« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月27日 (月)

もっさ!!

ハイルがそろそろ独自のニオイを発してきたので

シャンプーしました。

体は気持ち良さそうに洗われていますが

顔は逃げまくりです。。。

Mosamosa

これで数日はいい匂い!!

アロマの香り★

そして、もっさもっさだす。

毛を落着かせるために

全身タイツはかせるしかないな。。。無いだす。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

ビーズ教室の巻

ハイルのお友達アン・メイちゃんのママさんの

ビーズ教室が開催されました。

ママさんは、いつもステキなビーズのアクセサリーをつけていて

私たちの押しかけ要望で

試験的にやってみようということになりました。

Dscf2286 それもそのはず、

先生の資格もあり、家にはこんなにステキな作品が

お店のようにありました(興奮)。

Dscf2287 今回は、指輪を作ることになり

ビーズの色が決まらずワイワイガヤガヤ★

Dscf2288 途中、オヤツをご馳走になったり

Dscf2199 アン&メイの仲良く遊ぶ姿に癒され

ついに出来上がりました~

Dscf2290 先生にお手伝いしてもらって

こ~んなステキな指輪が出来上がりました。

とっても嬉しいだすわ~★

でも、一人じゃ絶対作れないだす。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

もうすぐロデム命日

10/26は

以前うちにいたフェレットのロデムの命日です。

Image

家の棚にロデムの写真を飾っているのですが

ハイルはここのとろこ

写真のほうに向かってやたらに吠えるんです。

慌てて、お線香代わりのお香とお水をあげましたが

やっぱり家に遊びにきているのかなぁって思います。

45 犬には全然動じないフェレットでしたので

きっとハイルのことは相手にしていないと

思います。。。。

ハイルがお知らせしてくれているようなのでした~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

気に入らせるの巻

先日の運動会でいただいた布のハウスですが

出した途端に、ぬいぐるみかと思ったのか

飛びついて遊びだしたハイル。。。bearing

以前、ベットを買った時も一度も寝てくれなかったのでweep

今回は、オヤツをハウスの中に何度も放り投げ

ハウスに入るように仕向けました(笑)。bleah

本人も、入ると「いいことがある!」と思ったのか

何かっていうと入るようになりました。

200810150947000 ちなみに、

この時のコマンドは「別荘」だす★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

秋の大運動会2008

今日は、お台場の綱吉の湯で

秋の大運会が開催されました。

しつけ教室の卒業生が17ワン集まりました。

ラジオ体操から始まり(人間の)、

Dscf2323 その後は

徒競走(犬の)リレー早食い競争

大盛り上がり。

早食いは、人間もやらされ、

私はクラッカーで喉まで埋め尽くされました。

苦しかっただす(笑)。

天気予報通り 午後からは雨。。。。でしたが

Dscf2327_2 なんとか屋根のある所で続行!!

Dscf2332 お玉リレー

一発芸の発表

そしてやっぱり外せないのが「綱引き」!!

Dscf2335 Dscf2336

コーギーのピーナッツ君が大活躍でした★

コーギーは力持ち!!!

運動会は、しつけ教室が終わったばかりの子から

大先輩まで来て、楽しい交流の場となりました。

何も出来なくても、ワンコ&飼い主にとってこういう会は

とても勉強になります。

準備をしてくださった先生やスタッフの皆さんに感謝です★

Dscf2352 最後に

本日いただいた賞品はこちらだす。

Dscf2354_2 大切に使わせていただきま~す★

お疲れさまでした~♪

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

形あるかぎり

Omocha ハイルのお気に入りのおもちゃ!

みなさんも同じだと思いますが

何度も中の綿を取り出し

その度に縫い縫いし、

手術あとだらけです。

もともと、指人形のように腕が入るところがありましたが

損傷がひどく、ふさいでしまいました(笑)。

縫えなくなるまで、縫うだす!!!

Dscf1708

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

軽井沢へ!!

昨日から軽井沢へハイルを連れて遊びに行きました。

やっと夏休みだす!

ということで、詳しくは

こちらでご覧ください☆

http://heil-life.cocolog-nifty.com/blog/

(ハイルのまいにち↑ブログ)

いつになったら、更新するのだと

多くの方からの要望から文句になりつつあった

ハイルのまいにちが更新されました~☆

200810052215001

ハイルも一安心だすな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

ふんどし?!!

Photo しっぽでフンドシだす!

今日は、

久しぶりにジョーカーへ遊びに行き

大満足なハイルです。

あ、ずる向けもだいぶ良くなりました。

はっちゃん卒業です。

ご心配おかけしました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »