2008年7月22日 (火)

お洋服作りの巻3

Dscf1801          お友達から本を借りて

ハイルのお洋服を作りました。

初のタンクトップだす。

Dscf1800 先日買っていた子供服で

作りました。

Dscf1798_2

何とか頭と腕と体が入り「ホッ」!!

Dscf1799 布の伸び具合も

大きさ的にもギリギリ。。。

体系をキープだす。。。

来年も着れますように。。。。

人間と一緒だすな★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

お洋服作りの巻2

コナママさんが

子供のTシャツでコナにお洋服リエイクしているのを

教えてもらい挑戦しました。

Dscf1771 とっても安い古着屋さんも紹介してもらい

素材は3つで600円だす!!激安!!!

Dscf1723 ハイルはずっとミシンのそばに。。。。

不器用な私の心配しているのか?

私の独り言は怪しいのか?

Dscf1729 で、出来たのがこちらだす★

袖の布が足りなくて私のTシャツをチョキチョキ・・・・。

Sode お袖にタグをつけて、それっぽいでしょ★

何より

着れて良かったのでした~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

お洋服作りの巻

Fuku2 初めてハイルの洋服を作りました。

本に型紙がついていたので試しにね☆

なんとか形にはなりましたが

かなりごまかし縫いました。伸びる生地で良かった。。。

Fuku 寝ているところを無理やり試着♪

少しは、喜んでよね☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)