« ずるむけ はっちゃん。。。 | トップページ | プチ同窓会 »

2008年9月25日 (木)

はっちゃん かさぶた取るの巻

おくつろぎ中のはっちゃんです。

200809252024000

傷口はせっかくカサブタになったのに、取ってしまいました。

今朝、行きつけの病院へいったところ

先生「これは、おそらく何かに反応してますね~。

過敏症になっていますね。」とのこと

ずるむけ部分も、かゆくて、自分で傷つけてしまったようです。

言われてみると、

最近口の周りも赤くなっていたし

今日は耳の中も赤くなっていました。

「心当たりは、最近生肉をあげていて、、、

馬肉だけだと偏るから色んな肉を試していました。。。(喜んで食べるし)」

先生と相談して

取り合えず、ドッグフードだけに戻すことにしました。

はっちゃん、

私が原因を作ってしまったのだ。ゴメンね。。。bearing

ずるむけていることも

はっちゃんと呼ばれていることも知らないハイルですが。。。。

健康管理は私の役目だすgood

|

« ずるむけ はっちゃん。。。 | トップページ | プチ同窓会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おそらく何かに反応・・・なんか面白い!
耳も口も赤くなってたなんて、
まさに、何かに反応してたのね。
(↑使いたかっただけ)
はっちゃん、いえ、ハイル!早く元気になってね!!

投稿: ぎんご。 | 2008年9月25日 (木) 23時13分

@ぎんご。ちゃん
ぎんごもおそらく何かに反応。。。
何に反応するか分らない妖精ちゃんだすよねclub

抗生物質が苦くてね。。
ヨーグルトに混ぜても、薬だけ残す始末だすのよ。。

投稿: ユメコ | 2008年9月25日 (木) 23時20分

もしかしてアレルギーthinksign02
まさに現代病のひとつだわね。
かさぶた痒くて取っちゃうところは
人もワンコも同じだすねcoldsweats01

投稿: みもわ | 2008年9月26日 (金) 22時40分

原因が生肉なら、はっちゃんショックだよねshock
だって、お肉好きなのにweep

早く治るといいねhappy01
頑張れsign01はっつぁんup

薬の飲ませ方…プリのお勉強の復習だすなwinkgood

投稿: アコ | 2008年9月27日 (土) 00時04分

@みもわさん
誰に似たのかデリケートなご様子でsun
ハイルのために買った骨の入った鶏肉は
トリガラスープにまわします。。。

@アコさん
そう、お肉大好きなのに当分おあずけだよ!!
馬肉はうちらも食べれるけど、
うざぎさんは、・・・・・ちょっとねえ★
今度試食会しようか!!happy02

薬は苦くてくさいだす。。。。

投稿: ユメコ | 2008年9月29日 (月) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/24019315

この記事へのトラックバック一覧です: はっちゃん かさぶた取るの巻:

« ずるむけ はっちゃん。。。 | トップページ | プチ同窓会 »