難しいです。

ワンが「問題行動→叱られた」と理解させないといけないからです。

でも、分って欲しいから

飼い主は、一生懸命に色々な声や動作で

伝えようとします。

いつも穏やかな人が怖い声で叱ったりしてて、びっくりするけど

そんな姿にちょっと感動!!

私もハイルと真剣に向き合おうと確認するのです。

ハイルにとって、私は叱っても怖くない存在だと思う。

たまには、信頼おける他のママさんに

叱ってもらってもいいのではと思う!

効果あるかも!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »